アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 04日

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒


感謝祭ランチに呼ばれた
いとこ宅の庭がまた凄かった。

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_0575061.jpg

そこまで大きゅう無いのに
必要最小限備わったガーデンあり、

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_0582148.jpg

コケコッコ小屋の近くにゃ
次期七面鳥の
専門小屋まで完備されとる!

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_0585795.jpg

っての
このガキンちょから教わるなんて。

やたら親しげなガキは
憎めません。すぐその場去ったけど

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_0592241.jpg

そして巨根に
狩用スタンドまで設置してしまう、
何でもあり的なのエエね。

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_103322.jpg

庭で採れた新鮮野菜と
フレッシュ鶏肉は

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_153254.jpg

この未来形グリル
「Big Green Egg」で
美味しゅう変身するらしい。

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_16484.jpg

これに呑み加わりゃもう
完璧とも言える
田舎エンターテイメントに!

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_162228.jpg

田舎らしいと言えば

イカしたATV に
積まれたカヤック

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_172633.jpg

スペース最大限に活かされた
機能的な庭に
インスピレーション受けたものの

未だ行動伴いません。

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_112299.jpg

村人から
学ぶべきことは尽きんのですが

この日の夜は
フヒヒ。

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_112237.jpg

スモーカーに
詰まった圧巻ぷりぷり!
ぬおおお

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_1125235.jpg

スーパーお爺ちゃん、
またわしらの為に大活躍。

食材提供したのは
わしらなんじゃが
(いちお貢献しよるのアピール)

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_1131110.jpg

地元で釣れたニジ鱒が
お爺ちゃんの貫禄技で

こんな色っぽい艶々に!

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_1141353.jpg

スモークの香りに包まれる贅沢
味わえるならば

呑めやせんでも
文句垂れまい。

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_1144186.jpg

うぅぅ ほいじゃが
こんな見よると

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_1151314.jpg

夜なっても呑めんの
辛いよのぉ。(結局文句)

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_1154830.jpg

まぁいつまでもこうして
お爺ちゃんお婆ちゃんと

素朴な食卓
囲むなんて出来んワケじゃけ

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_1164962.jpg

近年のトレンドとなった
サンクスギビングお魚ディナー

しかと堪能致しました。

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_117107.jpg

おうち帰って
即ビアーバキュームしたのは
言うまでも無い。

ワンパターンなのが
ナウいんよ

呑み無し会合【第3弾】絶品・お爺ちゃんのスモーク虹鱒_e0034987_1173356.jpg

ふひひ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-12-04 01:25 | ド田舎ならではネタ | Comments(19)
Commented by cloversdesign at 2015-12-04 08:18
ナウいって死語(爆)

それにしても酒なしとは辛い、
おじいちゃんはやっぱあれですかききコーク
レギュラーコーク、ダイエットコーク、カロリーゼロコーク、さらにはペプシまで
味を全部言い当てるとか、、
ジョージアのコークとカリフォルニアのコークは味が違うんですよ
ジョージアの方がしゅわしゅわ感がハンパない、やっぱ本場かあ、
ジョージアのコークが恋しいです(笑)
Commented by getteng at 2015-12-04 08:20
じぇに-さん
美味しそうなご馳走を並べられて酒がないのは堪えますね。
(という愚生も約1か月間禁酒中ですが、横で女房は平気で呑んでおります)
しかし、お宅の旦那様は呑みますね。
親子で宗教が違うってことですか?
Commented by naozoom at 2015-12-04 08:52
スーパーお爺ちゃんのスモーク虹鱒は絶品でしょうね。
こんな美味しそうなのを目の前にしてビアが飲めんとは辛そうです。
帰宅後に飲めれば全てよし・・・ですか?


Commented by らおう at 2015-12-04 09:11 x
はあ〜〜〜学ぶとこ多すぎじゃわ
うちもはよガレージかたずけんにゃあ
Commented by dranino at 2015-12-04 10:11
色っぽいお姉さん見て、なにも出来ないのと
状況は似てるね。(〃ω〃)

モンモンとして、帰宅してヤル。 
いや、呑む気持ちも分かるよ。(〃ω〃)

退場
Commented by getteng at 2015-12-04 11:47
じぇに-さん
ついにカ-プ球団がマエケンのMLBへの移籍を容認しました。
果たしてどこが落札するか楽しみです。
一方、来季はエ-スがいなくなるのですから、黒田は残って次のエ-スを育ててほしいものです。
大瀬良と野村の「二人ら」が奮闘しないと、下手するとYGとドンビリを争うことになりますぞ。
青木のSEA入団も決まり、あとは岩隈、川崎、松田です。
川崎はNPBへの復帰、松田はMLB挑戦を断念したほうがいいと思いますが・・・。
BARBRAの「BACK TO BROOKLYN」を聴きながら。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-04 21:44
クローバーさま、
死語堂々使うのもナウいですけ♪
(勝手にそう決めよる‥笑

うわ、そちらのコークって
GAのとは味違うの初耳です!
ていうかコークここ10年飲んだ覚えが..^^;

