2016年 01月 02日

中年のへなちょこNew Year カウントダウン


思えば
酒で始まった2015年、

e0034987_6355088.jpg

酒で締めずにして
新年は迎えられません。

e0034987_636181.jpg

ありゃ、
いつの間にか増えとる。ふひひ

e0034987_6363225.jpg

まぁ大晦日ぐらいは
心ゆくまで呑むのが (毎日か)

過ぎゆく年への
リスペクトになるんよ。

e0034987_637956.jpg

ここ数年大晦日は

まず先に新年迎えた
日本の様子ちら見、そして

e0034987_6373434.jpg

昼過ぎから
ふひひ

e0034987_6382339.jpg

バー呑みに行くのが
我々中年の伝統として定着。

e0034987_6384253.jpg

大晦日恒例、
フットボール試合観ながら
会心のぷはぁ~

e0034987_639921.jpg

一杯目から
飛ばさずにおれません。
(トイレでも)

e0034987_6392762.jpg

そして帰宅後は

本格的な年越し態勢に。

e0034987_6403145.jpg

こういう事なら
テキパキ行動できるんじゃがね。

じゃが
はようから呑み始めたけ

e0034987_6404595.jpg

10時過ぎから眠うて眠うて 
(加齢ってやあね)

12時なるまで
ウトウトするおいちゃん
何度も起こさにゃいけんかったのも

e0034987_6411621.jpg

今回年に一度の大チャンス、

屁こきカウントダウンに
挑戦することなっとったんよ。

e0034987_642311.jpg

完璧なタイミングで
3 – 2- 1- 屁噴射!

史上初であろう
快挙成し遂げるため

e0034987_6421878.jpg

事前にようけ
お豆さん食べて挑んだものの

緊張して思うよう
ガスコントロール出来ず
数分前にまさかの誤射。

e0034987_6435461.jpg

カウントダウン
2秒なったとこで

あわてて一生懸命
絞り出そうとしましたが

e0034987_6444389.jpg

不発のまま
無情のニューイヤー。ぷぷぷ

何ヶ月も前から
屁タイミングトレーニングしたのにね。

e0034987_644573.jpg

じゃのに
その2分後なって
ようやく切ない放屁。

うあぁぁ二分のズレ、
無念としか言いようがありません。

e0034987_6453446.jpg

おいちゃんはそのままフテ寝、

再チャレンジは
来年まで待ちこしに。

e0034987_6454430.jpg

いやぁ屁ごときで
ここまでドキドキするなんて。

すっかり目ぇ冴えたけ
そのままニューイヤーの余韻で
ひとりダラダラ呑みしよると

e0034987_6461315.jpg

一時間後、
中部時間のカウントダウンまで
堪能できたのは

アメリカならではの
楽しみと言えよう。

e0034987_6465978.jpg

いやぁどこ行っても
新年の瞬間ってエエもんじゃね。

いつもは
真面目顔でニュース伝える
CNNのアンカーらも

e0034987_6473999.jpg

すっかり
陽気な酔っぱらいキャラに。

カメラの前で堂々呑みよるけ
CNNこれからも
観続けよう決めました。

e0034987_648282.jpg

夢の放屁カウントダウンは
叶いませんでしたが

酒で新たな年に
バトンタッチできたことは

e0034987_6483882.jpg

中年にとって
ささやかな快挙と言えよう。

素晴らしき中年ワールド、
2016バージョンに改めて乾杯!

e0034987_6485745.jpg

ぷはぁ♡



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-01-02 07:01 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by getteng at 2016-01-02 08:30
じぇに-さん
日米同じなんじゃね。
そちらはカウントダウン屁、こっちら2015年の最後っ屁で床に就くなんざ(0~-’)b
それにしても、よく呑みんさったもの!
一年間で何ガロンくらい消費しましたか?
村一の酒呑みの称号が与えられているとか・・・。
スト-ヴの前や膝の上に猫ちゃんがいないのはちとさびしい感じですね。
愚生は年末からこちら、気が付けば便秘気味ですよ。
イチジク浣腸って懐かしい。
まだ売っているのかな?
昔、貴姉の世界では「浣腸ごっこ」とか「浣腸プレ-」なんてのが流行ったことがあったかも?
いや、「お医者ごっこ」だったけ?
裏ヴィデオで観たのかな?
正月早々から日米間でウンコが議題とは、まさに「日米タンポン条約」間違いた「日米アンポンタン条約」ですな。
では、貴姉とご家族にとり佳い年になりますよう祈り上げます。
Commented by getteng at 2016-01-02 08:43
じぇに-さん
「月桂冠」も徳利もチョコも売っているのだ!
いわゆる「おせち料理」は用意しないのですか?
というよりも、まだお若い貴姉は作った経験がない?
我が家は、愚生が飽き飽きしているので、年々少なくなっております。
ちなみに、年末年始の日本酒は「幻」です。
日本酒を呑んで黒豆を食うと便秘になるのかな?
そういえば、子供のころは「ひまし油」を飲まされたのを憶えていますか?
Commented by dranino at 2016-01-02 10:56
新年、ブログ記事見て笑ったの
じぇにーさんところが初でした。(^o^)
初笑いじゃ!(^o^)

