2016年 03月 11日

続)地元の大洪水密着!街の川沿い編


初めて体感する
自然の猛威に(2015年12月末)

e0034987_503100.jpg

しばらく
棒立ち状態でありましたが

おいらにしちゃ絶好の撮影チャンス、

e0034987_505713.jpg

うれげにソーシャルメディアにも
アップ出来るわいウヒヒ。

ゆうて撮りまくりよったの
わしらだけではありません。

e0034987_514555.jpg

若いファミリーのお父ちゃんに
記念撮影頼まれたのも

今となっては微笑ましい
洪水メモリー

e0034987_521018.jpg

こんな外人顔したワシでも
人の役に立てたワケじゃけ。

そりゃ
道路封鎖は大迷惑なけど

e0034987_523531.jpg

いつもは車でしか通らん道
ワクワク散策できた上

e0034987_53367.jpg

一生忘れられんであろう光景に
遭遇できた事は

e0034987_54422.jpg

有りがたく受け止めておこう。

(いう割には回り道面倒くさ~結局文句)

e0034987_5125565.jpg

地元の洪水に
すっかり魅せられた我々中年

e0034987_5355116.jpg

翌日街へ繰り出し
膨れ上がった川パトロール。
(呑みついで)

e0034987_5134223.jpg

一見普通に見えるんじゃが

e0034987_5143454.jpg

川沿いの散歩トレイル、
完全に水没しとるんよ。

(ちょうど木が浸かっとる辺り)

e0034987_5155044.jpg

わしらの歩いとるとこも

うあああ

e0034987_517460.jpg

進めません。

e0034987_5175590.jpg

普段このアングルで写真撮ると

左側に川ちょっと見える程度じゃのに

e0034987_5205213.jpg

道も芝生も消え
湖状態。

e0034987_521962.jpg

どこが川の境目かも
わかりません。

e0034987_5215492.jpg

確かここら
駐車場じゃったはずじゃが
面影なし、

e0034987_5223268.jpg

ここまで川が膨れるの
さすがにマレらしゅう

e0034987_523879.jpg

実際アトランタのTV局から
お天気チームようけ
来とっちゃったんよ。

e0034987_5232783.jpg

こういう事でしか注目されんのも

ちゃちい田舎町の特色じゃ言えよう。

e0034987_5254435.jpg

ほいじゃが
目を奪われるのは
洪水ばかりではありません。

ああ、萌え人工物♡

e0034987_5269100.jpg

おいちゃんに
「こがぁなん撮ってどうすんなら」

馬鹿にされながらも

e0034987_5265055.jpg

レンガと錆鉄の
激萌えコンボ見過ごすなんて
出来やしません。

洪水観察のハズが
鉄パイプにハァハァ

e0034987_5304100.jpg

街ヒマげにブラブラするの
たまらんね。

e0034987_5303231.jpg

呑み目的じゃとなおさら。

週末待てずにフヒヒ♥

e0034987_5305164.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-03-11 05:38 | ド田舎ならではネタ | Comments(7)
Commented by getteng at 2016-03-11 05:46
じぇに-さん
この程度の災害は今後も頻発するのではないでしょうか。
それよりもまだまだ酷いものが来襲する覚悟は必要かも(;・∀・)
貴地は地震がないだけいい方なのかも?
Commented by tuguki1964 at 2016-03-11 17:13
赤レンガとサビ鉄。
萌え~~~っ!
Commented by getteng at 2016-03-11 17:20
じぇに-さん
今日は寒が戻り寒いです。
コ-トを着た人が多かったです。
愚生はジャンパ-で出かけましたが、1万歩強歩くとさすがに汗だくです。
奥さんや娘さんがスカ-フをしていたのでインドネシアorマレ-シア人だと思いますが、旦那さんはTシャツですよ!
パセ-ラ、広島城、銀山町等々で取材、産業会館でマ-キング(◎_◎;)
Commented by godeepsouth at 2016-03-11 22:51
Gettengさま、
はい、やたら氾濫する川
辺りに多いけ
常に覚悟はしております。
下流とは違い鉄砲水の規模が半端じゃないの
改めて実感しました。
でも下流に比べると水引くの早いみたいですが。

今日もマーキング活動そして
取材という名の通行人物色そしてコソ撮り
お疲れさまです。笑

Commented by godeepsouth at 2016-03-11 22:51
Tugukiさま、
萌え~共感して頂きありがとうございます♡ 

錆びても美しいって
鉄だけですよね。。
Commented by getteng at 2016-03-12 00:08
じぇに-さん
それじゃあ、オイラはクソッタレのピーピングトムってことじゃないの(◎_◎;)
まあ、それ以上の褒め言葉は探しようがありませんがね。。。
じゃ、本日、いやもう明日になっていますが、最後っ屁をして寝るとしますか。
Commented by godeepsouth at 2016-03-12 11:32
Gettengさま、
カワエエお目目して
くそったれとか
すっかり自虐モードですね(笑


名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~氷河クルーズで...      アラスカ遠征記~氷河クルーズで... >>