アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 26日

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯


原始の秘境から
海越え約20分、

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_51258100.jpg

再び街が見えてきました。

(Kenai周辺)

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5133792.jpg

googleマップで
うれげに確認Again

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5141575.jpg

水上飛行機じゃけ
そこまで高度行かんらしく

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5152276.jpg

地上の様子よう見えるのが
また楽しゅうて

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5154644.jpg

このまま
延々飛びよりたい‥
なんどため息ついた事か。

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_516840.jpg

見納め操縦エリアも
怪しまれん程度に密着。ムフフ

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_516297.jpg

レトロなレバーから
古い型いうの分かるんじゃが
乗り回して大丈夫なんかいな。

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5181128.jpg

ターコイズのKenai River
過ぎた辺りで

高度落とし始めた
我々の飛行マシーン

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5182827.jpg

着水地点の
湖が見えてきてしまいました。

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_518452.jpg

うわぁぁ
もっと飛んどりたいのに‥

そんな心の嘆き
伝わるわけもなく
フェイント無しの着水体勢に。

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5191288.jpg

飛行機の着陸と違い
いつ着水したんか分からんほどの
スムーズ着水なんよ。

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5203168.jpg

これも熟練された
パイロットスキルじゃろうね。惚れ惚れじゃ

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5221181.jpg

ドックに着くと
スタッフがさっと駆けつけ給油、

そしてわしらで山分けした
ぷりぷり肴の重量チェック。

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5223322.jpg

ガイド兄ちゃん撮るのに
全神経集中しとったけ

トータル何キロじゃったか
記憶に無し。

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_52397.jpg

結局約7時間
共に闘った釣りガイドそして

バンクーバーからの
愉快な熟年カップルとも
その場で「See you soon!」

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5233958.jpg

連絡先もなんも
交換しとりませんが

その場限りじゃけぇ
より盛り上がるんよ。むふふ

でもガイド兄ちゃんのJake君、
自身の探検録記した
ブログのようなサイトあるらしいが

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_524125.jpg

せっかくアドレス書いてもろうたのに
その紙無くしてしまうチョンボを‥

でも名前覚えとったけ
あっさり見つかりました。(ストーカー?)

http://jacobgilliland.com/
(更新されとらんけど写真付きウヒヒ)

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5242256.jpg

秘境で戦い抜いた後
お爺ちゃんはキャビンでゆっくり。

わしらは
うほほ

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_525534.jpg

Jake君から教えてもろうた
街で唯一の寿司バーにて

Nikko Garden (Soldotna, Alaska)

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5262662.jpg

わしの大漁を祝う事に。ウヒヒ

(もちろん日本人経営じゃないけど)

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5264251.jpg

ハッピーアワーで安うなっとった
インポートビア会心のぷはぁ~

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5283925.jpg

シェフ創作ロール頼むと
いきなりハート型わろうた。

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5291483.jpg

そして地元で釣れた
絶品盛りにはガッツポーズ!

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5293517.jpg

さすがアラスカ、
身の濃さが違うの実感。

さ、これで明日も戦える。

アラスカ遠征記~秘境からの帰還そして祝杯_e0034987_5295679.jpg

懲りずにつづく
無謀探検‥



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-01-26 05:38 | 中年のアラスカ遠征 in 2015 | Comments(15)
Commented by hana at 2016-01-26 07:01 x
じぇにーさーん、こちらはもう5時、憂鬱な月曜の仕事は終わりましたっ!

ふふふ、うん、こういうハートのは、日本人の寿司職人からは出てこないですねぇ。
でも、とれたてのおいしいお魚食べられるなら文句ないですよね!
ああ~、いいなあ~。
Commented by getteng at 2016-01-26 08:47
じぇに-さん
愚生はエコノミ-症候群(?)なので飛行機は嫌い!!!!!!!!!!
射精しちゃうよ。。。
広島新空港はいまだに一度も利用したことがありません。
サラリ-マン時代は月一飛行機に乗っていたのに・・・。
飛行機嫌いで、バルセロナ・北米・トリニダ-ドトバコ等々の出張は拒否したくらいです。
マニラに行くときも、飛行中ウイスキ-の呑み過ぎで、どうやってホテルのベッドの上にいたか分からず!
人間の上に乗っかると早漏(;^_^A

寒冷のアラスカでの刺身は絶対旨いぞ!
また、一人で独占食いして、クヌヤロウ、クヌヤロウ(-‘’-:)
Commented by 巨大玉袋↓で大爆笑@すぱな at 2016-01-26 09:15 x
寿司バーのお寿司時計-ッ!!!
あれ、お寿司大好きなまむたんにプレゼントしたいんじゃけど、
けっこうなお値段するんよね~。
ハート形のロール寿司も笑えるけどお刺身にもガリ(しかも色合いがエロい。)が付いとるんがウケる。
しかし、約7時間も闘ったあとのビールは格別じゃったじゃろうね~。

あと極上サーモン食べるのみじゃね。くぬやろうくぬやろう。笑
Commented by naozoom at 2016-01-26 10:49
大漁祝いで寿司と刺身でぷはぁ~とは何と贅沢かつ幸せ!
寿司時計欲しい~!こちらでプレゼントしたら間違いなく
ウケルますね。
Commented by cloversdesign at 2016-01-26 12:54
思わず、ブログ見ちまいました。おばさんよの〜
それにしても、怪しげ寿司バーはどうだったんでしょう?
地元の新鮮使ったら美味いでしょね〜
アラスカ旅行記十分に楽しませていただきました。
Commented by getteng at 2016-01-26 13:54
じぇに-さん
貴姉も若い男が気になるんだ(*^.^*)

