アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 25日

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 


ほっぺ食べて
ほっぺ落ちました。

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_23362197.jpg

見かけは
大したことなさ気なんじゃが

本場アラスカでも
一番の贅沢品とされる
Halibut(オヒョウ)のほっぺ部分

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_23374583.jpg

今回まるごと
独り占めウヒヒできたんじゃけど

スキレットで
ガーリックとグリルしたのが
絶叫モンの旨さ!

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_2338277.jpg

ここまで旨い魚肉が
存在したなんて!

まるで巨大貝柱のように
ホロホロ取れる肉

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_23385810.jpg

少しづつ
乙女おちょぼ口に含んでも
とろけるような食感、

ああもうこの感動
言葉になりません。

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_23421013.jpg

日本でもこの部分
なかなかありつけられんじゃろうて。
(滅多に浸れん優越感)

わしだけエエ思いしてすいません。

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_23425295.jpg

ジャンク大国でも
感動の旨さに出会えるもんなんじゃね。
(ゼニつぎ込めば)

さ、浸りついでに

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_23433069.jpg

今日は聖夜イブでもあるけ
女の子らしゅう
キラキラさせてみました。

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_23462946.jpg

ツリーの灯りって
わしのような年寄りでも
キュンキュンさせるんよね。

うわ、きちゃなげな
作業用グローブまで写ってしもうた。

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_23442048.jpg

そりゃホンモノの木じゃないとは言え

わし好みに
勝手にウキウキアレンジするの

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_234441100.jpg

予想以上に楽しゅうてから!
うひひ

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_2345250.jpg

久々ロマンちっくな女の子なん
実感しよるクリスマスシーズン、
(歳は忘れろ)

こういう晩酌もええのぉ♡ 

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_23471071.jpg

じゃが
クリスマス正月過ぎても
ずっと放置されたままなっとりそ。

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_23475063.jpg

エエんよ、サンタさん
年中大歓迎じゃけぇ。ウヒヒ

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_2348203.jpg

いうことで、
田舎中年より酒香る愛を込めて

メリークリスマス☆ ぷはぁ 

今年一番の絶品つまみ 「Halibut Cheek」 _e0034987_23591166.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-12-25 00:12 | 呑んだくれ万歳 | Comments(9)
Commented by らおう at 2015-12-25 08:50 x
ほっぺの肉はうまいよね うちがたも煮魚は標本なるぐらいまでたべるけーね
なんとも厳ついサンタの飾り物思うたらあの方でしたか!  
Commented by dranino at 2015-12-25 09:19
さりげなく飾って、実はメインに
なってる赤色のカープ帽子。
球団カラーとクリスマスカラーが
同じじゃけん。
マッチしとるね。(^-^)
バッチグーじゃ!
(バッチグー、懐かしいじゃろ?)
Commented by getteng at 2015-12-25 12:03
じぇに-さん
世界一旨いものを独り占めするとはクヤジィ、クヌヤロウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は世界平和記念聖堂(カトリック幟町教会)で短時間ながらミサに出席しました。
クリスマス・イボ、間違いたイヴ、性夜、また間違いた聖夜をお楽しみください(#^.^#)
Commented by naozoom at 2015-12-25 17:20
ほっぺ落ちるオヒョウでうひょー!
↑寝不足で考えたオヤジギャグです(笑)
ビアーも沁みる美味さでしょうね。

クリスマスツリーの飾付けにカープグッズ、さすがカープ女子♪
余談ですが、亡き親父の実家の近所に元プロ野球関係者がいた繋がりで、
某選手が現役の頃に家に遊びに来たことがありましたね。
野球少年だった僕は嬉しさのあまり、興奮と緊張しすぎでしたけど。(笑)
ドラフトでカープに8位指名(入団拒否)→翌年、別な球団に入団
→カープに移籍→引退後は2軍コーチを勤めた方です。
現在は野球とは全く違ったことをしているようですが、
昔からの熱狂的なカープファンは上記のヒントで誰だか判るかも?

Northern ExposureはSeason 1 Episode 6まで見て、これから
続きです。先は長いですが、ビアー片手に楽しんでいますよ♪
Commented by getteng at 2015-12-25 22:36
じぇに-さん
お宅には、MMの写真と記念切手があるんだ!
我が家には、ダイアナ妃成婚のジブラルタルの記念切手セットがありますよ(m_m)

SISTER CRISTINAのCDを聴きながら(^^♪
Commented by Godeepsouth at 2015-12-26 01:39
らおう様、
そうそう、ほんま標本なるよね。
女の子なんしばし忘れて
骨までしゃぶりつくくらいですけ♫

あはは、かつては
神と崇められたあのお方ですが
最近じゃすっかり柔らかキャラなられとるですよね。
ローカルTVでグルメレポまで
やりよっちゃったの吹いたです(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-12-26 01:39
draninoさま、ふひひ
メインのカープ帽ええじゃろ☆
ほんまはてっぺんに
乗っけときたかったんじゃけど
脚が短こうてやれんです。
まぁこっちじゃカープ棒もロゴも
シンシナティ・レッズじゃ思われよりますが。。

ぷぷ、バッチグーとか
さすがにこのワタクシでも
言うた事無いですけ。
まだまだナウいヤングじゃもんね~☆
Commented by Godeepsouth at 2015-12-26 01:39
Gettingさま、
わはは、またクヌ野郎とか。。
どこの地域の、いや何時の時代の
表現でしょう(笑
ほんまあの旨さ、
世界一じゃ断言できますよ!
滅多に食べれる食材じゃないけ
余計に特別なのでしょうね。

うわ、せっかくミサ出席しとってじゃのに
イボだの性夜だの
相変わらず暴走爺ちゃんですな。
(不覚にも吹いてしもうた苦笑

で、幟町教会へもよく行きましたよ!
天井高くて立派な建物じゃけ
また潜入してみたいです。
ちなみに薬研堀ミニスカ営業時代は
あの辺りに潜伏しよりました。

おぉ、マリリン・モンローの記念切手
よう分かっちゃったですね!
カワエエお目目も
ちゃんと機能しよるんですね。
ダイアナ妃の切手、
イギリスじゃ物凄い価値なりそ‥。
Commented by Godeepsouth at 2015-12-26 01:39
Naozoさま、
相変わらずオヤジギャグも
絶好調ですね♪笑

おぉ、カープ女子にとっちゃ
実に貴重なエピソード
シェアして頂きありがとうございます!
実はカープファンとは言え
アメリカ来てまだネットのなかった時代は
ほとんどカープ情報入ってこんかったのもあり
未だ知らん事多いのですよ。
昔からのハードコアファンなら
誰じゃかすぐ分かるでしょうね。

しかしカープにドラフト指名されて
拒否するたぁ‥。
これも昔ならではでしょうか。
今でも野球少年でおってじゃ思いますが(笑)
これを機にぜひカープも
贔屓目にみちゃってください♪(強引..^^; 

おぉ、エピソード6まで
行きましたか!
お家が焼けた辺りかな。。記憶曖昧ですが
アラスカ好きには嬉しい報告感謝です☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年最後の呑み無し集会~ド派手...      アラスカ遠征記~やたら慣れ親し... >>