アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 12日

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿


おうち帰ると
うほほ!

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_4251288.jpg

すでに家呑み晩酌
スタンバイされとる!

毎日こうじゃと
文句垂れんのに。うひひ

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_4252743.jpg

どうやら
おすそ分けしてもろうた鹿脚

おいちゃんが
スモーク再挑戦したらしい。

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_4254272.jpg

そのスモークアクション
追えずじまいじゃったのも

カメラオタクには
残念でしょうが無いんじゃが

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_427793.jpg

家帰ると
出来立てつまみが
迎えてくれるいう贅沢、

年に1度あるか無いかじゃけ

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_4315943.jpg

もう水得た魚のように
キャピキャピ

わしは人魚のつもりでおる。フヒヒ

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_4323788.jpg

じゃが
帰宅後の肉塊晩酌

第二弾に続くとは!うおぉ

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_4325919.jpg

最初こそ
なんじゃこの黒い塊
ビビリましたが

中身は
肉汁したたる悩殺ぷよぷよ。
うわたまらん♥

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_4353750.jpg

この塊、Boston buttと呼ばれる
豚肉でも一番美味しい部分
なんじゃけど

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_4361460.jpg

近場でFund raiser用に
村人がスモークしたの
一塊20ドルで調達したんよ。

もちろん焦げた箇所は
食べんけど

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_4362574.jpg

ピンク色なった部分の
旨さいうたら!

中年の喘ぎ声でしか
表せません。

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_436441.jpg

朝6時ぐらいから
スモークし始めただけあって
香の濃さが違う!

指に染み付いたスモーク風味
いつまでも
ペロペロしとれる程じゃけ。

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_438199.jpg

いやぁここ最近
魚続きじゃったけ

たまには豪快に動物肉
かぶりつくのもエエね。

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_4383694.jpg

じゃがわしらだけで
全て食い尽くせるんじゃろうか‥

なんちゅう贅沢な

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_439392.jpg

(食い尽くせた)

さ、肉の旨さを引き出すのは
これ以外に
考えられません。

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_440352.jpg

安ビアー30缶ケースばっかり
買いよるけ
乙女筋肉付くハズよ~のぉ

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_440173.jpg

触ると
コチコチに硬くなるよ♡ いやん

田舎村で調達・スモーク肉塊2連発~ブタと鹿_e0034987_4405047.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-12-12 04:48 | 田舎のB級グルメ | Comments(11)
Commented by getteng at 2015-12-12 05:47
じぇに-さん
鹿も豚も、どっちも旨そう!
サランラップにくるまったトマトまでおすそ分け?
この豚のでかいの、お二人で一晩で平らげたとは、あなた方の胃袋はいったいどうなってんですかね!
貴地に行かれてから、連中につられて胃袋まで米国並みに拡張したのかな?
次はご自宅で地ビ-ルならぬ自ビ-ルの小さな工場を設けたらいかがですか。
旨いの二人だけで平らげて、クヌヤロウ!!!
Commented by getteng at 2015-12-12 07:17
じぇに-さん
今朝は5時過ぎに夢で目が覚めました。
Charlotte Churchお得意の「The Laughing Song」を三度も「もう一回」でうまく歌えず悪戦苦闘していました。
最近はエロチックな夢を全く見ません。
Commented at 2015-12-12 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dranino at 2015-12-12 14:30
黒田様、残留も決まり、じぇにーさんの
ブログネタにも安定感が増してきましたね。
(^-^)
ってことは来年、マツダスタジアムで
黒田様のマウンドさばきを生観戦
できるかもね。(^-^)

鹿肉は、人生43年やってますが
一度も食べたことがありません。
近場のスーパーマーケットでは
手に入らないかな。。。
馬肉なら、たまに見かけますが。。。
Commented by tuguki1964 at 2015-12-12 15:58
あ~~っ、その、肉汁したたるなまめかしき肉塊!
しかもスモーキーテイストをまとっているとは...。
ビア、ビア、ビア~~!  と、叫び続けるわたしが
見えます。
そりゃ~もう、指もしゃぶりつくすというもんですよ。
Commented by naozoom at 2015-12-12 18:18
このスモーク肉でビアーはたまらんでしょうね。
ぐびぐび、ぷはぁ♪♪ではないですか。

タイの季節は乾季と雨季、大きく別けると乾季・暑季・雨季になります。
5月初旬から~11月初旬までが雨季、それから5月になる頃までが乾季です。
1年で1番暑いのは4月。連日40℃を超えるところが多いです。
地域によっては45~46℃になるところもありますね。直射日光は強烈ですが、
乾燥しているので日陰は涼しいです。木陰で飲むビアーはうんまいですよ。
バンコク周辺では12月後半から2月初めが一番気温が低くなるかな。
と言っても気温20℃以上あるので、今日も半袖ポロシャツにハーフパンツ、
サンダルで過ごしています。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-13 00:17
Gettengさま、ぷぷ
カワエエお目目してクヌ野郎、とか(笑)

一度に平らげるなんて
いくらヤングなおいらでも出来んですよ。
脂分凄いけ心臓や
消化器官イカレてしまうじゃろじゃろうね。
それでも脂の塊部分や皮は
外猫にゃんが処理してくれたので
数日で無駄なく完食致しました。

自家製ビールキット
調達したものの
田舎作業に追われ
未だアクションに至っておりません。
とっとと定年できたらなぁ。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-13 00:17
鍵コメさま、
別の変態用語で
試してみてはいかがでしょう。
スケベな夢見れんのは
ワケがあったのですね(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-12-13 00:17
draninoさま、
ふへへ、ほうなんよ。
まぁ呑み食いは
常に安定しとるような‥

ほんま来季
マウンドで華麗に舞う黒田様観ながら
一緒にキャーキャー
できるかもしれんですね♥うひひ

ぷぷ、さりげなく歳かましとってじゃ。
食感は馬肉にちょっと似とるかな。
牛肉よりさっぱりしとるけ
メタボ中年には嬉しいつまみなんよ♪
ビール消費アップするけど。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-13 00:18
Tugukiさま、
はい、スモーク薫る指でさえも
美味しかったですけ
手洗うのしばらく
ためらった程です(笑

ぷりぷり魚肉もええですが
ビアーと一緒に豪快にかぶりつくには
やっぱ肉塊ですね!
Commented by Godeepsouth at 2015-12-13 00:18
Naozoさま、まさに
エンドレスビアー状態でしたよ!
ていうかこれビール無しで
頂ける人ら、一生理解できません。

さすが亜熱帯、
年中夏の格好でOKなんですね☆
乾燥する暑さ、で
アリゾナの砂漠思い出しましたが
ほんま日陰と日なたでこうも
体感温度違うもんか、びっくりしたですよ。

トロピカルな地は
未だ憧れますが
すぐ変な虫に食われる体質ですけ
寒い気候になるとホッとしたり。。
それでも今は
シャワー浴びた後
そのままの格好で冷えたビールぐいっ
出来る季節が恋しいです。

要は無いものねだりですなぁ(苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~魅惑の鮭釣りパ...      中高年の冬作業~巨根の恵み編 >>