アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 15日

春のヤギ観察~嬉しいサプライズ【第二弾】


おうち帰って

思わずうおおおぉ!

e0034987_3282579.jpg

おっさんバリの雄叫び出たのも

雌二匹 (母娘)
ようやくフェンスの外まで
出てきてくれとる!

e0034987_3285816.jpg

これわしらにとっちゃ
大快挙なワケじゃけ。

e0034987_3381399.jpg

だって苦労して
フェンス設置したに関わらず

e0034987_3295231.jpg

オス山羊カルロス君しか
出てきてくれんかったのが
もどかしゅうて。

いつかはきっと‥
信じて見守ってきた甲斐ありました。

e0034987_3312125.jpg

これもカルロスくんが
導いてくれたおかげじゃね。

e0034987_3343191.jpg

アンタに注ぎ込んで
ほんま良かったよ。

(つい気になるゼニ事情)

e0034987_333246.jpg

フェンスの外は
雌にとっちゃ新境地、

しかも
好物の草木に溢れとるとなりゃ

e0034987_335596.jpg

猫にゃん侵入しても
見向きもせず
ひたすらムシャムシャ

e0034987_3364916.jpg

オスとメスによる
尻の共演に

e0034987_3393635.jpg

巨体を生かしての

Oh! ダイナミックカルロス!

e0034987_340753.jpg

思わぬ裏庭エンターテイメントで

e0034987_3411621.jpg

休日あっという間に
過ぎてしまうのが

労働者のトホホ。

e0034987_3421042.jpg

春のポカポカに
いつまでも動物萌え~しとりたいのに。

e0034987_3423336.jpg

まぁ
こうに見よる側も

e0034987_343928.jpg

脱力ふにゃぁ~ん
なるんじゃけどね。

e0034987_3433123.jpg

ああダメじゃ、
ゴローン

e0034987_3434653.jpg

その数時間後には

お目目シャキーン。フヒヒ

e0034987_344446.jpg

これ無しでは
新たな週迎えられません。

e0034987_3444358.jpg

ワンパターン退場

(げっぷ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-03-15 03:54 | 癒しの4本足 | Comments(11)
Commented by getteng at 2016-03-15 08:02
じぇに-さん
これにて、雑草刈りは山羊たちに任せられやれやれといったところですか。
いずれ子山羊たちの誕生も期待され、今のうちに栄養蓄えておかねばいけません。
その内、蛋白質も欲しくなって何か起こるかもわかりませんよ🎵へ(^o^へ)
Commented by getteng at 2016-03-15 11:57
じぇに-さん
今日付けの愚生のブログの登場人物のことはよくご存じだと思いますが。。。
Commented by godeepsouth at 2016-03-15 22:21
Gettengさま、
はい、これから生い茂る季節
特に大活躍してくれそうです。
あとはヤギの赤ちゃん待つのみ、なのですが
新たなママヤギ調達する計画も進行中。
カルロス君、
なんてラッキーなオスなんでしょう(笑

それは仁義なきの人ですか? 
似たような方達なら
知っとりますが^^;
Commented at 2016-03-16 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2016-03-16 02:49
鍵コメさま、
おぉ、そうでしたか、
今や伝説ともなったお方に
実際お会いされとってなんですね★
しかし会長じゃなしに
美人奥様目当てとか
なんて羨ましいのでしょうクヌヤロウ(笑

でもあのお方、
意外と長生きしとってなんですよね。

やはり美人が付くと得ですなぁ。

よく知る薬研堀の美人ママも、
かつてのキャバ仲間も
愛人しよっちゃったの思い出しました。
Commented by hana at 2016-03-16 05:52 x
じぇにーさーん!

Oh! ダイナミックカルロス!って言うのに思わず笑っちゃいましたよ!
あ、でもまだ5時前ですけどね、もうみーんな帰ってます、我が社。
なんなんだ、この会社。

それにしてもー、そちら、めちゃ春じゃないですか!
うらやましいです!
こっちはようやく雪が溶け、球根の芽が出てきたくらいですよ。
そっちはもしかしてもう水仙も咲いてますか?

↓のアラスカで見る温暖化。
うーん、ほんと、「温暖化なんか嘘だ」とか言う人は
アラスカ連れて行ったほうがいいんじゃないですかね~。
まあ、仕方ないですかね、やはりこれもコーポレーションとか政治家が絡んできちゃうから。
Commented at 2016-03-16 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-16 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2016-03-16 22:16
Hanaさま、
いつも遅くまでお疲れさまです☆

カルロス君、二本足で立つと
自分より背高くなるけ
その迫力にいつもビビリよります^^;

で、実はこの画像撮ったの
2月の終わり頃でしたけ
今じゃもう水仙のピークも過ぎちまいました。
パッと花咲いた水仙に
呑み戯れた様子は来週
うれげにUpしよ思いよります。
(リアルタイム更新じゃ無いのバレた‥笑)

ほんまこれまで出会った
アラスカ住民みな嘆いとったですよ。
積雪量の少なさに
毎年恒例のWinterイベントやレースの
変更余儀なくされとるとか。。

昨年はオバマもアラスカ視察行っとったですが
その効果あるのでしょうかね‥
Commented by godeepsouth at 2016-03-16 22:16
最初の鍵コメさま、
後で仕事するフリしながら
トライしてみます。
Commented by godeepsouth at 2016-03-16 22:17
二番目の鍵コメさま、
うはは、ちゃんと鍵付いとりますよ♪

極秘いう事では無いですが
アラスカ遠征記終わる頃に
続きモンとして
どっかーんうれげにアナウンスするつもりです。
(大げさ)
あの日は平日ですもんね。。
それでなくでも人気の無い青球団じゃけぇ
逆に助かったですわ(笑

おぉ、SNS必要無い、っての
今や貴重な存在ですけ!
家庭円満でいらっしゃるワケが分かりました(笑

コメント欄での
メッセージやりとりでも
ノープロブレムですよ♪
まぁそれでなくても
言いたい放題掲示板なりよる毛(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~憧れの「Ala...      アラスカ遠征記~氷河クルーズで... >>