アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 24日

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外


再度
忍耐試されました。

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9204222.jpg

毎年恒例の集会場へは
片道2時間なんじゃけど

週末でも混みやがるアトランタ
やれん。

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9205921.jpg

でも2017年から
我ブレーブス新聖地となる
Newスタジアム、

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_922828.jpg

チラ見できたのは
大いなる収穫。

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9222486.jpg

まぁノロノロ行きよりゃ
ちょうど食べる時間なってくれるけ

メシ前ダラダラトーク
付きあわんでもエエわいフヒヒ、
思いよったとこで

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9235621.jpg

あっさり渋滞解消
ズッコケました。

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9242241.jpg

まぁここら走るのも
年に2度あるかないか、

こうなりゃもう開き直って
撮るに徹するしかありません。

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9302683.jpg

向こうに見える岩山は

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9304497.jpg

アトランタ郊外の数少ない観光地、
Stone Mountain 

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9311331.jpg

ここから更に東、
Snellville いう街で
Pre-感謝祭集会あったわけじゃが

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9315290.jpg

食べ物画像、肉セクションのしか
カメラに残っとらんあたり

シラフじゃと
撮る頻度もダウしちまうなぁ。

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9322350.jpg

皆が携帯向けとったけ
わしも撮らざるを得んかった一枚。

空気はいちお読めよる。

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9342856.jpg

で、食べた後の
ダラダラ内輪トークやたら長いけ

ガキンちょらに
遊んでもらうことにしました。

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_935501.jpg

普段はガキ避けるのに
都合のエエときだけ利用。

(ちと食い過ぎたのもある)

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9362559.jpg

酒の席でならいくらでも
世間話しよれるんじゃがねぇ。

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9364139.jpg

実際外でガキンちょらと
遊んだことが
エエ時間稼ぎなったようで

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9365844.jpg

帰る時間まもなく到来。

計算通りウヒヒ (大人失格~)

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9385112.jpg

ほいじゃが
帰りの渋滞は頂けん。

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9391592.jpg

こがぁなん見よると
田舎住まいでエかった~思うよね。

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9393129.jpg

渋滞抜けると
はよ家でビール開けとうて

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9402887.jpg

落ち着き無いなりだしたのは
言うまでもない。アル中か

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9404659.jpg

まぁ、ああいう親族集会も
歳くうごとに貴重なりよるし

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9411182.jpg

基本みな
エエ人達ばかりじゃけぇ

前よりゃ楽しめるようなったものの

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9412856.jpg

やっぱ
ああいう場じゃ

レッツ・ドリンク・ビアーよね~

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9414029.jpg

ああ快感♥ ぷはぁ

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外_e0034987_9415368.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-11-24 09:50 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(16)
Commented by getteng at 2015-11-24 11:23
じぇに-さん
親族の集まりでは、人種はどのくらいいるのですか?
日系人、原住民系、ラテン系等々。
いずれにしても、アジア系は少数でしょうね。
WILLIE NELSONの「TO ALL THE GIRLS」を聴きながら。
このCDは一週間に1回は聴いております。
Commented by cloversdesign at 2015-11-24 11:30
じぇにーさん。
レッツドリンクビアすごくよくわかります(笑)
内輪話されても、日本語でもわからん、しかも奴ら甘いアイスティーで
盛り上がりますからね(笑)
まあでも仕事と思ってこなしていくしかないですね〜
Commented by dranino at 2015-11-24 12:13
新球場はドーム球場?じゃないかな。。。
メジャーの球場って、意外にも?
ドーム球場少ないような・・・。
暑い寒いはあっても、雨さえ降らなければ
屋外球場が良いかもね。(^-^)
Commented by Cross (クロス) at 2015-11-24 12:52 x
うちの親族もLoganville、 Monroeとか、ストーン・マウンテンの先に多く住んでます。嫁の弟の家に行く時は必ず近くを通ります。

