アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 14日

地元の本場風オイスターバー初潜入


呑んべえの穴場が
ちまたにもある、いう話聞きつけ

e0034987_2321793.jpg

若げに
田舎街ダウンタウン繰り出した
我々中年

e0034987_2323293.jpg

こういう事なら
テキパキ行動出来るのにね。

e0034987_233423.jpg

今回のBar
ダウンタウンのメインストリートにあるけ

すでにその存在は
知っとったのですが

e0034987_234289.jpg

今まで中に
入ること無かったの
ひと目で悔やみました。

e0034987_2342119.jpg

だってキャー!

呑んだくれ中年の好み
モロ突いた内装!

e0034987_2352216.jpg

バーとダイニングエリア
こうに別れとるの好きなんよ。

後で店の名前にもなっとる
オーナー、Curleeさんとも
お話できたのですが

e0034987_2354933.jpg

このバー、映画の舞台としても
使われたらしい。

でもオーナーまで
映画の名前忘れるくらいじゃけ
かなりのB級とみた。

e0034987_236643.jpg

生牡蠣もニューオーリンズの
ぷりぷりには敵わんが

ちんけな田舎でこれは上等。

e0034987_23759.jpg

もうひとつのつまみは
地元スタイルの牡蠣フライ。

e0034987_2372054.jpg

見た目
鶏の唐揚げなんじゃが
パン粉使う日本のとはまた違う旨さ。

e0034987_2374386.jpg

まるでニューオーリンズに
戻ってきたかのような

居心地のええバーで牡蠣三昧、
笑いもビアーも止まりません。

e0034987_2375936.jpg

なんでもっと早う
気づかんかったんじゃろう。

オーナーにも
「また来るけぇ~」
常連宣言。

e0034987_238218.jpg

の割にはあれからまだ
再訪しとらんけ
口だけ中年思われとろう。

e0034987_238555.jpg

でも地元でハシゴする際
ここから呑みスタートしよう
決めました。

e0034987_23113998.jpg

たいがい
一軒で眠くなるのも
トホホな中年らしさ。

e0034987_23115398.jpg

加齢ってやぁね。

でも夜の街灯り浴びて

e0034987_23122087.jpg

キャピキャピ若返ったのは
言うまでもない。

e0034987_23123798.jpg

気分だけ。トホホ

e0034987_23125380.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-11-14 23:17 | 田舎のB級グルメ | Comments(26)
Commented by getteng at 2015-11-15 01:11
じぇに-さん
ジョ-ジアでも生牡蠣食えるんですか!
産地はどこなんです?
内地では、今季はノロウイルスが流行しそうだということでしばらく様子見ですよ。

今日、街中で二度も背後から車に当たりそうになりました。
いずれも、愚生の不注意です。
前方は注意していても、後方は軽視していることが多いですね。
二度あるということは三度目もあるかも、用心用心・・・。

栗原はテストの結果、出身地の近くの楽天に拾ってもらえそうですよ。
カ-プはまた名前を覚えられない外人をとったようですが、チ-ムとしての戦略がようわかりませんわい。

WOWOWでCSIとSCANDALを観たので小をして寝るとしますか。
トイレの夢じゃなく、wet dreamしそうなギャルの夢を見たいものです。
Commented by getteng at 2015-11-15 08:04
じぇに-さん
今回もグ-グルマップを期待していたのですが・・・。

インタ-ネットニュ-ス(医療)で見付けました。
夜中に何回もトイレに起きる人は「転倒する」傾向が強いので要注意と・・・。
「転ばぬ先の杖」も必要なのかな?
Commented by らおう at 2015-11-15 13:24 x
被服省みたいな
Commented by tuguki1964 at 2015-11-15 13:53
写真、一枚目、二枚目...。
その、古びたレンガの建物、ちょ~~つぼです。
オイスターバーもいいですね~~!
こちら、南からふぉらにあは、すぐそこに海があるというのに、なんで、スーパーに並んでるのは
何百回も死んだようなグダグダオイスターだけなんだ~~!
でも、先日、とあるハーバーに行くととりたて新鮮な殻牡蠣が手に入るとの情報を入手したんで
近々潜入しようと思ってます。
Commented by dranino at 2015-11-15 18:38
明日、イーグルス栗原を見に行く予定
じゃけん。
イーグルス山内投手も。(^_-)
え?
山内って誰なん?
今季ドラゴンズを戦力外になったんよ。
え?
初めて聞いた?山内って。(^^ゞ
Commented at 2015-11-15 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-15 23:52
Gettengさま、ここらの牡蠣
おそらくメキシコ湾岸からの
直送じゃ思います。
そりゃ本場瀬戸内ほどの
でかさには敵わんですが
かなり美味しいですよ。

