アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 26日

呑みガマンの焚き木集会【パワーアップ第二弾】


2016年初集会
ようけ人集まるらしいけ
(1月上旬)

e0034987_4394648.jpg

再びお爺ちゃん宅から
スモーカー調達、

そしてダブルファイアー
いう大掛かりなセッティングで

e0034987_4422949.jpg

週末も遊ぶヒマありません。

e0034987_4425040.jpg

じゅうぶん火遊びしょうるか。

e0034987_44352.jpg

この日
やたら寒うなったんじゃけど
ダブルファイヤーのおかげで

e0034987_4433462.jpg

猫にゃんも
その場から動こうとしません。

e0034987_445261.jpg

スモーカーから
エエ香り漂ってきよるし。

e0034987_4435414.jpg

この日もバンビちゃんのプリプリ脚
おいちゃん得意気に
スモークしたんじゃが

今回は大集会仕様に
ダブルあんよ♥ うほほ

e0034987_4454324.jpg

今年の鹿狩りシーズン
不発に終わっただけに(釣りでいう坊主)

肉塊おすそ分けしてくれての
村人の存在は非常に有り難い。

e0034987_44695.jpg

そして暗くなり始めたとこで
続々集まるメンバー達

e0034987_4463797.jpg

今回もピチピチ若いのから
貫禄お爺ちゃんまで
あらゆる年代集まり

e0034987_4471181.jpg

従来のメンバー名、
TKB48(焚き火ボーイズ平均年齢48)
のままで

今年も現役活動が可能に。
(どうでもエエか)

e0034987_448630.jpg

ようやく慣れた手つきで
鹿さばけるようになったおいちゃん、

たまには使えるのぉ。ふひひ

e0034987_4484718.jpg

ほいじゃが
この雰囲気の中シラフでおるの
相当の忍耐要するんじゃけ。

e0034987_4513194.jpg

よって
お開きまでの画像はありません。

それだけに
ああこの一杯‥

e0034987_545429.jpg

言葉に言い表せません。
(大袈裟)

仲間達と過ごす時間は
そりゃ貴重なけど

e0034987_561581.jpg

やはり
呑みながらガハハハハ~屁ゲップ
いう恵まれた環境で育っただけに

e0034987_564869.jpg

未だ試練なんよ、
呑みなしメラメラファイアー集会。

すいませんエンドレスうだうだ。

e0034987_571159.jpg

まぁエエ仔してガマンしたけ
ここまで旨ぁなるんじゃろうね。
(前にも言うたか)

e0034987_573099.jpg

静まり返った庭にて
フワフワと一緒に呑めよる時点で

TKB48としての
任務は果たせた、言えよう。
(勝手に)

e0034987_512501.jpg

猫にゃん目線で屈むと
腹きついんじゃが

e0034987_5131145.jpg

このふわふわガマンできんのんよ。
嗅ぎまくりとうて。

(実際嗅いでハイに)

e0034987_51455.jpg

TKB48活動録
第3弾に続く。

e0034987_5142728.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-02-26 05:21 | ド田舎ならではネタ | Comments(17)
Commented by hana at 2016-02-26 07:01 x
じぇにーさぁ~ん、最近忙しくて、なんかもう曜日の感覚もつかめなくなってきました。
あ、でも明日は金曜!イェイ!

TKB48、おお~、今年も頑張ってますね。
トロントではこの時期焚き火の前に外に出たくないので(笑)うらやましいっす。
まあ、暖かくなってきてはいるんですけどねー。

いよいよスプリングトレーニングが始まりましたね。
あ、まだピッチャーとキャッチャーくらい??
スプリングトレーニングのゲームが始まるまでは
まあソーシャルネットワークが賑やかになるくらいですけどね。

トロントでは新しいマネージメントが元インディアンズの顔ぶれなので(プレジデント&GM)
早くも「トロント・インディアンズ」という言葉が出始めました。
2年前もジェイズのメンバーがどんどん怪我で離脱、
マイナーリーグのバイソンズから選手が来てプレイしていたので
そのときも「トロント・ブルーバイソンズ」って言われてたなあ~。