30年くらいアトランタには通ってますが、交通は悪くなるばかりですね。
Commented by Cross (クロス) at 2015-11-24 12:56 x
母はLilburnですから、もっとストーン・マウンテンには近い。子供の頃は、裸足であの山(岩)を走り回っていたとか、、、
Commented by getteng at 2015-11-24 15:40
じぇに-さん
マエケンが球団にMLB挑戦の意向を正式に伝えたそうです。
球団は入札金は欲しいわ、来季の優勝もしたいとの思惑に揺れているはずですが、さてどちらを選択しますか?
我が国の球界も南鮮の球界のように選手個人の意思を優先すべきでしょうね。
それに、FA権の取り扱い方もNPBは実におかしいやりかたで呆れています。
日本国って、個人を縛り付けるのがよほど好きなようですな。
Commented by naozoom at 2015-11-24 18:27
中国とタイのクォーターの妻の親族集会では皆親切にしてくれますが、
大変でもあり、勉強になることも多々ありますね。

僕も野球好き(才能も努力も足りないヘボピーでしたが)なので、
一度でいいから実際にスタジアムに行ってMLBの試合を観戦したいと
思いますね。ビール美味いだろうなぁ(笑)
Commented by Godeepsouth at 2015-11-24 23:31
Gettengさま、
人種ほぼ皆白人ですけ
自分は目立ちとうなくても目立ちます。
おいちゃんの母方
チェロキーインディアン混じっとるのですが
今世代じゃすっかり白人顔なっとります。

Willieはもう80代越えたハズじゃのに
未だ全国ツアーしょうるみたいですよ。

カープはもうマエケンを堂々
送り出して頂きたいです。
あがぁなチームおりながら
素晴らしい成績残してくれたんじゃけ
引き止めようとするほうが
おかしいですよね。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-24 23:32
クローバーさま、
ほんまああいう集まりじゃ
まず一杯、ですもんね!
日本語でも同じような内輪話はじまると
ガキと遊んどる思います。

やはり家族の一員としての義務って
一生避けられんですけ
開き直ってなんぼなですよね。
お互い頑張ってこなして行きましょう♪
(褒美のビールを糧に)
Commented by Godeepsouth at 2015-11-24 23:32
draninoさま、
確かにこっちの球場
意外にもドーム少ないよね。
雨の多いマイアミが
ドームなのは納得じゃけど。

まぁたとえ雨で中断なろうが
やっぱオープンエアの開放感味わえるほうが
呑んべえ仕様なよね。
(全ては呑みが基準フヒヒ)
Commented by Godeepsouth at 2015-11-24 23:33
クロスさま、
おぉ~そちらの親族も
あのエリアに集中しとってなんですね♪

元々この辺りで生まれ育った
お爺ちゃんによると
当時じゃ考えられんほどの
渋滞&密集エリアになったようです。
実際このカウンティー (Gwinnett co.)
70年代から郊外移住組と
移民が大量に流入、
ジョージアで一番人口密度多いらしいです。

ストーンマウンテンのてっぺん
かなり楽しめるんですよね!
あの圧巻の眺め
また撮りまくりたいです。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-24 23:33
Naozoさま、
そちらの集まりは
色んな文化融合して面白そうですね!
学生時代関わった友達は
中国系東南アジア人も多かったので
彼らの習慣・食べ物には興味深々、
視野がかなり広がりましたよ。

野球もお好きでしたか!
MLB球場ほど
ビールの似合う場所無いですけ
ぜひいつかメジャー観戦しに
いらして下さい♪
あの雰囲気一度でも体験すると
病みつきなること間違いなしです☆
Commented by hana at 2015-11-25 05:49 x
じぇにーさーん、おつかれさまです。
あ、そうかあ、アメリカは今週がサンクスギヴィングでしたね。
カナダは一足先に終わってますんで(といっても今月も家族の集まりは、ある・・・)。