実家でもお散歩ちゅう車に当てられ
ついこの間退院したばかりの
お年寄りおってじゃけ
くれぐれもお気をつけて。

栗原、行き先決まって良かったですね。
パ・リーグとはあまり対戦せんでもええし。
また堂々スケベ発言しとってあたり
お元気なようで安心致しました。

マップに関しては
聞かれたら答えよう思いまして(苦笑) 
Rome Georgia Broad street
でマップ検索するとすぐ出てきますよ。
転倒してそのまま
昇天されぬよう‥。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-15 23:52
らおう様、
ヤング仕様に(笑)
訳、お願いします。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-15 23:52
Tugukiさま、
この街のダウンタウン、
19世紀から残るレンガ造りの建物多いので
たまにはゆっくり
建築巡りしてみたい思うのですが
なぜかすぐ酒場に吸い込まれてしまいます。

まぁそちらじゃ牡蠣以外にも
新鮮魚豊富ですもんね。
そのハーバーのオイスターバー潜入記
かなり楽しみです!
フーターズの生オイスターでも
かなりイケるのでは♪
Commented by Godeepsouth at 2015-11-15 23:52
draninoさま、
おぉぉ、栗原やっぱ決まったんじゃ!
見学ゆうても
目的はカープ女子物色とみた(笑

ほいでもドラファンにも
知られとらん山内、お気の毒~

戦力外にとっちゃ
楽天って有難い球団なんじゃね。
緒方も楽天に拾われリャええのに。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-15 23:53
鍵コメさま、

うんこはした回数忘れるほうが
理想ですね。
一日一回じゃ糞詰まりじゃ思いよりますけ。
そちらのカレンダー
巻き糞のイラスト(湯気付き)で
いっぱいなるでしょうね。
Commented by getteng at 2015-11-16 07:38 x
じぇに-さん
らおうさんの言われるように、最初の建物は被服廠に似ているような?
Commented by Godeepsouth at 2015-11-16 07:50
Gettengさま、
説明有難うございます。
調べてみたら
出汐倉庫でしたね。
地元じゃのに知らずとは恥ずかしい限り。

画像検索したら
恐ろしいの沢山でてきましたが
これも実際に起こった事なんじゃ、思うて
しかと見届けました。

Commented by dranino at 2015-11-16 07:53
カープママさん(じぇにーさんのことよ)
ったらさ、山内投手は知ってるよ~。(^_-)
2012年だったか、10勝したんじゃけ~。(^-^)

ドラゴンズオヤジ(ボクのことよ)の
書き方が悪かったかな?
カープママさんに向けた、山内投手って
知らない?でした。(^_-)
Commented by らおう at 2015-11-16 09:11 x
gettengさま
ありがとうございます^^

ジェニーさん
漢字が少しちごうとりましたね
陸軍で出兵した親父は前をとおるたんびに遠い目で見よっちゃったです ほんま不幸な時代に生かされて可哀想で仕方がない年代
あれ考えたら少々のことで腹立てたらいけんおもうわ(自戒
Commented by getteng at 2015-11-16 14:44
じぇに-さん、らおうさん
旧広島陸軍被服支廠(正式名称)の屋根が我が家から見えます。
建物の横道はよく通ります。
中庭にも数度入りましたが、内部は怖い(笑)のでまだ一度も入ったことがありません。
特に、夏場はやぶ蚊が多くてたまりませんよ。
Commented by getteng at 2015-11-16 21:29 x
じぇに-さん
貴地では牡蠣は生食だけですか?
フライとか、土手鍋はさすがにないでしょうね。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-16 23:03
draninoさま、
ありゃ、そうじゃったですか。
そりゃファンなら知らん選手
おりゃせんですよね。早とちり失礼^^;

自分のことオヤジ言うとってじゃし。
元イケメンなの知っとるけ~(今でも?)
お兄ちゃんじゃいけんのん。笑
Commented by Godeepsouth at 2015-11-16 23:03
らおう様、
ほんま生きた時代違うだけで
悲しい運命背負うことなるなんて
やりきれんですよ。
うちの両親もあの時
大陸で生き抜いてくれたけ
わしらがおるんじゃ、思うと
感謝せずにはおれません。

出兵されたお父様のお話も
いつかじっくりお聞きしたいです。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-16 23:04
Gettengさま、
被服廠のお話聞いて以来
ぜひ自分の目で見てみとうなりました。
Myくそガキ時代に
偶然遭遇して圧倒された
古レンガ造りの建物
まさにそれじゃったのかもしれません。

ちなみに
こちらでも牡蠣フライするし
鍋にもできますよ。
Commented by hana at 2015-11-17 07:13 x
じぇにーさん、こちらは5時過ぎ、月曜がようやく終わりました。
お疲れ様ですー。

おっ、この建物の感じ、いいですねー。
私は好みにすごいばらつきがあって、
アメリカンのインダストリアルな感じも好きなんですよー。

それにしても、オーナーの「映画の撮影に使われたのに名前忘れた」っていうの、
いかにもで笑えますね。
なんかそういってる姿が想像できますー。

シモンズ選手がいなくなりますが、アイバー選手でしたっけ?
なかなかいい選手っぽそうじゃないですか?

