2016年 01月 06日

続)理想の庭呑みエンターテイメント~夜の楽しみ編


完璧とも言える
庭呑みセッティング

e0034987_4493684.jpg

まだ明るいうちから
ウホウホ楽しめよったのですが

e0034987_4501843.jpg

暗くなるにつれ
うおぉエエ感じなりよる!
(負けよるけど)

e0034987_4504091.jpg

自宅庭にも欲しゅうなるよね。
(すぐつられる)

e0034987_452568.jpg

酔いもエエ感じなってきたとこで

e0034987_4525483.jpg

出来立てほやほや
バーガー&ホットドッグどっか~ん!

e0034987_4531857.jpg

ああもう
タイミングまで完璧、
笑いが止まりません。

e0034987_454317.jpg

もうちいと
綺麗にぶっかけりゃエかった。

e0034987_4543953.jpg

このコロっけみたいなつまみも
感激の旨さ!

全ての集会が
こうでありゃエエのに。
(前回も言うたか)

e0034987_457974.jpg

そして
もうひとつの楽しみが
メラメラファイアー!おぉぉ

e0034987_459141.jpg

事前にずるして
ケロシンぶっかけただけあって
迫力のデカさ!

e0034987_502715.jpg

こうに呑んだくれ仲間と
焚き木囲んで呑み直す瞬間、
プライスレス

e0034987_505082.jpg

結局我チーム
負けやがったけ

やかましい宿敵チームファンに
散々馬鹿にされたけど

e0034987_522573.jpg

勝っても負けても

こうに大人だけで
ギャーギャー騒げるのが爽快で、

e0034987_531581.jpg

改めて
肩身狭い思いしながらも
呑み人生歩んで来て良かった、

乙女ガッツポーズ。

e0034987_585655.jpg

いやぁ
呑めん集会じゃ常に
ひねくれ&覚めた目線なるのに

e0034987_545188.jpg

こういう場じゃと
まさに水得た魚

(人魚ゆうてくれてもエエで)

e0034987_513284.jpg

調子こいて
終始クネクネ

e0034987_5144212.jpg

猪木ポーズに至っては
よぉ覚えとらんのこらえてえや。

中年だもの。フヒヒ

e0034987_5151232.jpg

呑み仲間ってエエね♡

フラッシュ炊けとらんでホっ

e0034987_51551100.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-01-06 05:18 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
Commented by getteng at 2016-01-06 07:15
じぇに-さん
どこ家庭にも庭にはBQQ設備があるのは羨ましいです。
珍しくポテトがないですね。
マッシュポテトがあるのかな?
こういう場合は、洋辛子だけで食べるのですか?
我が国では住宅街で、このようなたき火をしたら警察車がサイレン鳴らして駆けつけるでしょうね。
Commented by tuguki1964 at 2016-01-06 13:45
きった~~~っ!
めらめらファイヤァ~~!
プロジェクターも、まるで、まるで、ドライブインシアターのウォーキングバージョン
みたい!
でっ、その、ホットドッグとハンバーガー。
そう言えば、もう、かなり長いこと、自家製アメリカ風ハンバーガーを食べていないことを
思い出しました。
これは、是非とも、近日中に作らねば...。
Commented by getteng at 2016-01-06 16:05
じぇに-さん
岩隈同様にマエケンも奇妙な契約を結んだようです。
しかも、いまだに正式契約にはなっておりません。
LADとの交渉期限は米本土時間の8日午後5時とか。
最終的に岩隈の二の舞にならねばいいのですが・・・。

ところで、大統領選はトランプとヒラリ-でほぼ決まりですか?
まさかのトランプだったら我が国は常時蚊帳の外に置かれ、自分のことは自分でやれと放置されるでしょうね。
護ってもらいたかったら、今以上の「思いやり予算」を要求されるでしょう。
ヒラリ-だったらいいというわけにもいきません。
以前から噂があることですが、ビルは金玉を、ヒラリ-はオッパイを、中共から握られているといわれおります。
問題なく「金銭絡み」の話だと思いますが・・・。
そんな悪党国家・中共に物申すことなんかできません。
レ-ガンとサッチャ-みたいな政治家の出現を希望しますよ、ったく!
Commented by Godeepsouth at 2016-01-06 23:45
Gettengさま、
まぁ娯楽の少ない田舎じゃ
BBQ必須ですけぇね。
コロッケみたいなのがポテト代わりでした。
日本じゃ小さめのBBQグリルか
七輪が主流でしょうか。
アパートやマンションじゃと
ベランダor 室内BBQ?!