いまからこの新しいマネージメントがいつバティスタやエンカーナシオンを
トレードしたりするんじゃないかとびくびくですよ。

そちらはどうですかー?
Commented by getteng at 2016-02-26 07:22
じぇに-さん
どんなに寒くても野外パ-ティ-なんですね。
毛唐or紅毛人は寒さには強そうです。
当地は昨日から寒さが戻ってきました。
今日は旧日銀で開催中の福島の写真展を覗いてきます。
Commented by dranino at 2016-02-26 08:27
鹿狩り不発➡4タコ(4打席0安打)
って頭の中で変換しました。(^-^)
で、4タコのタコって、どういう意味
なのかな?(ネットで調べりゃ
分かる事なのに、あえて書くよ)

福本豊さんの伝説の野球解説で、
甲子園球場のスコアボードに、
000 000 000
000 000 000
って並んでて。(0対0)
実況アナが
『福本さん、今日の試合展開は
 どうご覧になられますか?』
と福本さんに聞くと、
福本さん
『う~ん・・・、タコ焼きが
 並んどるみたいや~』
と解説され。(;^_^A

4タコも、0000
タコ焼き系から来た?(~。~;)?
Commented by らおう at 2016-02-26 09:31 x
ナイスアングル あーこの状態は嗅がずにはおられんよねー
ほいでこれでルービーなしは地獄
「水です」ゆーて本酒を飲んで見るとか・・
Commented by getteng at 2016-02-26 16:30
じぇに-さん
花粉症の季節なんですかね。
女房からはクシャミ・鼻水・屁を間断なくやっていると嫌味を言われております。
今日は街中で≒7千歩歩き、ホームドクタ-で血圧は135/70とまずまず、ヤマダ電機(旧天満屋)でマ-キング。
明日は眼科(女医)検診日です。
Commented by naozoom at 2016-02-26 17:40
焚き火にスモークバンビで呑みなしは辛いですね。
その分、お開きの後のぷはぁが沁みる美味さでしょう。
こちらは本日の最高気温35℃。毎晩のビアが美味いです♪

Commented by godeepsouth at 2016-02-26 23:56
Hanaさま、ハッピー華金☆
今週もお疲れ様でした!
こっちもヒマげに見えて
平日はもうロボットのようにこき使われ
仕事後呑みよる時しか人間に戻れません(笑

はい、TKB48の活動期間は
冬だけに限定されとるけ
あともう一回出来るか分からん状態です。
まぁ夏でも蚊よけ対策で焚く思いますが
いずれも呑めんってのがトホホ。。

MLBの話題でほんまソーシャルも
盛り上がってきたですよね。
昨日はMLBチャンネルでも
バティスタと再契約するかどうか、
いうトークしよったですし。
新体制=新たなチーム編成ですもんね。

昨年の今頃
馴染みの選手どんどん放出された
ハートブレイク思い出しました。
そのぶん今年は見慣れた顔多いけ
とりあえずホッ

Commented by godeepsouth at 2016-02-26 23:56
Gettengさま、寒い時こそ
焚き木ファイアー囲んで呑み堪能、
いう発想でおらにゃ
このクソ寒いのやってけんです。

そちらはもう花粉舞っとるのでしょうか。
まぁくしゃみ出よる事は
身体ちゃんと機能しよるいう事ですけえね。
女医にカワエエお目目労ってもらえて
よけいキラキラしとってなのが
想像できます。笑
Commented by godeepsouth at 2016-02-26 23:56
draninoさま、
おぉ、そのタコエピソード
恥ずかしなから初めて知っただけに
たまには役に立つようなコメント、、いや(笑
貴重なインフォどうもです☆

なにげない福本さんの解説が
新たな野球用語になったの改めて凄いよね!

ほいじゃがたこ焼き連呼されて
思い出したのが
かつてギャル高時代ハマった
中がトロットロ状態なった地元名物マヨタコ、
(広島市佐伯区にある一久庵。知らんか^^;)

パンチラちゃりんこ激走で
腹すかせた後
古き良きアメリカンな内装のバーで
たこ焼きハフハフするのが
帰宅部の青春じゃったわ。
(どうでもええか)
Commented by godeepsouth at 2016-02-26 23:57
らおう様、
動物の毛の独自の匂い好きなんよ。
猫でも犬でも
決してエエ香りとは言えんのじゃけど
これって匂いフェチ、いうんかね。