ジェイズもフロントオフィスがずいぶん変わったので、
ガラッと変わったりするんじゃないかと思うと怖いですー。
Commented by らおう at 2015-11-17 08:45 x
被服廠の敷地内であそびよったよ こっそり建屋に入ったら夏でもヒンヤリしとたったよ 中学生ぐらいまで広大生が寮みたいなかんじで住んどったしね 末期は学生運動の巣窟みたいになってね(はじめからか?  誰もおらんようになって 日本通運が倉庫にしとったね 親父も大陸で終戦 着の身着のままで帰ってきたらしいっすわ 
Commented by Godeepsouth at 2015-11-17 23:46
Hanaさま、今週もお疲れさまです♪
こういう古さ、たまらんですよね!
元々工場オタクなのですが
特に古レンガ見るだけで
心拍数どアップしよります。
廃れた工場跡もあるのですが
いつか怪しまれん程度に
撮りまくるのが今の課題です。笑

ほんま映画の名前くらい
覚えとけぇですよね。
突っ込みとうて終始ウズウズ(笑

アイバーってなかなかの評判のようですが
未だシモンズ失ったガッカリ感
癒えずにおります。
守備はもちろん、
やはり長年ブレーブス在籍しとったけ
情、いうのがねぇ‥
アイバー活躍ししてくれさえすりゃ
エエとにします。

そちらも未だビクビクでしょうか。
なんだかオフシーズンでも
MLBに振り回されよる感、
エエことなんか悪いことなんか..^^;
Commented by Godeepsouth at 2015-11-17 23:46
らおう様、
あれ中にも入れたんじゃね。
しかも寮にもなっとったとはびっくりじゃ!
こっちじゃとすぐドラッグディーラーに
占領されるんじゃろうけど。

無事に戻って来ちゃっただけでも
ほんま有り難いことなんよね。
オヤジも徒歩で38度線越えたとか
今じゃ考えられんエピソード
普通に語りよるし。
あの時代生き抜いた方達には
尊敬しきれません。
Commented by hana at 2015-11-18 01:09 x
じぇにーさん、おはようございますー。

オフシーズンですけど、ここんとこ、ゴールドグローブとか、
ルーキー・オブ・ザ・イヤーとか発表されてるじゃないですか?
ジェイズの選手は見事に外れてます。
あ、ドナルドソンだけはいくつか受賞してますが、
ゴールドグローブも確実と思われてた選手がもらえてなくて、
またカナダいじめか、という噂も(笑)。

こちらではトロントVSエブリバディっていうTシャツさえ売られてますよ。
まあ、カナダ唯一のチームなんで、こうやって自虐的になって笑うしかないんですが。

シモンズ選手、私もちょっと気になってたんで、残念です。
ジェイズはもともとあんまりファームシステムからずっといるって言う選手があまりいない
というかここ2年くらいでようやく活躍してくれるようになったんで、
まだそこまで情の入ってる選手がいないかなあ。
バティスタくらいですかねえ、長く頑張ってるのは。

でも、確かにもう買ってくれれば誰でもいいぞ、と言う感じも、ある(笑)。

ではでは今週も頑張りましょー(適当に・笑)。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-18 04:01
Hanaさまどうもです。
お昼過ぎて一番辛い時間帯でしょうか。

今週Award weekなんですよね~
まぁおいらのチームにゃ
候補になるのさえおらんけ人ごとですが‥。

そういえばDonaldson、
我カレッジフットボールチームでもある
Auburn University卒でもあるけ
とうぜん贔屓めに見よりますよ♪
おいらのムンムンエース、
Shelby Millerともちょっと感じ似とるけ
たまにドキっとしたり(年甲斐も無く。笑

それにしてもカナダいじめって、、
思わず吹いてしもうたです。
なんでカナダのチームってだけで
Jays vs USA扱いなるんでしょうかねぇ。
もっと偏見無しに評価してもらいたいものです。

確かにJaysの顔、で
まず思いつくのは
バティスタの濃い髭かも(笑

野球選手に関しちゃ
情無しで観るほうがラクなですよね。
Kimbrelに至っては昨年の今頃
まだブレーブス在籍しとったのに。
未練消えずにおるハズですわ。。とほほ

ハッピーアワーまで遠いですが
仕事するフリしながら
がんばっていきましょう☆
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~単独行動でウキ...      中年の鱒釣りアクション【シーズ... >>