アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 19日

お手本にならん中年のBBQ 【アラスカ直送Halibut編】


アラスカから戻って間もない
9月当時のなんじゃが

e0034987_0303812.jpg

おいちゃんが火起こしよるけ
なんじゃ思うたら

e0034987_031157.jpg

自分らの釣りあげたHalibut塊
早速グリルしよる!

e0034987_0321716.jpg

そりゃFedexには
ようけゼニかけたけえね、

e0034987_0325521.jpg

ほぼ釣れたて
Halibut とSalmonズッシリ二箱!

送料&パッキング代
300ドル以上かかっただけあって

e0034987_0331083.jpg

お爺ちゃん&義理兄ちゃんと
分けてもけっこうな量。

メイド in アラスカ、
なんぼ見てもときめくよね~

e0034987_0342785.jpg

この箱はクーラー代わりに
重宝しよるんよ。

e0034987_0344453.jpg

ほいじゃが
おいちゃんたった一切れの為に
火起こしたのは

e0034987_035970.jpg

レモンペッパー、
ガーリックソルト、
オリーブオイルのシンプル味付けで

e0034987_0362711.jpg

うまい具合行くんか
試したかったらしい。

e0034987_0381523.jpg

なんせ分厚い塊じゃけ
予想以上にかかったらしいが

e0034987_0371082.jpg

辺り漂うアラスカの香りに
わしらうっとり。

e0034987_0375653.jpg

出来上がり画像
これしか残っとらんのじゃが
このプリプリ!

やっぱ直送は違うのぉ

e0034987_0383868.jpg

うっとりしよったとこで
不意打ち食らいました。

うげ、道路から
丸見えじゃのに。

e0034987_0403336.jpg

今回ばかりは
全く油断しとったけ
カメラの用意しとらず

もっかいケツ出してえや、
まさかの尻だしリクエスト。

e0034987_042543.jpg

ああ我ながら情けない。

じゃがよう見ると
股間から間抜けヅラ
にょきっ 生えとる。ぷぷぷ

e0034987_0432383.jpg

ワンパターンなりよる
中年の尻かましパホーマンスですが

e0034987_044553.jpg

これは
Newバージョンと言えよう。

e0034987_0444084.jpg

ああもう
オッサンの尻ごときに
またも貴重な時間が無駄に‥

e0034987_9244412.jpg

載せ逃げ~



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-11-19 00:53 | 田舎のB級グルメ | Comments(22)
Commented by getteng at 2015-11-19 06:42
じぇに-さん
この肉は白いからひょっとして「おひょう」ですか?
レモンペッパ-・ガ-リックソルト・オリ-ブオイルに加えて屁をかましたんですから、物凄く香ばしく旨かったでしょうね。
酒は白ワインor日本製の冷酒がいいですね。
こんな匂いをまき散らしたら、猫ちゃんたちもたまりませんね。
少しは恵んでやったのですかい?
Commented at 2015-11-19 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cloversdesign at 2015-11-19 10:01
アラスカからの戦利品、美味しいでしょうね〜
去年、友達の旦那さんからアラスカ直送いただきましたが
っとに美味しかった〜とくにRockfish?だったかな
サーモンより脂がのってて美味しかった記憶があります

やっぱり釣り好きにはたまらん漁場なんでしょうか。
Commented by dranino at 2015-11-19 10:54
ボクは、おいちゃん(旦那様)について
コメントするね。(^-^)