今日は町中に出ていましたが、風が冷たかったです。
でも、気持ちがよがったですね。

先日の2日間の便秘のイライラから今日は一転出過ぎ!
出る前に自宅で、広銀本店で、BOOKOFFでも社長室へ、帰宅して本日4回目・・・(#^.^#)🎶。。。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-26 23:39
Hana様、ぐっもーにん☼
そちらより早く上がるもんですけ
いつもお先失礼しよります。
5時まで時代もありましたが
昼からのうだる長さやっとれんですよね~
残業大国日本じゃもう
生きてけん思いよります。

ほんまハートの演出って
もろアメリカ人受けしそうですもんね。
やはりあっちの大陸からの
寿司シェフでしたが
極上ネタじゃったけ文句無しです。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-26 23:40
Gettengさま、
ぷぷぷ、また朝っぱらから
射精だの早漏だの
そして留めはうんこレポですか(笑
暴走お爺ちゃんノンストップですね★

飛行機お嫌いとはなんて勿体ない、、
海外出張拒否した割には
ちゃっかりフィリピンネエチャンとむふふ。
カワエエお目目して
えげつない下半身暴走、思いきや
ああ切ない早漏。
朝から楽しませて頂きました。

わはは、今度は
クヌヤロウ顔文字付きわろうたですけ。
暴走爺ちゃんのカワエエ絵文字に
不覚にも萌えちまった。

腹快調なったけ
下品ネタもぶっ飛ばせよるわけですね♪
でも糞流した先の名前出して
大丈夫なでしょうか。今更ですが笑

若い男よりはむしろ‥ヒ・ミ・ツ

(コメント欄ますます怪しゅうなりよる笑)
Commented by Godeepsouth at 2016-01-26 23:40
巨大玉袋で○○○されたすぱな様、
うはは、名前に玉袋とか
ブログ史上初ですけ
バックアップして大切に保管しとこっと♪

おぉ、寿司時計さりげなく写っとるね!
うちも前からギフト用に
物色しよるんじゃけど
こっちでもエエ値段するみたいです。
客受けは間違いないけど♪

そういや日本じゃ
刺し身にガリ付いてこんの
今更思い出したです!
こういう寿司レストランって
突っ込みどころ満載で
別の楽しみあるんですよね~
ほんまピンクのビラビラエロいわ。
(うわ、失言ウップス失礼)

7時間後のビールはもちろん、
再上陸した直後の
おぴっこも爽快で声でました。

ぷぷ。くぬやろう
クセになりそクヌヤロウ~笑
Commented by Godeepsouth at 2016-01-26 23:41
Naozoさま、
はい、極上のシアワセでございました。
寿司時計こっちでも
たまに見かけるですが
見る度欲しゅうなってやれんです。
美味しそうじゃし笑
Commented by Godeepsouth at 2016-01-26 23:41
クローバーさま、
あはは。つい見ちまいますよね~♥
グラサン姿しか覚えとらんけ
ああいうお顔しとったんじゃ~ときめいたり
痛いオバサン化が止まりません。

アラスカ遠征記
あと半分以上残っとるかもですけ
呆れるほどのダラダラ更新
お許しください^^; 
Commented by getteng at 2016-01-27 13:15
じぇに-さん
今日はついていない日かもわかりません(喝!)
朝、SDカ-ドの画像がすべて消えていました。
取り直し(相撲じゃない!)、間違いた撮り直さねばいけないものが・・・。
自分の捜査、間違いた操作の誤りだったかと思いますが、これだからメカ音痴は困るのだ(・w・;)(;・w・)

今日は快晴、無風、洗濯日和です。
オイラは選択担当(?)です。
Commented by getteng at 2016-01-27 16:15
じぇに-さん
イライラしているのか、選択担当だって、もちろん洗濯です(;^_^A

米TVドラマばかり観ていますが、貴国ってそんなにシリアスキラ-が多いんですかね?
ドラマは犯罪物ばかり、さっきまで「キャッスル」を観ていました。
WOWOWとかDeLifeとかFOX等々、早くMLBが始まらないといけませんや(#^.^#)🎶
Commented by getteng at 2016-01-28 00:06
じぇに-さん
シリアルキラ-の間違いでした(;^_^A
さっきまでは「SCANDAL」を観ていました。
Commented by Godeepsouth at 2016-01-28 01:43
Gettengさま、
あらら、画像突然無いなると
ほんま焦るですよね。
SDカードはPCやUSBスティックに
バックアップしておいたほうがええですよ。

でもいちどPCのフォルダーに保管しとった
画像がアップデート際
全て消えてしもうた事あったけ
PC内に放置も要注意ですよ。

そっちでアメリカのドラマ見放題とは
恵まれとりますね。
こっちじゃコメディや
ニュース観ることのほうが多いですが。
スポーツチャンネルでは昔の名試合
よく放送してくれよるけ
オフシーズン助かっとります。
名前
URL
削除用パスワード


<< スーパー巨根プロジェクトその後...      中年の山羊プロジェクト~いきな... >>