2016年 03月 23日

ギャル戦友から届いた北海道の極上肴& 観戦グッズ


キャー
腰抜けどっか~ん!

e0034987_4165431.jpg

いやもう
予期せぬサプライズに

殺風景じゃったバーが
一面のお花畑に!ウホホ

e0034987_4174862.jpg

プロ野球開幕目前にして
タイムリーに届けられた
乙女戦闘アイテムに

e0034987_418528.jpg

今年はもはや敵無し、断言できるけ。

(昨年もそう思うた)

e0034987_419548.jpg

だって神々しい15番が
我ローテにお戻りなられたわけじゃけ

e0034987_4192997.jpg

いくら歳くうても
目がハートなるわいねぇ。ウシシ

ああ、、チラ見の時点で
心臓パクパクじゃ。

e0034987_420279.jpg

そんな
カープ色のハートをくすぐる
胸きゅんステッカーは

e0034987_4201827.jpg

勝利を導く乙女のお守り♡

e0034987_4204382.jpg

そして戦いに欠かせんのが
この豪華、北国限定アイテム!

e0034987_4211140.jpg

もちろんこの国じゃ
絶対手に入らん貴重品ばかり。

e0034987_4213678.jpg

北海道薫る食感に
すっかりハマったじゃがぽっくる

まさかもう一度味わえるなんて・・

e0034987_4221666.jpg

疲れ果てて帰宅した
直後じゃっただけに

鯉ギャルのさりげない気配り、
どれほど癒やされたことか‥

e0034987_4225262.jpg

ご当地ならではの
個性あふれる品揃えに

まだ行った事無いとは言え
ここまで身近に北海道感じるのも

e0034987_4232420.jpg

頼れるギャル戦友のおかげじゃね。

ご当地乙女スイーツも
新鮮さくさく食感で、感激の旨さでした。

e0034987_4251031.jpg

ああもう
即ぷはぁせずにおれません。

e0034987_426541.jpg

至福のひと時とはこのことか‥

ワシだけ贅沢すいません。

e0034987_4273769.jpg

おいちゃんにゃ
これがいかに貴重なか
分からんじゃろうし。

e0034987_4284190.jpg

キャー「悔いなし」
なんて男前な響きなんでしょう。

e0034987_429074.jpg

今年は25年ブリ優勝なるんじゃね‥

新井見るたび笑けるんじゃが

e0034987_4292378.jpg

マエケンおらんなったの思うと
ヘラヘラ顔から
普通のオッサン顔に戻りました。

e0034987_43035100.jpg

そして初めて頂く
絶品つまみ「おつぶちゃん」と共に
おっさん晩酌キックオフ!

真空パックに
新鮮な空気そのまま詰められとって

e0034987_4311754.jpg

お口の中で薫る
北海道の海にしばらくうっとり。

おいちゃんに一個あげたけど
「海に落ちたゴム食べよるみたいじゃのぉ」

e0034987_4322499.jpg

浪漫もク○も無いこといいやがるけ
あげたの後悔。

当然一個だけには留まらず
二個目三個目‥

e0034987_4345654.jpg

心地エエ酔い回ると
「下半身強化」

ムフフ浪漫広がるよね~。きゃ

e0034987_4355046.jpg

普段お忙しゅうしとってじゃのに

こんな極上なひと時
叶えてくれちゃった鯉戦友の寛大さ、
一生忘れません!

e0034987_436147.jpg

これで
野球シーズンだけじゃ無し
日々の戦いにも勇敢に挑めます☆

故郷への慕情を癒やす
心優しい贈り物
ほんとうに有難うございます!

e0034987_4154065.jpg

中年からまた
愛返しを♥ (キモがられたかな)

じゃが
ムフフ下半身気になるなぁ。

e0034987_436442.jpg

しつこ過ぎ退場




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-03-23 04:39 | 呑んだくれ万歳 | Comments(17)
Commented by getteng at 2016-03-23 13:41
じぇに-ちゃん
これで年内は十分楽しめますね(●^o^●)

今日は昨日の疲れか、背中が痛く処方薬を服用し、自分ちでマ-キングして蟄居しております。
気分が乗れば江波気象館or元宇品船溜まりまで行きたかったのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by tuguki1964 at 2016-03-23 15:11
‟二塁この先27.341m" って、お茶目~~!
近そうで遠くてやっぱり遠いって感じがよく伝わってきます。
でっ、北海道限定の永谷園。
次回の帰省では、絶対に買ってくるぞと心に熱く
誓ってます。
Commented by dranino at 2016-03-23 21:10
MAZDAスタジアム、行こうや。

あぁ~ん❤
まだ、まだ、言っちゃダメよね?
(あ・れ・よ)

退場!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by レッチ at 2016-03-23 21:30 x
いつも楽しく読ませて頂いています!
お友達は北海道民ですか??
私も北海道民です。お土産のルタオの近場に住んでいます。じゃがポックルは私もハマりました(笑)空港で働いている友達から貰っていました。牡蠣もだいすきで主人が水産業なので良く酒蒸しで食べています、美味しいですよね〜。
トバは作ります!秋鮭取れる時期に捕って処理をし干したり燻製にしたりスケソウタラを乾かして珍味も作ります。当たり前だった事がジェニーさんのブログを読んでいたら特別な事だと気づきました。こんなに自然を愛しているジェニーさんには是非北海道、特に田舎や漁師町に来て頂きたいです!!おいで〜食べ物美味しいからさぁ〜
Commented by godeepsouth at 2016-03-23 23:10
Gettenさま、はい♪
おかげで勝っても負けても
ニタニタしとれます。