ズバリ、おいちゃん(旦那様)は
身も心も柔軟な方なんじゃね。(^-^)
カメラマン(じぇにーさん)のリクエスト
に快くOKして、体も柔らかそう。(^-^)
この決めポーズって何時からやってるの
かな?
芸歴、長そうだね。(^-^)
Commented by 屁無頼 at 2015-11-19 11:50 x
おいちゃんのお得意ポーズ、これをみるとなんだか心安らぎますねぇwww
真ん中からぶら下がってるモンがおいちゃんの頭でよかった(爆)
ミシシッピーアカミミガメなんかぶら下げちゃだめですよ!
ところでHalibutを翻訳してみたら、オヒョウと出ました。
Halibutのエンガワ食べてみたいw
Commented by tuguki1964 at 2015-11-19 12:24
さすがは釣り人ヘイブンのHomer!
かつて(って、かれこれ30年前...。)には、釣れたサーモンを
缶詰にして持ち帰るというシステムがあったんですが、今は
きゅぃ~んして冷凍、宅配なんだ~~!
その、見るからにぷりっぷりなハリバット、食べたい...。
Commented by naozoom at 2015-11-19 19:17
Halibutは食べたことがないですが、間違いなく美味しい!っと思います。
自分も20代の頃はケツを出していましたけど・・(笑)
おいちゃんの尻を拝見しながら当時のことを思い出してしまいました。
過去記事も拝見しましたが、尻画像豊富ですね。
距離があるので困難ですが、一度、一緒に飲んだら意気投合すること間違いなしかな?

Commented by Godeepsouth at 2015-11-20 00:21
Gettengさま、
はい、日本語では「オヒョウ」と
呼ばれるデカ肴ですが
肉のようにかぶりつけるズッシリ白身、
やはりグリルするのが
一番美味しゅう頂けますよ。

猫にゃん用になるのは
ゴム製のような分厚い皮ですが
かなりのグルメ品じゃいうの
猫にゃ分からんでしょうねぇ。。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-20 00:21
鍵コメさま、
地続きの国境無い日本じゃ
そう簡単に移民受け入れ態勢なれんでしょうね。
色んな民族混じるような事も
とうぶん無いでしょうし。

歴史辿っても恐怖政治で仕切る体制って
ぜったい長続きせんけ
奴らもいずれ内部分裂して滅びるでしょう。

おっさんのケツ後ろからのモロ見えに
興味あるとは
かなりの変マニアとみた。笑
ゲイ用のスケベ雑誌拝見されると
モザイク加工無しのが
どんどん出てくるようですよ。
しかもマッチョな外国人ばかり(笑

プレイガールいう男性用ヌード雑誌には
(今でもあるんか分からんですが)
有名な俳優のすっぽんぽん隠し撮りも♪
Commented by Godeepsouth at 2015-11-20 00:21
クローバーさま、
釣れたてさすがに
笑いこみあげる程美味しかったですよ!
パッケージ開けると
アラスカのフレッシュな潮の香りまでぷわ~ん♥
新鮮肴に舌肥えてしまうと
スーパーの冷凍モン
食べれんなる恐れが‥(苦笑)

地元のRochfishもあれから
レストランで頂いたのですが
想像以上のうまさに感動、
次回更にゼニつぎ込む覚悟は出来ました。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-20 00:22
draninoさま、
はい、阿呆なことで柔軟じゃ思います。
乗せられるとすぐ調子こく
ガキんちょのまま
おっさんなった感じかなぁ。
て事は類を友を‥(苦笑
尻出しキャリアはかなり長い思われます。

お父ちゃんも
生尻かまし願望ちょっとはあるんでしょ。
いずれブログでの披露(モザイク無し希望)
愉しみしょうりますけ♪
Commented by Godeepsouth at 2015-11-20 00:23
屁無類さま、
ぷぷぷ、おっさんの尻で
和んで頂けるなんて☆
それ知って更に(低レベルに)飛躍した
パフォーマンスお届けしたい気に
かられております。

でもやはり野郎の股間オブジェは
見たい気にゃならんですかね(笑

しかしミシシッピーアカミミガメいう
マニアな亀ちゃん
よう知っとっちゃってですね~
ちなみにこちらでは
う○こ出そうな寸前のこと
Turtle headとも表現されるのですが
こりゃもう説明するまでも無いですなぁ(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-11-20 00:23
Tugukiさま、
おぉ~釣れたて缶詰サービスも
あったんですね!
それはそれでまた美味しそうなですが
やはりその場でキュイーン冷凍の旨さにゃ
敵わんでしょうね。

