アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 17日

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! 


極寒の街Whittier、
氷河クルーズの拠点に過ぎん
思いきや、

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4234133.jpg

ちゃっかり嬉しいサプライズ
演出してくれるとは!

ぬおおお

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_424161.jpg

中年ハートを射止めたアラスカ鉄道と

7年後越しの再会!キャー

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4243932.jpg

ちょうど
観光客降りて来たとこ出くわすという
どんぴしゃタイミングに

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4252998.jpg

鉄道オタクの血が沸騰、
気がつけばウホウホ密着。

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4254640.jpg

ああもう
この色、形、車輪全てが
かっこええて

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4263424.jpg

ほんまに
中年鼓動パクパクしたんじゃけ。

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4271795.jpg

今回の遠征では
乗車すること無かったのですが

今となってはお爺ちゃんにも
鉄道萌え体験させたげたかったのぉ。
(来年にチャンスあるか?!)

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4275639.jpg

鉄道ラバーじゃないと分かるまい
このときめき♡ 

世界一美しい鉄道じゃ
断言できるけ。

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4302265.jpg

このまま列車での前で
うっとり固まっときたかったんじゃけど

お腹すくまでに
アンカレッジ戻っときたかった
我々中高年、

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4383667.jpg

Whittierから
絶景ハイウェイリターン

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4344645.jpg

しばらく
氷河の川沿い走ったんじゃけど

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_435775.jpg

ここら
アンカレッジからのアクセスええ割に
人もまばらで

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_436490.jpg

宿も店もほとんど建っとらんぶん
アウトドアマニアにとっちゃ
まさに穴場スポット。

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4365720.jpg

ジモティぶって探検するには
ここらがエエよ。
(アラスカ州民でもないもんが知ったげ)

山岳地帯を抜け

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_438487.jpg

再び見えてきた海が (Turnagain Arm)

遠征の終着点を告げとるようで

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4393835.jpg

おセンチ感アップ。

旅の終わりって
なんか切ないんよねぇ。

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4432948.jpg

じゃが
ことこどく思わぬサプライズで
我々をとりこにするアラスカ、

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_446838.jpg

アンカレッジ戻ってからも
それは続く事に。

アラスカ最後の夜に
つづく

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4464144.jpg


ちなみに
わしらが氷河探検に出た翌日

うはは!わろうた。

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4473349.jpg

オバマ君も
同じ海でウキウキ氷河探検!
(わしらの税金でかいな)

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4485796.jpg

そんなん当時知るワケない。

じゃが
偶然遭遇したとしても
オバマ君て気付くじゃろうか。

アラスカ遠征記~憧れの「Alaska Railroad」密着! _e0034987_4491364.jpg

ぷぷぷ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-03-17 04:59 | 中年のアラスカ遠征 in 2015 | Comments(19)
Commented by getteng at 2016-03-17 06:53
じぇに-さん
オバマ政治ってろくなものじゃなかったですね。
彼のアラスカ視察と安倍の東北視察とは似ております。
片や地球温暖化と外交、片や原発事故の後始末がUNDER CONTROLされていない末期症状の両首脳!
今度のトランプ大統領誕生を待望しているのは習近平政権の圧政が続く中共の人民だけのようです(●^o^●)
Commented by cloversdesign at 2016-03-17 13:19
えっ?!わたしはオバマファンですが
Commented by cloversdesign at 2016-03-17 13:19
えっ?!わたしはオバマファンですが
Commented by getteng at 2016-03-17 16:45
↑ cloversdesignさん
熱烈なフアンの方がおられるのに、たいへんご無礼しました。
何卒ご容赦ください:(;゙゚''ω゚''):
                   広島の小言幸兵衛
Commented by getteng at 2016-03-17 16:49
ジェニ-さま
今日は9時過ぎ、富士見町→地蔵通り→三川町→並木通り→袋町→裏本通り→紙屋町と
広銀本店に行く途中たまらず国際ホテルに飛び込みマーキング(◎_◎;)
アリスガ-デンで太郎ちゃんと遭遇、帰り(12時前)定位置の旧天満屋中央通りでもぞもぞやっていました。
Commented by godeepsouth at 2016-03-17 22:15
Gettengさま、
ぷぷぷ、自らのプチ暴走
ペコリしよってじゃ(笑

まぁ政治に関する小言言い出すと
キリ無いですし
皆をハッピーにする完璧な首相、
大統領いうのおらんですけえね。(偉そげ)

オバマ大統領のファンは
未だ多くいらっしゃいますよ。
(特に我々Mixed Raceやマイノリティ)
不況状態から経済ちょっとUpしたですし。

広島太郎さんまだまだご健在で
安心しました!
今は天満屋辺りで
活動されとってなんですね♬
また逢えたらミニ星条旗でも
プレゼントしてさしあげたいです(笑
Commented by godeepsouth at 2016-03-17 22:16
クローバー様、
同じく2008年当時
Yes We Canスローガン唱える
熱狂組であったのは
ここだけの話‥笑

これまでで一番
Personal connection感じた
大統領って言える思います。
Commented by cloversdesign at 2016-03-18 00:34
うわ〜ゲッティングさん、じぇにーさん、すんません。
恐縮です、それぞれ政治的見解は違うので、かるーく流してください。
”えっ!?”が余分だったですね。