マエケンほんま
出来高強調されとるですよね。
まぁ日本人投手だけにリスク回避型契約なるのは
しょうが無い思うとります。

次期大統領、
もはやトランプ意外ならOKいう
構えでおりますが
レーガン&サッチャー、今の時代じゃ
どう対応しとるのでしょうね。
ちなみに大統領でまともに覚えとるのは
ビルクリントン以降です。
(いちおまだ若いの強調)
Commented by Godeepsouth at 2016-01-06 23:46
Tugukiさま、
おぉ、確かにドライブインシアターの
雰囲気じゃったですよ。
ちょうど呑み無し感謝祭の後じゃったけ
余計呑んだくれメーターぶっ飛びました。

バーガー&ホットドッグのクラシックコンボ、
普段あまり手ぇ出んのに
こういう場じゃむしろ
それ意外考えられんですよね!

やっぱアメリカの田舎エンターテインメント
大好き~再確認した瞬間でもありました。
Commented by getteng at 2016-01-07 05:46
じぇに-さん
マエケンはメディカルチェックで問題があるようなこと聞いており、長引いているのだと・・・。
オファ-したのはLADただ一球団ですから、不合格だと広島に戻るのかな?
特に、LADはこの面ではとても厳しい球団だといわれております。

Commented by naozoom at 2016-01-07 08:58
この環境でプロジェクターにめらめらファイヤーで
BBQに呑み!最高でしょうね。
呑んだくれメーターぶっ飛ぶのもわかります♪
Commented by hana at 2016-01-07 22:48 x
じぇにーさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございますー!

さすが南部、年末なのに外でこんな集まりができるとは~!
寒冷地からしたら、もう、ヘヴンですよ!!

まあこちらも暖冬とは言え、マイナス14度とかになった日もありましたからねー。
一応雪もまだ溶けずに残ってますし(道路のものはすっかりなくなってますが)

新年明けて、ジェイズはまたA'sから
名前聞いたことのないピッチャー獲得したそうなんですが
新しいマネージメントになってから、とにかくケチ精神丸出しで、
行く先思いやられるなあ~。

そちらは何か動きはありましたか?

と言うことで、今年もよろしくお願いいたしますー。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-07 23:57
Gettengさま、
やはり肘が気になっとるみたいですが
今週にはマエケン入団
オフィシャルなるみたいですね。

ドジャーズのフロント事情なんて
おいらにすりゃどうでもエエのですが
マエケン取るからには
ちゃんと世話したげて欲しいです。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-07 23:58
Naozoさま、
はい、もう呑んだくれには
申し分無い環境じゃったですよ!
毎週末こういうこと出来りゃ
文句垂れずに
お仕事するですのにねぇ(たぶん^^;
Commented by Godeepsouth at 2016-01-07 23:58
Hanaさま、
寒い中おつかれ様です♪
昨年暮れはほんま
気味悪いほど暖かかったのですが
今年入っていつもの冬に戻っちまいました。

それでも極寒トロントとは
比べるに至らんですが。。
庭に残ったままの雪、
無いものねだりで羨まし~思うたり。

あはは、名前知らん選手獲得するたび
不安なるんですよね。。
おいらはもう慣れましたが。
でも昨日馴染みのKelly Johnson、
メッツからまた取り戻してくれたけ
とりあえずホッとしよります。
あのチッパー様も
ブレーブス球団のヘルパーとして
雇われたみたいじゃし。

ブレーブスフロントには
昨年からガッカリされ続けただけに
こういう朗報に救わる日々です。

新たなBaseball Year迎えたことじゃし
期待しながら見守るしか無いですね♪
これからも
乙女目線で語りましょ~愚痴り合いながら。
(まだ言いよる^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~中高年の釣りア...      お手本にしたい庭呑みエンターテ... >>