Homerではチャーターボート密集する場に
パッキング&発送してくれる業者あるのですが
こういう観光ビジネスの連帯感も
さすが釣りHavenじゃ思うたです。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-20 00:23
Naozoさま、
Halibutは分厚い肉が魅力でもありますけ
食べごたえあって美味しいですよ。
フライでもじゅうぶんつまみなりますが
やっぱ炭火で焼きあげるのが
一番じゃ思います。

Naozoさまも生尻披露
されとっちゃったんですね~
こりゃ惜しいチャンスを逃しました(笑)

うちのおいちゃん40越えたいうのに
決して綺麗とは言えん
生尻そこらじゅうで晒しよるけ
アホパフォーマンスに
歳は関係無いこと確認致しました。

いやぁやたら中年尻ばかりですいません。
若いお姉ちゃんのは
調達出来ずにおりまして(苦笑)

ネットのおかげで
距離感も縮まった感ありますので
時差合えば酌み交わしたいですね♪
Commented by hana at 2015-11-20 01:10 x
おおー!Halibutって高いですもんねー。
産地直送羨ましい~!

旦那様のほうはbuttですね(笑)。
かけてたのかなー、とか思いましたよ。

なんか一人野球話ばかりですいませんが、
先日のシェルビー・ミラー選手とドナルドソン、
確かに言われて見ると、ちょっと似てるかも!
でもミラー選手のほうが整った顔立ちしてますね。
ドナルドソンはちょっとこうニヒルな感じがしますもんね。

あー、そのドナルドソンがMVP獲るのか、今日??
Commented by Godeepsouth at 2015-11-20 03:07
Hanaさま、
そちらでもHalibutって高価なお肴なんですね。
ちまたのスーパーで売られる
冷凍Halibutでさえやたら高いので
直送プラスFedexじゃと
キャビア以上の贅沢品です。

あはは、Buttとかけた、いうの
今気づいた次第ですけ
Hanaさまも尻センスありますね~笑

そういえば今日は
MLB発表されるんですよね。
おいらには縁の無いことじゃけ
Awardもんに関しちゃ
とことんDonaldson贔屓でおるつもりです。

Shelbyよりちょっとワイルドで
くだけた感じもナイス♪
(いちいち分析‥笑)
いずれもカウボーイハットが
似合うタイプの顔で
ときめかずにはおれません。

尻トークはもちろん
ギャル野球トークも大歓迎ですよ♪
Commented by hana at 2015-11-20 06:28 x
ふはは、尻トーク!(笑)。

そういえばドナルドソンはアラバマに住んでたんですよね、確か。
そちらと結構近いじゃないですかー。
ドナルドソン、機嫌悪いと怖いって話ですけど(笑)、
チームメイトからはめちゃくちゃ慕われているようです。
プレイオフスのシャンパンファイトのあとは
ちょっと酔っ払ったままリポーターに絡んだりしてましたよ(笑)。

でもあの髪型はどうなんだ・・・
っていうか、メジャーの選手の変な髪形、どう思いますか?
皆かっこいいと思ってるのかなー?
変だと思うんですけどー。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-20 09:35
Hanaさま、
ふへへ、野球好きギャルは
尻マニアでもありますもんね♪

て書きよるうちに
Donaldsonやりましたね!
今年もトラウトなるんじゃろうか
ビクビクしよっただけに
これは素直に嬉しいです!

