アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 10日

大掛かりな裏庭プロジェクト~帰ってきたラリーおじさん


先月のなんじゃが

e0034987_501089.jpg

新たな
庭プロジェクト本格始動したもよう。
(人任せ目線)

e0034987_503940.jpg

なんの作業じゃか
すぐ分かる思うが

(すぐゼニ飛ぶのぅ)

e0034987_512896.jpg

食いしん坊ヤギさんに
もっと草食べてもらう為
フェンス拡張することなったんよ。

e0034987_522862.jpg

ムンムン雄ヤギ調達、
山羊ファミリー倍増させる計画も
同時進行中。

e0034987_53367.jpg

ちなみに
材料費は山羊オーナーでもある
お爺ちゃんが
半分以上手助けしてくれました。
サンキュージーザス

e0034987_513343.jpg

で、今回の助っ人こそ
おいちゃんがアリゾナ州遠征した際
一緒に帰ってきた

ナバホの友、ラリーおじさん再登場!

e0034987_562457.jpg

ちまたじゃメキシカンに
スペイン語で話しかけられるとか。

e0034987_55525.jpg

ラリーおじさん滞在される
2週間のうちに
終わらせる予定なっとったんじゃが

e0034987_583564.jpg

わしらが手掛ける作業、
スムーズに進むわけがありません。

e0034987_59829.jpg

中年ならではの
トホホな葛藤ぶりも

うれげに載せていきたい思います。

e0034987_5153161.jpg

とりあえず
せっかくじゃけくつろぐわいや。

うおぉぉ座り心地わりぃ~

e0034987_59327.jpg

でもワイアーの食い込み具合が
フヒヒ。

e0034987_516519.jpg

(自主退場)

でもこんな中年じゃのに

また嬉しいサプライズが!
キャー
e0034987_517102.jpg

こちらでも
廣島でもお世話なりっぱなしな
すぱな様から
今年もラブリーな
年賀状頂いて目がハートなりました♥

e0034987_5175296.jpg

らーめん切手もカワエエ~

今年も萌えキュンな癒し
有難うございます!

e0034987_51876.jpg

懐かしの年賀はがき
見つめながら
ニタニタ晩酌させてもろうたです♡

e0034987_5182247.jpg

それにしても
粋なオネエタマに抱かれた
わんちゃんが羨ましいのぉ。うへへ

e0034987_5235212.jpg

おかげで
傷心乙女ハートが癒えました。

e0034987_5242290.jpg

じゃが
よりによって
毛嫌いするドジャーは嫌じゃぁ

e0034987_5244040.jpg

うぎゃー慣れん‥

結局ヤケ酒。

e0034987_5245587.jpg

野球ってほんに無情。
トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-01-10 05:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by getteng at 2016-01-10 07:04
じぇに-さん
野草刈りに山羊を増産するのはいいんじゃないですか。
でも、人間に都合のいいものまで食べ尽くすといいますから・・・。

マエケンとLADの契約は今年で切れるポスティング契約の在り方に影響するでしょうね。
此度の契約はNPBや日本人選手への警鐘だと考えるべきです。
大リーガ-なら、こんな契約は完全に拒否したはずです。
場合によっては、マエケンがポスティング契約の最後になる可能性もあり得ますよ。
Commented by dranino at 2016-01-10 07:58
Dragonsファンはな、Dodgersって横文字
見たら、頭の中で一瞬、ドラゴンズって
読んでみるんよ。(^_-)

しかし、広島ギャルはミルメーク
知らんとは。。。
牛乳嫌いな小学生はな、たまにミルメークが
出たら超ラッキーじゃったんよ。(^-^)
ちなみにボクは牛乳苦手でした。(;^_^A
オッパイは好きなのにね。❤

危険球退場
Commented by naozoom at 2016-01-10 18:47
釣りから庭プロジェクトへ飛ぶとは!引っ張りますね。
引っ張ることが 女の たったひとつの 勲章だって
この胸に 信じて 生きてきたぁ~ by 嶋 大輔
えっ、ちと違う?(笑)
どちらも続きを楽しみにしています♪
Commented by Godeepsouth at 2016-01-10 22:38
Gettengさま、
いずれはヤギさんからミルクも
摂取したい思いよりますけ
これから頑張って子孫繁栄してもらわんといけんです。
ヤギの赤ちゃんも
最高にカワエエですよ♡