お開き前にはもうガマンできず
家ん中入ってビアー缶ぷしゅっ。
皆にByeいう際
ビールの香り漂わせよったかも。。
Commented by godeepsouth at 2016-02-26 23:57
Naozoさま、
あの環境で呑み無し、、
日本人にはあり得んですよね。
ガマン後のビールが
一番旨いこと改めて知ったですよ。

さすがほぼ常夏ですね!
たまには寒い中での
温かいおふとん、
恋しゅうなったりせんですか♪
Commented by getteng at 2016-02-27 16:10
じぇに-さん
午後から雨になりました。
夕方までには止むでしょう。
大河の穴神社(太古の昔横穴があったとか)はご存知ですか?
戦時中は陸軍の防空壕があったそうです。
石段を上がったところにある古木が気になる木で、再度撮ってきました。
近所のおじさんに訊いたら、戦前からあるもので100年超だろうということでした。
種類は木の実も落ちてくるらしく、樫の木であろうと・・・。

愚生、子供のころからたき火が大好きでした。
たき火でケツや股間を温めるのは実に気持ちが良か!
でも、禁令法に反していますね(◎_◎;)
お宅の旦那様にはたき火の周りでの放屁を禁じておいた方がいいかも・・・。
引火の恐れがありますよ(;・∀・)
Commented by getteng at 2016-02-27 16:10
じぇに-さん
午後から雨になりました。
夕方までには止むでしょう。
大河の穴神社(太古の昔横穴があったとか)はご存知ですか?
戦時中は陸軍の防空壕があったそうです。
石段を上がったところにある古木が気になる木で、再度撮ってきました。
近所のおじさんに訊いたら、戦前からあるもので100年超だろうということでした。
種類は木の実も落ちてくるらしく、樫の木であろうと・・・。

愚生、子供のころからたき火が大好きでした。
たき火でケツや股間を温めるのは実に気持ちが良か!
でも、禁令法に反していますね(◎_◎;)
お宅の旦那様にはたき火の周りでの放屁を禁じておいた方がいいかも・・・。
引火の恐れがありますよ(;・∀・)
Commented by getteng at 2016-02-27 16:51
じぇに-さん
大統領予備選から撤退のクリスティ-知事がトランプへの支持を表明しました。
副大統領職でも狙っているんですかね?
我が国はトランプでもクリントンでも極めて面白くないことになりそうです。
共和党2位・3位が連合して、4位と5位を下ろさせ、トランプを蹴散らかさぬととんでもないことに:(;゙゚''ω゚''):
Commented by tuguki1964 at 2016-02-27 16:57
あんれっ、まぁ。
またも、完璧なるめらめら集会は飲みなしですか~~!
もう、もう、もう...。
それって、スモークされちゃったバンビちゃんへの冒涜とさえ
言えるのでは~~!
などと、ひとり憤っておりますが、でも、アルコール系飲料への
対応は地域や宗教、その他の文化によって実に微妙な問題だった
りするんでがんばれちゃうじぇに~さんえらい!
Commented by godeepsouth at 2016-02-27 23:57
Gettengさま、
今日も沢山語りよってじゃ(笑

歴史を解く鍵になりそうなオブジェの残った
その穴神社は大変興味深いです。
はるか昔のセーラー服時代、
帰宅部ギャル仲間3人で
考古学研究会立ち上げた際
調査しに行っときゃ良かった、今更後悔。
北のほうの古墳跡へは遠征しましたが。

焚き木でジリジリ熱くなるまで
尻温めるのが快感でやめられません。
いずれ引火したりして。

クリスティーも
どっちみちエエ評判無いけ
類は友を呼んだ、と見ております。
Commented by godeepsouth at 2016-02-27 23:58
Tugukiさま、
心強いエールありがとうございます!
呑むには完璧なセッティング、いう中で
シラフでおらにゃいけん苦痛、
慣れるどころか
最近じゃお開き前にこっそり
ビール缶開けよります。

これもバンビちゃんへのリスペクトじゃ、
思うと誘惑に負けた事にゃ
ならんのですよね♪ムフフ

保守地域でも
呑みOKな宗教、宗派もあるように
酒好きな焚き火メンバーもおってじゃけ
ちょっと安心しよります。

名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~夏でも極寒の港...      アラスカ遠征記~新たな冒険へ出... >>