私たちみたいにMixed raceの子供達を持ってるものにとっては
白人の金持ハイスクールにその肌色で通ったこと自体、共感ですね。
Commented by godeepsouth at 2016-03-18 02:31
クローバーさま、
いえいえ、このコメント欄、
言いたい放題吐き出しの場でもありますけ
なに発言されてもOKですよ♬
他じゃかません禁ワードでさえも(笑

やはり同じマイノリティが
大統領になったあの感動は
おいらじゃないと分かち合えんですよね。
当時のキャンペーングッズ
(Obamaバッジ&ステッカー)
これからも大切に保管します(笑
Commented by hana at 2016-03-18 04:48 x
ふははは、「オバマ君、楽しんでいるようではないか!わしらの税金で!」
と思いっきりの作り笑いで、肩に手をかけて話しかけたくなりますね。
セルフィー・スティックまで持ってる!

いやあ、カナダは新しい総理になったんですけども、
この間オバマ夫妻と並んだ写真を見て、
「うわ、ミシェル、すごい、セレブみたい!」思いましたよ。
っていうか、セレブなんだけど。
カナダの総理の嫁のドレスがまた悪趣味で・・・
センスないなら、おとなしく地味めにしとけばいいものを。

そうそう、うちの夫がアラスカ行き興味持ってるらしいっす。
カリビアンクルーズとかいくより私もこっちのほうが断然興味ありです。

さてさて、木曜もあとちょっとですね。
(今日も暇でオフィスで何の仕事もしてません。でも5時までいなきゃいけない)
がんばりませう。
Commented by godeepsouth at 2016-03-18 06:38
Hanaさま、
うはは、ナイス肩ぽん妄想♪笑
ほんまオバマ君にとっちゃ
アラスカへのタダ旅行ですもんね。
それで氷河クルーズでもウキウキしとるハズじゃわ。

で、つい最近知ったのですが(恥)
カナダの首相若っ!!
やはりヤングパワーで勝ち取ったのでしょうか。
奥さんやたら派手な
赤ワンピース着とってイメージが。。
ミシェルはモデルばりの体格じゃし
ほんまオーラありますよね。

おおお、デイブさんアラスカに興味お餅とは!
あつかましゅう旅アドバイス
させて頂きたいほどです!
まぁアラスカいうても
ほとんどカナダの延長エリアじゃけ
外国気分味わえん思いますが、、
クルーズコースなら
アンカレッジからレンタカーで南下する
Kenai Peninsula探検コースがオススメですよ☆

そちらもようやくハッピーアワーですね♪
同じくSt Paddy’s Dayで皆
便乗呑みしよってかな♪
Commented by getteng at 2016-03-18 06:53
ジェニ-さま
またまたClover&Jenni両姉御にお叱りを受けるかもわかりませんが、
ノ-ベル平和賞を受賞したオバマ大統領が来広する機会は伊勢志摩サミット時以外はありません。
さて、どうしますか?
貴国の首脳で来広されたのは(たまたま広島平和公園内の国際会議場で開催されたこともあり)、
G7議長会議の際のペロシ女史(民主党)だけです。
カ-タ-元大統領が退任後何かの機会で来広し諸施設を回てはいますが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とにかく、核保有国首脳が絶対出向かないのが世界広しといえども広島&長崎なのです。
Commented by godeepsouth at 2016-03-18 07:03
Gettengさま、
コメントの内容そのまま
アメリカ外務省宛てに
送ってみちゃっては♪

任期切れるまでは
あまり海外出向かんと見ております。
オバマの動向より今は
大統領戦が気になるとこですが。。
Commented by getteng at 2016-03-19 00:14
ジェニ-さま
貴姉もCloverさまも、貴国では確かにマイノリティということですね。
そういう意味では、愚生は「在日日本人」です(;^ω^)

もし共和党代表がトランプ氏になった場合でも、ならなかった場合でも大いに心配しております。
何か妙なことが起こりそうで、今からヤな気分ですよ\(◎o◎)/
Commented by godeepsouth at 2016-03-19 00:45
Gettengさま、
はい、アメリカでも日本でも
外人扱いなりよりますが
はぁ慣れました。

ここで在日日本人とか
宣言しちゃってじゃ。
まぁ日本以外の地で出生された
特別な日本国民て
自慢できますね♪

同じ外人同士
これからもブツブツ言い合いましょう。





Commented by getteng at 2016-03-19 07:29
ジェニ-さま
愚生は紅毛人ではなく、薄毛人と呼ばれるかも(;´д`)トホホ
Commented at 2016-03-19 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2016-03-19 23:58
Gettengさま、
また自虐お爺ちゃんなりよってじゃ。
まぁそれも貫禄の証ですけ
薄毛にも愛情持って
接したげてください♪
Commented by godeepsouth at 2016-03-19 23:59
鍵コメさま、
そうなってもおかしゅうない思います。
まず暴動起こるのは裂けられんでしょうね。
1960年代並の混乱期
再来するかも?! 
名前
URL
削除用パスワード


<< 裏の密林潜入パトロール~洪水の跡      春のヤギ観察~嬉しいサプライズ... >>