アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 25日

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar


極上地ビールで
呑みエンジン始動、

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_2254780.jpg

まずは地元
Homerでの新鮮肴
堪能しとうて

コテージから歩いていける
レストランバーへ

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_22563254.jpg

ここでもローカルBrewに
こだわるのが典型観光客。

そして早速頂いたアラスカの賜物!
アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_2256493.jpg

サーモン、海老、Halibutに
地元で採れたという
ブロッコリーの一種。

昼飯がヘビーじゃったけ
ここでは軽めに頂きましたが

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_22574276.jpg

ジョージアでは絶対味わえん
贅沢コンボに

スーパーお爺ちゃんも
満足の微笑み。

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_22582593.jpg

旨い肴で
更に加速した中年 (ワシじゃが)

お爺ちゃんは宿でまったり
ヤングなわしらは
再び街の先っちょ Homer Spit へ!

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_22585662.jpg

どうしても
戻って来たかったんよ。

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_22591444.jpg

呑んだくれ観光客の
ハートを鷲掴みにする名物バー

Salty Dawg Saloon

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_22593311.jpg

グーグル・マップのHomer, AK
拡大すれば
バーの名前勝手に出てくるくらいじゃけ。

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_230220.jpg

そんな名物バーで呑まずして

アラスカで闘えやしません。

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_2305290.jpg

なんてったって
一歩入ると

キャー呑んだくれヘブン!

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_2313454.jpg

8年前も
チラっと紹介した思うんじゃが

全ての
壁を埋め尽くす1ドル札!

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_2315319.jpg

ドル札に限らず
巨乳サイズのブラまで
引っかかっとる。 (ワシのでは無い)

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_2322470.jpg

この全てのドル札トータル
なんぼなるんじゃろう。

(つい気になるゼニ事情)

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_2314766.jpg

ひとつひとつに描かれた
名前、個性的なアピール、

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_2353448.jpg

スポーツバー風レイアウト、

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_238686.jpg

そして
酔っぱらいのメッセージ刻まれた
カウンター&テーブル
全てがツボで、

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_2382172.jpg

その場おるだけで
笑いが止まりません。

呑んだくれパワーって素晴らしい!

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_238541.jpg

うほうほハシゴ呑み、
アラスカンスタイルじゃ。ガハハ

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_231057.jpg

専属運転手にも
感謝じゃのう。ふひひ

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_23102690.jpg

翌日は自分が
運ちゃんとして
使われる事になるんじゃがねぇ

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_23153434.jpg

当時そんなこたぁ
浮かれ頭にあるわけない。

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_23105762.jpg

もうずっとバーおりとうて
ガキンチョのように
ダダこねとうなりました。

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_23151810.jpg

ああもう
この壁の一部になりたい‥
(かなり本気)

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_2314427.jpg

当然ここから
あっさり宿に帰れるワケが
無かった。

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_23155238.jpg

おいらも
まだまだ若いんじゃのぅ。うひひ

アラスカ遠征記~夢の再会、本場シーフードと名物Bar_e0034987_23162271.jpg

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-10-25 23:23 | 中年のアラスカ遠征 in 2015 | Comments(14)
Commented by getteng at 2015-10-26 00:11
じぇに-さん
この名物バ-は、何かのTV番組で観たような気がします。
それにしても、凄いところですね。
昨日、「アラスカツア-」という番組で氷河が出てきましたが、これも凄いです。
小型のイルカが付いてくるし、ラッコもたくさんいました。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-26 03:17
Gettengさま、
うわ、夜更かししよってじゃ。
それともトイレ起きとか‥。

このバーは全国でも
有名スポットみたいですけ
日本のお茶の間にも登場しとるでしょうね。
昼間から呑んだくれの群れ凄いですよ。

アラスカで氷河ツアーは
絶対外せません。
ここで紹介出来るまで
かなり日数かかりそうですが(苦笑
Commented by Cross (クロス) at 2015-10-26 03:50 x
このバー、良いところにありますね。しかし、冬はきつそう。(笑

昨日は、イリノイもアーバーンも負けてしまいました。イリノイの試合中に、時々チャンエンルを切り替えて、アーバーン・アーカンソーの延長戦を見てましたが、アーカンソーが嫌いなアラバマ生まれの嫁は、結果にかなり怒ってました。

ところで、実は先々週くらいに、嫁にチェーンソーがいると言ったら、絶対にダメと言われました。木を切るよりも、自分の足か腕を切る確率のほうが高いからという理由だそうです。全く信用されていません(笑)。広島の山奥で育った私は、小学校の高学年からチェーンソーで遊んでましたし(良い子はそんなもんで遊んではいけないんですが、私は良い子ではなかったので)、中学生の頃には、親から、畑の周りの木々を一人で倒してこいと言われて、使ったこともありました。
Commented by cloversdesign at 2015-10-26 10:26
じぇにーさん、コアなとこいっぱい知っとる
こんど是非コア旅ご一緒してみたいです〜
Commented by Godeepsouth at 2015-10-26 22:44
クロスさま、
はい、ここ景色抜群なのですが
冷たい強風常に吹き付けるので
夏場でも肌寒いですよ。
ほんま冬ともなると
想像絶する厳しさなんでしょうね。

イリノイも負けちまったですか‥
AU-ARKのグタグタ展開、
観よってぐったり疲れたので
負けた悔しさより
終わってくれてホッとした、いう感じです(笑

せっかく最後追いついたものの
ARKのしぶとさに力尽きたのは残念ですが
今年はさほど期待しとらんし
我QB予想外の活躍してくれたけ
負けても寛大に受け止めよれます。
これが憎きBAMAなると別ですが‥。
アラバマ州民にとって
ARKはじゅうぶん敵ですもんね。