集まりはわざわざ遠出するんですか?
すごーい。

うちは夫の家族が家族付き合いが少なくて、助かってます。
義母が変わった人で、自分の兄弟なんかともほとんど連絡取ってないようで。
何かあったのか、とか思うんですが、まあ聞けないですよねー。

これで付き合うのが面倒な義弟がもうちょっと気きかせる人ならねえ(笑)。
ほんと、この夫婦がもうちょっといい人たちなら、
家族の集まりももうちょっと楽しめるのにな、と毎回思いますよ。
ジェニーさんのほうではそういう面倒な親戚はいないですか?

しかもー、クリスマスは大人も未だにギフト交換してまして。
正直私はもういらん、と思ってるんですけどねー。
この夫婦がまた「ギフト面倒くさい」感ばればれでして。
あげたくないけど仕方なくやってるなら、こっちももらっても嬉しくないですよねー。

むこうは夫婦と子供二人、うちは4人分のギフトを用意しないといけないのも・・・
むこうから「子供の分だけでいいよ」とか言ってくれればいいのにな。

・・・とか!すいません、人のコメント欄で愚痴ってしまいました。
勘弁してくださいませ。


Commented by Godeepsouth at 2015-11-25 23:30
Hanaさま、お疲れさまです♪
いえいえ、こちらで愚痴って頂いて
全然かまわんですよ。むしろ
はけ口として使ってもらえよるの
嬉しいですけ。

そちら感謝祭10月でしたか。
でもしっかり家族集会あるっての
どこも同じですね。
遠出となると貴重な休日ほぼ一日
費やすことになるし
しかも最近はおいちゃん運転で
お爺ちゃんらと一緒に行きよるけ
途中でアトランタのアジアングロッサリー
寄れんようなったし。
もうおいらの義務じゃ思うて
こなすしか無いですわ。

そちらも厄介な
ホリデー事情あるんですね‥。
こっちの家系クリスマスは盛大にやるようで
プレゼント交換も欠かせんですよ。
お婆ちゃんなんて
とにかく孫にプレゼント攻めで
欲しいもん全て手に入りよるガキらの将来
こっちが心配なるほど..

まぁおいらも甘やかされよるし
中年なってもギフトもらえるの
確かにうれしいもんじゃけ
人のこと言えんのですが。

厄介な親族おらんの有り難いけど
皆おしゃべりじゃけぇ
捕まるとなかなか抜けだせません(笑

でもこれから
普通の買い物するにも渋滞でやれんけ
ホリデーシーズンはよ終わって欲しいです。
ラジオや店でガンガンにかかりだした
ホリデーミュージックにもうんざり。

ありゃ、こっちも愚痴たらたら
失礼をば^^; 
Commented by tuguki1964 at 2015-11-26 13:37
明日はわたしも...。
ホリデー渋滞にやられつつ、毎年恒例のThanksgiving集会です。
この集まり、ビールやワインも一応は用意されるんですが、でも、みなさま
たしなまれる程度に口にされるだけなんで、わたしひとりガンガンいって
がはがは笑い出すわけにはいかない感じがフラストレーション!
これなら、いっそ、禁酒集会の方がすっきりするかも...と、毎度、毎度
思ってます。
Commented by Godeepsouth at 2015-11-26 22:39
Tuguki様、おぉ
そちらも集会で遠征されるですか、、
今日は渋滞特に醜いでしょうに
しかもLA郊外となると
移動大変でしょうね。

それでも呑めるだけで
雲泥の差ですけ!
独りでもガバガバ呑んで
楽しんだが勝ち、じゃ思いよりますけ
フラストレーション溜める前に
酒体内に貯めこんじゃってください♪

ちょっとでも呑めるほうが
筋腫集会より遥かに楽しいの、
断言できますけ☆ あぁ羨ましぴ~
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~ 3日目の極上...      中年のエンドレス庭作業~萌え冬支度編 >>