前から彼のツイッタアカウントも
Trollしよるのですが(笑) 
やはりAuburn Uni在学時代ならではの
嬉しい発言も多くて
このまま本気でファンになりそうです。
(Bandwagonなのは承知で)
今更じゃけどA’sはなんで手放したんでしょうねぇ。

NLのMVPは
なかばどうでもエエので
今宵はドナルドソンで勝手に盛り上がります。

メジャーで流行りの髪型ってありますよね。
Shelby Millerと一番仲良かった
元チームメートAlex Woodも(今はドジャーズ)
同じ髪型にしとったし。
頭毛より顔毛のほうが濃いのが多いのも
今年の特色でしょうか。
Commented by getteng at 2015-11-20 21:48
じぇに-さん
WBSCは昨夜の負けであとはおまけ、NPBの秋季キャンプも明日で終わるそうですが、
一年の疲れを取る大事な時期に日本ではまだ試合だ、練習だとクレイジ-だとMLB関係者は言ってませんか?
ぶっ倒れるような秋季キャンプで来季大いに勝てれば越したことはないのですが、ある部分おかしい点もありますね。
これが日本式と言われれば、そうなんでしょうが・・・。

今日、縮景園に紅葉の状態を観に行きましたが、色づきや葉の状態が悪いですね。
今後相当冷え込まないと、このままの状態で葉は散り落ちてしまうでしょう。
宮島も連日の前で紅葉は期待するほどではなかったと写真家がこぼしておりました。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-20 22:55
Gettengさま
ほんまmlb仕様に慣れると
本来消耗しきった身体休ませる時期に
試合だの本格トレーニングだの、、
考えられんですよ。
さすがに外国人助っ人は
それぞれの国帰って
静養しよってみたいですが。

たまには
紅葉に染まる
広島堪能したいのですが
たいがいブレーブスのプレーオフ進出
期待する余りなかなか実現しません。
もっと実現しそうも無いのは
ブレーブスプレーオフ進出ですが(苦笑
Commented by hana at 2015-11-20 23:15 x
じぇにーさん、おはようございますー。
TGIF!
毎日すいません。

ドナルドソン、私も最初トレードの話を聞いた時は
「なんかすごいエゴイストそうなー、大丈夫かいな?」と思いましたが、
いやー、今までジェイズに足りていなかったチームリーダー力を発揮してくれました。
(バティスタ、ごめん)

オークランドはやっぱりこの先のことも考えて、
ドナルドソンとジェイズの若手のパッケージに目がくらんだのかな?
まあ、最初はドナルドソンのトレード話には全く耳を傾けなかったそうですが、
ジェイズGMがしっつこくかけあって、
若手ピッチャーを手放すなら、って話がまとまったそうです。
ジェイズではローリーという3Bがカナディアンなので
ずっとファンファイヴァリットな感じだったんですが、
ホット・ヘッデッド・バフーンなところもあり、個人的には好きではなかったし、
ここ数年は怪我ばかりでいいパフォーマンスもしてなかったので、
ドナルドソンが来てくれてほんとよかったですよー。
今や誰もローリーのことなど話してないしね。
あれほどカナディアンびいきされてたのに・・・

まあ、今はラッセル・マーティンがカナディアンの顔になってくれてますからね。
(しかも選手としてもローリーよりずっと活躍)

おーっと、野球話長引いてすいません。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-21 10:14
Hanaさま
まずは今週もお疲れ様でした♪

A’sが手放したいきさつ、
恥ずかしながら初めて知ったもんですけ
おかげで納得できました。
やはり内部事情よく把握したファンから
直接話聞けるのって
やっぱエエなぁ改めて感じたです。

こちらせっかくの花金なのに
これまたファン人気の外野手
Cameron Maybinがデトロイトへ
トレード、いう悲報。。
また若手投手獲得したらしいですが
これ以上ピッチャー揃えてどうするんかいの、
ファンも呆れ果てとる有様‥
勝ってさえくれりゃ文句無しなのですが
Kimbrel始め、好きな選手揃った
2013年Bravesが恋しゅうてたまらんです。

バフーン、笑
久々聞いて吹きました。
貴重なカナディアン選手じゃけ
国民の期待にちいとは応えてくれても
エエのにね。
来季はドナルドソンからも
目が離せんなりそうです♪
Bandwagonバンザイ(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~釣れたてHal...      アラスカ遠征記~単独行動でウキ... >>