最近じゃ
チェーンソーのセキュリティ機能も
立派みたいですけ
怪我することめったに無い思います。
チェーンソー使いこなせとってならなおさら。

斧や他のToolで木切るほうが
怪我する確率高そうですがね。。
と奥様にお伝えください。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-26 22:45
クローバーさま、
いやぁコア= 地元酒場メインなりますが
この場所二回目いう事もあって
今回はちょっと知ったげに
ジモティぶってみたり(笑

やはり一度訪れとると
距離感覚えとるぶん
旅プラン立てやすいですよね♪
(呑み中心の笑)
Commented by kaneniwa at 2015-10-26 23:22
Homer Spit が蛇の形をしているとして、
その雁首のまさに目にあたる場所がこの
素晴らしきバーですね。

これはいつか行ってみたい。
考えたら、日本とジョージアとの中間点かもしれないので、
ここでお会いしょましょう。

BYマーヒー
Commented by getteng at 2015-10-27 00:13
じぇに-さん
現地では、オヒョウはムニエル(バタ-ソティ)等の料理が多いですか?
刺身とか塩焼きなんて我が国だけかもわかりませんね。
鮭は新鮮なので、わざわざ塩鮭にして三平汁にするわけはないでしょうし・・・。
エビが安くふんだんに食べられそうで羨ましいですよ。
最近は、養殖の車エビすら食っていません。
山口の友人も最初だけで、それ以降送ってくれません(笑)
寒いところで呑むビ-ルも最高でしょうね。
愚生、目下胃腸の調子が悪く禁酒中です。
その点、貴姉はいつも絶好調のようで・・・。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-27 00:56
マーヒーさま、
おぉ、確かに蛇の目なっとるですよね!
ニョキッと伸びたHomer Spit、
RVキャンプ場も多く
マーヒー様にはぜひお越しいただきたい
呑み&釣りスポットでもあります。
夏でも海は氷水のように冷たいけ
ダイブすると後悔しますが。

ほんまアラスカって
ちょうど中間点ですもんね!
Homerで会えたら記念として
一ドル札にお互いの名前描いて
デコメみたいにしてキラキラにして
あのバーに飾っておきましょう☆
Commented by Godeepsouth at 2015-10-27 00:56
Gettengさま、
わ、また今宵も夜更かししとってじゃ。
変な妄想ばっかりで
寝つけんなってしまわれたとみた。笑

Halibutは主にソテーしたり
フライにして頂きよります。
今まで試した中じゃ
オリーブオイル&バター、ガーリックで
ソテーするのが一番お気に入りです。
海老はそこまで安う無いですが
養殖なら豊富に出回っとりますよ。

寒いとビールがぬるくならんけ
余計に美味しゅう感じるんかもしれんです。
長年のビール生活で
胃が順応してくれたんかも?! 
でも最近
豆乳でアレルギーなることが発覚しました。
昔は大丈夫じゃったのに、
やっぱ加齢でしょうね。トホホ
Commented by getteng at 2015-10-27 07:40
じぇに-さん
二晩連続で1時就眠でした。
愚生が寝るころ、貴姉が起床するので時間合わせです。

YGは腹立つのり野球を継承するといっていますが、これがそもそもの間違いです。
上手くいかなかったのですから「前任者否定」が妥当なところです。
しかも、一番まともなHCの川相を三軍監督に追い出し、腹野球のつまらなさの象徴であったボンクラコ-チの村田をHCに、
もう一人の斉藤を二軍監督にというのですから、来季はドンビリになることはほぼ決定ですよ、ったく!
やはり岡崎二軍監督は野球とばく事件の一件で引責辞任or解雇ですかな?
でも、当然ですよ。

鯉の篠田が戦力外となり、彼は引退する由です。
打撃コ-チに石井は適任なのかな?
投手コ-チの交代が伝わってきませんが、先ずこれからやるべきでしょうね。
それから、HCもうるさい先輩を起用するほうがいいと思うのですが・・・。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-27 22:58
Gattengさま、
わ、時間こっちに
合わせてくれとってなんですね笑
カワエエお目目しとってじゃと
おっしゃる事もカワエエですね。

読売はもうインチキ&賭博球団いう
イメージしか無いので
なかばどうでもエエのですが
これからも芋づる式に不祥事発覚
いずれ球団そのものが
野球界から破門されることでしょう。
NPB仕切るのも阿呆多いけ
頼りにならんですが。
(好き放題言いよる笑)

篠田はエエ素質あるぶん
戦力外ニュースには心底残念。
引退されても
カープに携わって欲しいです。
緒方より新井コーチおって欲しかったけ
残念いうより悔しいです。
Commented by getteng at 2015-10-28 00:16
じぇに-さん
野球賭博といえば、ダルビッシュの弟が逮捕されました。
彼は根っからの不良です。
こういうことだから、兄の方は米国の市民権を得たいわけですよ。
日本に居たらいいことになりませんから・・・。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-28 02:55
Gettengさま、ダルビッ酒は
とっとと市民権獲得して
ろくでなし弟と縁切ったほうがエエですね。

こっちでもニュースなっとるのですが
ジャパニーズPete Rose呼ばわりした
コメント見て
思わず吹きました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 続)中年の田舎作業~お手本にな...      中年の田舎作業~どんくさい冬支度編 >>