アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 04日

お手本にしたい庭呑みエンターテイメント @森の家


呑み無し集会の続いた
年末シーズンで
唯一の救いじゃったのが

e0034987_846591.jpg

気の知れた中年仲間での

呑んだくれ観戦パーティー!

e0034987_8463485.jpg

待ちに待った
アダルトオンリー集会 (いやん

e0034987_8465784.jpg

随分前から
楽しみにしょうったんよ。

で、このおうち、

e0034987_8475555.jpg

前にも何度か紹介した
手本にしたい森の家なんじゃが

e0034987_8482618.jpg

来るたび
呑み仕様パワーアップ。

e0034987_850232.jpg

真似したい
大掛かりなファイアースタンバイ

中年ハートのほうが先に
火付きました。

e0034987_8503555.jpg

夜が待ち遠しゅうて
たまらんもう一つの理由は

家主イチオシ、デックに設置された
巨大プロジェクター

e0034987_8514159.jpg

今回呑み観戦用に
どっか~ん初披露してくれちゃったんよ。
ぬおおお 

e0034987_852776.jpg

趣味娯楽のためなら
とことん理想を追求する
呑んだくれドリームに

心動かされました。

e0034987_8531420.jpg

田舎っぺアメリカ人
もう二度とバカにするまい。

今でもしよるけど。

e0034987_8535976.jpg

呑み無し集会
耐えてきただけに

極上つまみはもちろん、

e0034987_854122.jpg

こんな素晴らしい、
いや完璧とも言える
呑み観戦の場 (しかもガキ無し)

e0034987_8544227.jpg

堪能させてもらえたのは

紛れも無く
中年ホリデーシーズン
一番のハイライト。

e0034987_858649.jpg

しかもBBQは
全ておっちゃん仕切ってくれるけ

e0034987_8582049.jpg

わしらは
試合の野次かましながら

ゆったりエンドレス呑み。(&用足し)

e0034987_912462.jpg

全ての集会が
こうでありゃエエのにねぇ

e0034987_8593215.jpg

暗くなってからの
パワーアップ呑みは
次回じゃ。

e0034987_904972.jpg

ちなみに
こんなワシに

遠い日本から
年賀状が届きました!うほほ

e0034987_914336.jpg

昨年にひき続き
暴走お爺ちゃんこと、Gettengさま、

脱力萌え~なメッセージ
ありがとうございます!

e0034987_92176.jpg

いや、頑張ってこられたけえこそ
かませる余裕のコメント、
インスピレーションなりました。

特賞当たるかもしれんけ
証拠画像。

e0034987_93273.jpg

さ、今年も頑張ろうかいねぇ
呑むこと。

e0034987_932365.jpg

ふひひ♡



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-01-04 09:08 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by tuguki1964 at 2016-01-04 12:45
遅くなりましたが...あけましておめでとうございます。
あ~~っ、その、ハラペーニョにクリームチーズ詰めてベーコン
で巻いた奴、大好き~~!
その、どでかプロジェクターにも、さすがのアメリカ魂...感じ入ります。

でっ、早く、メラメラファイア~見せてくれ~~~!

ってなわけで、今年もよろしくお願い致します。
Commented by getteng at 2016-01-04 17:09
じぇに-さん
広島の暴走お爺ちゃんのgettengをご紹介玉割り、間違いた賜りありがとうござんす(*^_^*)/
写真を見るに、貴地も異常気象ですね。
いくら皮下脂肪が厚いとはいえTシャツや半袖とは、やはり紅毛人ですよ。
ご馳走はこれ以外にも盛りたくさんかと思いますが、米国人は皆ベ-コンが好きみたいですね。
andポテトかな?
しかし、このお宅は綺麗に片付いていますな。
このパ-ティ-のために急ぎ掃除をしたのかも・・・。
続きを楽しみにしております。
Commented by naozoom at 2016-01-04 19:17
こんな素敵なお宅でファイヤーしながら呑んだくれパーティーしたいですね。
また妻の実家で『鉈でココ』してきましたよ(笑)
この記事の続きも楽しみですが、アラスカも楽しみにしております。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-04 23:45
Tugukiさま、
こちらこそハッピーニューイヤーです!
ホリデーあっけなく過ぎちまいましたが‥。

おぉ、ぱっと見で
ハラペーニョ&クリームチーズのベーコン巻き
お分かりなのさすがです!
大好きなアメリカンつまみでもありますけ
軽く3つは頂きました。

暗くなってからのも
いっぺんにUPするつもりでしたが
連休最終日じゃったのもあり
力尽きてしまいました。
そちらもすでに
仕事リターンしとってじゃ思いますが
今年も愚痴たれ合いましょう!
Commented by Godeepsouth at 2016-01-04 23:45
Gettengさま、
ほんまは屁こき暴走爺ちゃん、という
キュートな呼び名にしとったのですが
人生の大先輩を
屁こき呼ばわりするのは
敬意が足らん思いまして‥。苦笑

ちょうどこの日は
温かい日なったのですが
今回の年末シーズン
これまでで一番温暖じゃった気がします。
やはり異常気象しゃれんならんですよ。
ポカポカ湿ったシステムで洪水なった思やぁ
氷点下リターンしたり。
この極端な気温の変化、
老体にゃつらいとこです。

ベーコンは香りからしてたまらんですよ。
脂肪分さえよく絞り取れば
万能調味料としても使えるし。

おいらのとこいつもちらかっとるけ
余計綺麗に見えよるとか(笑
Commented by Godeepsouth at 2016-01-04 23:45
Naozoさま、このお家
ウッドカーペンターでもある
家主こだわりの創作品多くて、
まさに家呑みの理想極めた
ドリームハウスなんですよ。

呑んべえにとっては
鉈でココも羨ましゅうてたまらんです!
やはりこの歳なると
いかに呑みライフ充実させるか、が
トップ課題なりますもんね♪
Commented by getteng at 2016-01-05 07:08
じぇに-さん
寝返りを打つと背中が痛いです(;^ω^)
バックボ-ンといいますからね。
さすがの屁こき爺さんもいけませんや。
うちの女房は愚生のことを「屁ふり蟲」というんですからね。
??同等の扱いです(@^_^@)/
まあそれは、バスク人みたいに「やれるときにやる」というやつで、所構わず状態です。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-05 23:39
Gettengさま、
屁ふり蟲いうニックネームも
キュートでは無いですか♪
常に屁の響く団らんってことで
微笑ましゅうもあり(笑

立っても座っても背中が痛むのは
確実に高齢期突入
しよるって事でしょうか(苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 続)理想の庭呑みエンターテイメ...      中年のへなちょこNew Yea... >>