アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 21日

故郷のサンタクロースから届いた瀬戸の絶品!


ぬおおお
圧巻!

e0034987_304517.jpg

今年も
実家の老いたサンタさん
大活躍じゃ。

e0034987_311528.jpg

一度頂いて
その旨さに喘ぎ声まで出た
牡蠣せんべい

e0034987_325359.jpg

そしてじゃこ飯、

e0034987_332937.jpg

こっちのちゃちい
ボッタクリ日本食店じゃ
絶対手に入らん

ヘルシー味噌汁

e0034987_33451.jpg

こんな贅沢な具入ったの
今まで見たこと無いけ!

e0034987_341140.jpg

わしの好みここまで
知り尽くされとったとは!

思わずにおれん程の
豪華広島グルメに
年甲斐も無くキャピキャピ

e0034987_343823.jpg

もちろん
これ無しで
カープファンは務まりません。

e0034987_364485.jpg

そして綺麗に剥がそう思うて
けっきょくビリビリなった

神の島名物
「瀬戸内の華」

e0034987_37023.jpg

昨年は小ちゃい袋詰なったの
頂きましたが

今回は
圧巻・箱詰めどっか~ん!

e0034987_371641.jpg

ぬおおお
責任票まで入った丁寧さ!

いちいち感動せずにおれません。

e0034987_374486.jpg

ああもうずーっと
ニタニタ眺めとりたい。。

e0034987_375699.jpg

実際5分くらい
ニタニタ見つめよった。

e0034987_382365.jpg

毎年歳も忘れて
キャーキャーさせてもらいよる
実家からの贈り物、

e0034987_383451.jpg

やはりなにが一番
嬉しいゆうたら

ママンの手造り、
ゴーヤとしらすの佃煮。

e0034987_38546.jpg

実家で
わしが旨い旨い連発しとったの
また詰めてくれるとは!

ご飯すぐ炊きました。

e0034987_3103635.jpg

今回特別な思いで
受け取ったのも

私事で失礼致しますが

交通事故で
数ヶ月入院しとったママンが
つい先月退院したばっかりじゃったけ。

まだリハビリ中で
びっこ引きながらも

e0034987_319520.jpg

張り切って
用意してくれたんじゃ思うと
余計に染みる有り難さ。

会いたい人が
天国にようけおるとは言え

まだまだ元気でおってくれにゃ
いけんけえね。

e0034987_320974.jpg

実家からの贈り物が
どれだけ貴重じゃか

改めて感謝しながら

e0034987_3205346.jpg

至福の一杯に
浸らせて頂きました。

e0034987_3211154.jpg

じゃがわしと同じ箇所に
傷跡残っとるとか笑うよね~ 顎。

回復しよるけ
余裕こいとれるんよ。

e0034987_3213872.jpg

ああ
プライスレス。ぷぷぷ

e0034987_3215768.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-12-21 03:27 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by getteng at 2015-12-21 07:35
じぇに-さん
小包を開けたら、故郷の香りがするってのは嬉しいですね。
感涙と同時に乙女汁もじわ~っと・・・。
これだけ喜ばれれば送ったお母さんも甲斐があるというものです。
「老いても子に従われ」「老人は一日にして成らず」「歳はとっても屁は元気」
最後のはおまけです。
当分の間は、故郷を肴にビ-ルが旨いでしょうね。
クリスマスとお正月のプレゼントで良かった良かった(#^.^#)
Commented by cloversdesign at 2015-12-21 08:23
ママンの手紙が泣けますね(涙)

いつまでも母にとっては娘ですね。
Commented by dranino at 2015-12-21 18:00
ママン、交通事故で長期入院。。。
じぇにーさん、心配だったでしょう。。。
でも、ママンの手作り料理が手元に
届き、一気に心配事が吹っ飛んだ
でしょう。
良かったですね。。。で終わったら、
ボクらしくない?から。。。

おっつぁん(ボク)手作りカレーも
た・べ・て❤
ね。(^_-)
Commented at 2015-12-21 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-22 00:57
Gettengさま、いくつになっても
実家からの小包開ける瞬間、
たまらんですよ☆
これまで色んなとこ住み着きましたが
やはり生まれ故郷以上に
癒やし提供してくれる地は無い、
断言できます。

今年もママンの手造り佃煮
堪能出来るとは思わんかったけ

ありがたく思いながら
しらす一匹ずつ
ちびちび堪能しよります。
この歳なると実家からの贈り物、
当たり前になんて思えんですけえね。

今年も日本で正月、という長年の夢
叶いそうも無いですが
おかげでとうぶん
故郷の香りに浸り呑みできます☆

屁が元気なうちは
まだまだ大丈夫ですけ♪
Commented by Godeepsouth at 2015-12-22 00:57
クローバーさま、ほんまですね♪
生んでくれたママンは
世界にたった一人だけですもんね。
故郷からの直筆手紙、
何よりも貴重な宝です。

Commented by Godeepsouth at 2015-12-22 00:57
draninoさま、
はい、当時は
電話しても誰にも繋がらんわで
東京おる元チャラ男(次男)経由でようやく
生存状況知る有様‥。
それでも自力で動けるようになった
二ヶ月目からは
回復の嬉しい知らせ入ってくるようなって
ホッとしたですよ。
完治からはまだ遠いですが
杖で歩けるようにまでなったのは
ほんま有り難いです。

ぷぷ、ちゃっかりおとうちゃんらしさも
アピールしてくれとってじゃ。
手造りカレーほんまに食べに行くよ~
実家からわりと近いし♪
Commented by Godeepsouth at 2015-12-22 00:58
非公開さま、
温かいお言葉感謝です。
そちらもずいぶん痛い思いされとってなんですね。
傷だらけの天使、という言葉
思い出しましたが(歳なもんですけ^^;)
そういう怪我乗り越えて
日々海外で奮闘されとっての
心底尊敬いたしますよ。
ワタクシも消えん傷跡多いので
二本足で立てよる
ごく当たり前のことが
ありがたく思えてなりません。

ほんま日本からの贈り物には
これまでどれほど助けられたことか。。
おいら海外在住組にとって
祖国、そして故郷からエール送ってくれての
家族&戦友は
もはやかけがえのない存在ですよね。

今回ママンも
大変な目に遭ったとは言え
またこうして荷物揃えてくれて、、
わしらほんま恵まれとる思うたです。

そちら複雑な事情ある思いますが
故郷への想いは同じですもんね。
また呑みながらでも
慕情に浸り合いましょう☆
Commented by ぴーうぃー at 2015-12-23 11:38 x
ママンそんなに長期入院してたなんて、心配だったでしょう。無事に退院されて良かった。
そんな状況なのに、やっぱり愛娘のためにはこうやって荷物詰めて送ってくれるなんて、本当に親ってありがたいですよねぇ。いつもちらっと見えるママンの手紙が好きです❤️ あ、もちろん荷物の中身も!
Commented by Godeepsouth at 2015-12-24 00:05
ぴーうぃさま、
ご心配頂き感謝です☆
実に8月の終わり頃から11月の二週目まで
入院生活続いたようで
あの歳でよく耐えた思うですよ。
入院中
口だけはよう動いたらしいですが(笑)

それでもまともに動けん中
ここまで用意してくれて
感激したですよ。
いくつになっても
サンタさんでおってくれる親って
ほんま有り難いですよね。

何十年も変わらんママンの縦書き、
タイムレスな癒しです☆
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~やたら慣れ親し...      アラスカ遠征記~川釣りヘブンの... >>