アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 03日

戦友からのBIGサプライズ~故郷の癒しと絶品つまみ


キャー!
絶叫し足りません!

e0034987_2302796.jpg

過酷労働でヨレヨレなっとったのが
ウホウホシャキーン!

e0034987_231428.jpg

いつも海の向こうから
この不便な田舎に

救済物資届けてくれての
スケベマブい鯉仲間が

e0034987_232274.jpg

今回も気を効かせてくれちゃって
生活必需品はもちろん、

(こっちじゃぼったり価格で出回っとる)

e0034987_2325022.jpg

大好きな部長
そして

e0034987_2334251.jpg

激旨・ご当地つまみまで
用意してくれちゃってから!

e0034987_234468.jpg

酒呑み乙女の好みが(ワシじゃ)
全て把握された
この華やかな絶品つまみの響宴‥

e0034987_234175.jpg

ああもう
一生笑っとれる‥

e0034987_234583.jpg

なんてったって
最強・広島名物まで揃やぁ
もう負ける気がしません。

e0034987_2352445.jpg

このせんじ肉、
全ての酒呑みに味わって頂きたい
究極の珍味なんじゃが

4年前の日本遠征では
堪能する間も無く、

e0034987_2361252.jpg

元チャラ男(ママンの次男)に全て奪われた
悔しい記憶あるだけに

この感動の再会‥ 言葉が出ません。

e0034987_2362616.jpg

復興を支えた庶民の味
とも言えるであろう広島名物、

南部の田舎でも
堪能できるじゃなんて‥

e0034987_2384891.jpg

これ以上の贅沢
今考えられんほど。

酒呑みアイテムと言えば
日本の美、一合升!

e0034987_2391785.jpg

カープ優勝決まったら
これになみなみ注いだ酒
頭からぶっかけてみせよう。

(あと8ヶ月!うへへ)

e0034987_240113.jpg

こっちじゃ出回っとらん
お目目スースー目薬も
日々の戦いに欠かせません。

そしてカープ乙女必見、

e0034987_240389.jpg

オフシーズンには有り難い
野球エンターテイメント☆

登場人物にデカパイ多いのも
このシリーズの魅力。
(今は巨乳言うんがナウいんかいね)

e0034987_241260.jpg

球場迷子、略してキューマイ

漫画の世界じゃ何でもアリじゃ。

e0034987_2421710.jpg

さ、もう即浸らずにゃおれません。

e0034987_243261.jpg

カレーせんべい造り上げた
日本人って天才じゃね。

e0034987_2434239.jpg

「勝つおぶし」
キャンペーンも。ぷぷぷ

e0034987_2451868.jpg

そして広島の誇る最強つまみ、

これに病みつきならん酒呑みは
もはや人間じゃないで。

e0034987_2455276.jpg

イナゲな形から
想像付かんほどの旨さ!

コリコリ噛みごたえあるけ
たるみ予防にもなるし。
(もう何しても遅いけど)

e0034987_2461938.jpg

ちんけな田舎にして
こんな贅沢な呑みセッティング‥

e0034987_2464185.jpg

故郷の香りと癒やしの詰まった
戦闘物資のおかげで

ここまで闘えよるんじゃ思うと
故郷の戦友には
なんぼお礼しても足らんほどですけ。

e0034987_2465720.jpg

素晴らしい観戦仲間に
巡り会えたことに海超え乾杯☆

加齢著しい中年なりよるのに
いつも心優しい贈り物
有難うございます!

e0034987_2475859.jpg

カチカチに硬いのお口含んだら
ふにゃぁ♡
なる感覚病みつき~

e0034987_2482670.jpg

いやん♥




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-02-03 03:03 | 呑んだくれ万歳 | Comments(9)
Commented by getteng at 2016-02-03 06:52
じぇに-さん
これだけ揃えば、ホ-ムシックも吹き飛びますね。
あまりの懐かしさに夢精、間違いた乙女の潮吹きが見られるかも(*^m^*)ムッ
Commented by cloversdesign at 2016-02-03 10:20
ジョージアにいてこの品揃えはありがたいですね。涙もんです
たまに日本へ帰ってこういうものを買ってると、何そんなジャンク買ってんの?って
お惣菜コーナーでもちくわの磯辺揚げとか、ハム卵フライとかついつい買っちまいますね。
白身団子の串揚げもいいなあ
Commented by 屁無頼 at 2016-02-03 11:13 x
せんじ肉って何!!!
なんと甘美な響き・・・(ちょっぴり淫靡)
めちゃめちゃそそりますねw
いつの日か、せんじ肉を大人買いできる立派な人になりたいと思います。
Commented by getteng at 2016-02-03 13:36
じぇに-さん
今日は(頼山陽家のお墓のある)比治山の多門院にでも行こうと思っていましたが、睡眠不足で諦めました。
このル-トだと、多門院or現代美術館orサティ-or広大歯学部あたりでマ-キングしたでしょうね(*^.^*)

ジカ熱というブラジル初の病気が流行っているとか。
貴国では性的接触で感染した例もある由です。
まだワクチンがなく、オリンピック対策はたいへんですよ。
Commented by Godeepsouth at 2016-02-03 23:22
Gettengさま、
また朝っぱらから夢精だの潮吹きだの。
こうも堂々スケベ丸出しじゃと
逆に清々しいですねぇ笑

しかも次なるマーキング場所
事前に知らせよってじゃし。ぷぷぷ
南米中米へは
とうぶん行かんほうが良さげですよね。
アメリカでも確認されたとこじゃけ
むやみに脱がん事にします。(なにを?)
Commented by godeepsouth at 2016-02-03 23:23
クローバーさま、
ほんま有りがたくてウルウルですよ!
日本ってジャンクつまみはもちろん、
揚げ物でさえグルメな旨さじゃけ
あれで肥えた人少ないの
不思議なくらいですよ。
(メタボ世代はおるようなけど)

今日は朝から
白身団子のビジュアルが
ちらつき始めよります。笑
Commented by Godeepsouth at 2016-02-03 23:23
屁無頼さま、
せんじがら初耳でございましたか!
ビール好きなら絶対ハマる、
断言できるくらいの名珍味ですけ
ぜひお取り寄せして頂きたい
切実に願いよります!
噛めば噛むほどほんま
甘美いうセクシーな響き実感できるですけ☆

画像のせんじ肉パックは
コンビニでも買えるらしいのですが
広島だけかもしれんですね。
あぁぁ屁無頼さまには
特に試して欲しいなあぁぁ
Commented by トナカイ at 2016-02-04 02:18 x
せんじがらも見つかったら没収ですかね( ̄◇ ̄;)

密焼却されるとやれんですね…( ̄◇ ̄;)

密輸入\(^o^)/
Commented by Godeepsouth at 2016-02-04 03:53
トナカイさま(笑) 
うわ、、せんじがらまで
没収とか悲劇なですよね。
まぁあの見かけですけ
犬用おやつじゃ思われるかも( ̄▽ ̄;)

日本はジャーキーダメとか、、
一生根にもちそうです。苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~中高年の葛藤、...      新入り・デカ牡山羊エンターテイ... >>