おいちゃん昔はSoda類ようけ
呑みよったですが
お互い歳くうて
健康志向ならざる得んなりまして、。
たまにSweet Teaとおこぼれビアーやる以外
今ほとんどH2Oです。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-04 21:44
Gettengさま、
はい、あの日はとことん
中年の忍耐試されましたよ。
酒ダメな宗派ですが
基本クリスチャンなので
若い人らは呑みよるようです。

ありゃ、まだ禁酒しとってでしたか。
それを横目に
堂々呑んどっての奥様ナイス♪

旬なMLB情報ありがとうございます。
今日もかなりお暇、、
いや、かなり助かります。

マエケンはもうすでに
こっち来るもんじゃ勘違いしとっただけに
容認ニュース出た祭
あまりびっくりはせんかったです。
黒田様は引退される予感‥
もちろん的中して欲しゅうないですが。。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-04 21:45
Naozoさま、
はい、絶品でしたよ!
店で買うスモーク肴しょっぱ過ぎなぶん
やっぱ自家製が最高じゃ思うたです。
ビール片手に、じゃと
より完璧なのですがねぇ。

帰宅後は
スモークの香り思い出しながら
とり憑かれたように
呑みまくりました。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-04 21:45
らおう様、
ほんま田舎モンじゃ~ゆうて
バカ出来んなりましたよ。
今じゃリスペクト・ザ・田舎者ですけ。

ガレージ片付けBefore/after画像
楽しみじゃ♪
Commented by Godeepsouth at 2015-12-04 21:45
draninoさま、
ぷぷぷ、また
すけべキャバクラトークなりよる。

そういうの経験アリと見た。
モンモンした後帰宅して
実際どうなったん♪ふひひ
Commented by kyujirosan at 2015-12-04 21:50
ジェニ―さん マーヒー加藤さん 阿弥陀さんとこ行っちゃったね。いろいろ ありがとう。
Commented by kyujirosan at 2015-12-04 21:52
マーヒーさん 12月8日 お釈迦さん 成道の日に葬儀です。最後までかっこいい!
Commented by Godeepsouth at 2015-12-04 22:11
九次郎さま、
こちらでは
いずれ語るつもりでおりましたが。。

昨日その知らせ受けて
未だびっくりしております。
多くの「ファン」
いらっしゃっただけに、
これからも
多く語り合いたかったのに、
ほんま残念です。
最後まで彼らしかったですよね。
Commented by hana at 2015-12-05 01:16 x
じぇにーさん、おはようございますー。
ようやくのフライデイ・・・
今週はめっちゃ忙しくて、朝からゾンビ状態です。
今はようやく午前中の休憩中。
でもこれからが地獄です・・・

ふふふ、さりげなくAuburn。
ジェイズファンとしてはどうしてもドナルドソンを思い出してしまいますが。

私も最近はガッツリ肉!と言うのはきつくて、魚がメインというのはいいですね。
うちは実家の父が伊豆大島出身で、昔から魚ばっかりの家でした。
若い頃は「また魚か~!」と飽きていやになることも多かったですけど、
今はこちら、カナダとは言え、決してそんな手軽にフレッシュな魚が手に入れられるわけではなく、
そうなるとやっぱり自分は肉より魚なんだな、と認識。

スモークされたのもおいしそうです。
そうそう、普通に売ってるのってしょっぱすぎますよね。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-05 05:00
Hanaさま、
ハッピー花金Finally☆
今でも地獄モーメントなのでしょうか。。
あと数時間の辛抱ですけ
心の中で暴言、
見えんとこで中指かましながら
なんとか耐えちゃってください。

ふふふ、ほんまさりげなく
アピールしておいたの
気づいて下さり有難うございます。
この縁を気に
ぜひAuburn tigersもよろしくです。
(なんちゅう厚かましさ^^;

伊豆大島出身じゃとは
なんて素敵なのでしょう。
新鮮肴尽きんの羨ましいです。

でも確かに日本時代は
魚より肉のほうに
おぉぉぉ~いう反応しよったですよ。
魚当たり前過ぎて。。
今じゃお互い全く逆なっちまいましたね。

新鮮魚は手に入らんですが
最近は肉より魚食べる日のほうが
多いかもです。
缶詰の魚ご飯のっけて
マヨネーズ&醤油とかいう
B級でもかなりいけるんですよね!笑

ほんま店のスモークサーモンとか
もう食べれんけ
自家製頑張ってマスターします!

訂正: 頑張ってマスターしてもらいます!笑

Commented at 2015-12-05 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-05 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-05 22:44
鍵コメさま、
とつぜんオクラホマとかわろうたです(笑

在学、卒業したのは
南アラバマ大ですが
当時フットボールチーム無かったので
東のほうにある
名門Auburn University応援しよります。

アラバマ大は
一番毛嫌いしとるライバル大学なので
負け試合観るのが生きがいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 真似厳禁・ヒヤヒヤ通勤ドライブ...      アラスカ遠征記~海沿いの名物カ... >>