あまり無理して
寝たきりなってはいけんですけ
たまにはお家で変なサイト見ながら
元気養っっちゃってください。
(あ、いつもでしたか)
Commented by godeepsouth at 2016-03-23 23:11
Tugukiさま、
ステッカーの表記みなお茶目で
二塁にも鯉道にもツボりまくっとります。
使うの勿体無くて
とうぶんは観賞用になりそ。。

永谷園の限定モノには大感激ですよ!
しかも気軽な粉末タイプ♪
そんな貴重品、
実家で買いだめできるってのが
羨ましゅうてしょうが無いです。
Commented by godeepsouth at 2016-03-23 23:12
draninoさま、
ぷぷぷ、オカマバーの
ママ口調なりよりますよ。

で、ほんま行こうや行こうや♪
人気無い球団来る14日♪
フライング退場? 
Commented by godeepsouth at 2016-03-23 23:12
レッち様、
嬉しい書き込みどうも有難うございます!
おぉぉ北海道のルタオ近くに
お住いでございましたか!
てことはマイ憧れでもある地、小樽ですよね? キャー

しかも水産業とか秋鮭、スケトウダラ、漁師町‥
ワタクシにとっては魅力を越えた
刺激的なお言葉ばかりに
またもニタニタ中年顔ゆがんでおります。

じゃがぽっくるはもちろん、
新鮮な手造り珍味が当たり前にある生活、
素晴らしいですね!
この歳なってド田舎ライフに目覚めたものですけ
まさに我情熱詰まった北海道には
ぜひ上陸致したいです!パ酒ポート持参で(笑)

またお時間ある時にでも
My憧れ・北海道呑み食いライフ
おおいに語りまくっちゃってください♪

呑んだくれオヤジ&オバンのうだうだブログ
なっちまいよりますが
改めてよろしくお願い致します☆
Commented by godeepsouth at 2016-03-23 23:19
レッち様追伸です。
はい、お友達こと
スケベギャル友は道南の
これまた魅力的な地にいらっしゃいます。

ブログや野球を通じて
北海道フレンズの輪が
広がってきよるおかげで
ますます身近な存在に♥♥

いつか北海道開拓レポも
ここで大々的に始めたいたいなぁ~
また中年の夢が増えました☆
Commented by getteng at 2016-03-24 06:45
じぇに-ちゃん
オバマ大統領、伊勢志摩サミット時に広島訪問検討中と米国務省ガテマラ-次官談。
首脳の出迎えもない無礼なキュ-バ訪問したくらいですから、この機会を逃すと大統領としては後がありません!
Commented by getteng at 2016-03-24 08:20
じぇに-ちゃん
今日も寝不足!
背中も痛い!
でも、頑張らず、江波山気象館まで遠足してこようかと思いおります(●^o^●)
Commented by getteng at 2016-03-25 00:18
じぇに-ちゃん
行く途中のバスで陣痛が始まり途中下車、産業会館でマ-キング(●^o^●)
気象館の方に大分むぎ焼酎・二階堂のロケ地になったか否かを訊ねたら、
久留米のアサヒコ-ポレ-ション(運動靴などのゴム製品のメ-カ-)の建物だということが分かりました。
担当の方、PCで調べたようです(感心!)
Commented by godeepsouth at 2016-03-25 01:42
Gettengさま、
江波山から無事生還されたようで
安心しました。

担当者が丁寧なお方で良かったですね。
ワタクシなら自分で調べえや、いうて
クビになるでしょう。

陣痛のホンマの痛さは
おうちのお母ちゃんに
聞いてみちゃってください。
Commented by まむし at 2016-03-28 02:03 x
下半身強化、「力で押し込む」、なぜかそこに、おつぶちゃん。なんだか今日は、変な夢見そうです。
Commented by godeepsouth at 2016-03-28 08:19
まむしさま、その
素晴らしいイマジネーションに
今かなり感動しております。

便秘時の葛藤を思い出して
ヤケに尻の筋肉収縮しよるのは
気のせいでしょうか。

夢に出てきたこつぶんちゃんの
ビジュアルもまた気になるとこです。
Commented by 尾道らー麺 at 2016-03-28 16:44 x
じぇにーさん、お久し振りです。
じぇにーさんのblog見つけたのでコメントしました。
北海道のお土産、良かったですね。
また時々拝見させて頂きますね。
Commented by godeepsouth at 2016-03-28 22:57
尾道らー麺さま、
どうもお久しぶりです!
随分前にAmebaアカウント消したに関わらず
見つけてくださり有難うございます!

そちらアメブロ復活されちゃったんですね♪
頑張ってらっしゃるご様子拝見して
安心しました。
遠いとこからですが
これからも応援しよります!
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の中年プロジェクト~よみがえ...      アラスカ遠征記~アンカレッジの... >>