3➡2➡1、屁~って。(^o^)

で、、、年越しのチュー??
したことあるん?
(おいちゃんには内緒、おいちゃん以外の
男子とも)
フヒヒ。

今年も宜しくお願いします。??
Commented by Godeepsouth at 2016-01-02 23:48
Gettengさま、
はい、放屁年越しは日米同じですね♪
タイミングずれたのが
悔やみきれんですが。

おそらくこの村の中では
一番呑んどる思います。
どのくらいカネつぎ込んだか
想像しとうないですが
こっちで家一軒建てるかも‥。
それでも呑みよるおかげで
ここまで順調にやってこれた、
断言できるけ
いくらゼニかけとろうが
悔いはありません。

便秘ならそれこそビールですよ。
浣腸の快感に
もっと暴走しかねんですけ。

元旦はかれこれ20年以上も
アメリカ式(スモークやBBQ)ですけ
おせち料理作ることないでしょうね。
郷に入れば郷に従え、てことで(苦笑

この徳利は、昔前お世話になった
日本の工場長に頂いたもので
重宝しよりますよ。
わたくしまだ
ヤングジェネレーションじゃ
勝手に思うとりますので(笑)
ひまし油は経験無いです。

「幻」で記憶が幻ならぬよう‥
Commented by Godeepsouth at 2016-01-02 23:49
draninoさま、
ふはは、屁に関しちゃ
まったく同レベルなの
バリ嬉しいですけ!笑

やっぱ昔のドリフ観過ぎかね~
あの屁ネタで
かなりインスピレーション受けたけ。

お父ちゃんも
来年は年越しチューより
年越し放屁カウントダウン
チャレンジしてみようや♪
今日から午前12時なるたび
屁絞りだせるよう
練習してみんといけんね。
実まで出しちゃいけんですよ。

年越しチュー、
女子もゲイちゃんもおったような♥
きゃ、いらん暴露する前に
自主退場~
Commented by getteng at 2016-01-03 01:15
じぇに-さん
マエケンの8年契約ってのはバカにされているように思えるのですが・・・。
悔しかったらオプション契約条項を満たせばいいじゃないかと言われているようなもの。
実際にはLAD以外からのオファ-はなかったということでしょうね。
とにかく、手術をするために渡米したなんてことにならぬよう祈りたいものです。
昨日はウンのつきだったのに、今日は一転大を3回もする羽目に・・・。
お後がよろしいようで(^_^)b
Commented by getteng at 2016-01-03 12:28
じぇに-さん
”初夢”はなんだかぼやけていましたね。
誰かと話し込んでいて、慌ててトイレに駆け込むシ-ンでした(;^_^A
年末から年始にかけての夢はトイレ関連ばかり(ノД`)・゜・。
お陰で、今朝の洗濯では愚生のパンツは2枚だった。
そろそろ尿漏れパンツが要るのかも(><。)トホホ
Commented by naozoom at 2016-01-03 18:40
あけましておめでとうございます。
こちらの言葉だと
「サワディー ピー マイ クラップ」

貴ブログの記事を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

あ、そうそう、じぇにーさんには
『あ~ん、ハッピーニューいや~ん♡』の方が似合うかと(笑)
Commented by Godeepsouth at 2016-01-03 22:50
Gettengさま、
8年と聞いて同じく
なんか馬鹿にされとるような、思うたですよ。
いきなり新人、しかも
メジャーの実績ない選手に対して
普通8年ってないですし。

まぁそれでも行き先見つかったけ
ひと安心、、
言いたいとこじゃけど
LADじゃけえなぁ‥(未だガクーン)
 
正月早々快便とは
素晴らしいではないですか♪
出せるときに出す、が体のためですけ
尿漏れパンツより
ペット用の尿漏れパッドのほうが
心地よさげですがねぇ笑
Commented by Godeepsouth at 2016-01-03 22:51
Naozoさま、
はい、はっぴーにゅういやーん♡
そちらでは挨拶でよく聞く
サワディ~なんですね♪
 
タイ語独自のカワエエ響きに
日々萌えてらっしゃるNaozo様が
羨ましゅうもあり(笑
 
こちらこそ昨年は遠い国からの
嬉しい書き込み
ありがとうございました!
Naozo様とのつながりにも
Very感謝しよります☆
お互い異国の地での暴走、いや
奮闘ぶりこれからも
シェアできるの楽しみです!尻かましも??
 
名前
URL
削除用パスワード


<< お手本にしたい庭呑みエンターテ...      2015年、出会いと別れ wi... >>