やっぱマエケン獲得してくれただけで
感謝するべきなんでしょうね。
タフなメジャー環境&スケジュールで(時差付き)
どれほど効果発揮してくれるか分からん状況ですし。。
観る側のほうがドキドキですわ。

ドジャースじゃけ負けてもくれてもエエけど。
(マエケン以外)
Commented by Godeepsouth at 2016-01-10 22:38
Draninoさま、
うわ、ドジャーズとドラゴンズ
無理やり一緒にしょうる。。
ドジャースユニが
余計うげぇ~なる理由がわかったわ。

ぷぷぷ、休日そうそう
すけべおやじギャグかましよってじゃ。
昔キャバクラの席でも
同じこといいよった
おっちゃん思い出したですけ。うぷぷ

牛乳ちゃんと飲まんと
持続できんようなりますよ。なにが?
Commented by Godeepsouth at 2016-01-10 22:38
Naozoさま、わはは
引っ張りプレイで虐めてすいません。
つい伸び伸びなりよるのは
画像の量の多さで
力尽くパターンでして。。あぁ情けな(苦笑

記事ネタもたまりにたまり、
ブロガーとしては嬉しい悲鳴なのですが
毎度こうにチビチビ更新なりよるの
失礼しております。

嶋大輔とか
ビンテージですね^^;
ワタクシでさえ覚えとらんほどですに(笑
Commented by getteng at 2016-01-11 00:25
じぇに-さん
山羊が増えたら、ぜひチ-ズを作ってください。
山羊のチ-ズは最高だそうです。
もっとも、愚生は食ったことがありませんが・・・。
貴姉はビ-ルが進み過ぎるかもわかりませんね。
Commented by tuguki1964 at 2016-01-11 15:42
じぇにさ~~んっ!
うちにも届きました、この切手。
なんかもう、これだけでテンション
上がりまくりです。
Commented by すぱな at 2016-01-11 16:09 x
きゃ♡
わしらの年賀状(とわしの汚い文字。)アップして貰うてありがとうございまーす!
自慢と自己満足満載の画像こってりな年賀状ですんません、
でも年賀状ってそういうモンよね?きっと。たぶん。

しっかしこれまたすんごいプロジェクトが始まっちゃいましたね~。
山羊のテヘペロなベロに萌えましたですわ。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-12 00:15
Gettengさま、
ヤギチーズは濃厚で美味しいいうですけ
ぜひワインと優雅にたしなんで
自慢しまくりたいです。
ワインいうガラじゃないけ
日本酒なる思うけど。
いつになるやら分からんですが
それまで元気に放屁、いや
元気しとかにゃいけんですよ^^;
Commented by Godeepsouth at 2016-01-12 00:15
Tugukiさま、
そちらもらーめん切手来ましたか!
年賀はがきのおかげで
日本のお正月気分に浸れよるの
ほんま有り難いですよね~
お年玉くじでワクワクできるのも♪
Commented by Godeepsouth at 2016-01-12 00:16
すぱな様、
いやぁほんまに癒やされたですけ!
おいちゃんにも見せたげたら
「ワンちゃんとらぶらぶじゃのぉ」
目尻のシワくっきりさせながら
いいよったし。

こういう写真カード受け取るの
大好きですけこれからもどんどん
LOVE発信させまくっちゃってください♥
前に頂いたのと一緒に
貴重品箱(ママンからのみやじませんべいの箱)
入れて大切に保管しまちゅ☆

ほうなんですよ。
あれから苦戦しまくったようじゃけど
見よる側にしちゃ
わりと楽しめたんよ。
いうの本人らにゃ言えんですが(笑

山羊赤ちゃんにデレデレするの
最近ご無沙汰じゃけ
はよ旺盛なオス山羊見つけて
命中させにゃいけん(笑) 

名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~大秘境での本...      アラスカ遠征記~中高年の釣りア... >>