アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 04日

お騒がせチビ山羊・再リターン


ちょん切った草木
山羊に処理してもらった際、

一匹おらんのに気付いたら

e0034987_1113319.jpg

案の定
いずれ飼う予定のコケコッコ小屋に
入り込んで

e0034987_1122856.jpg

出られんなった
どんくちゃいチビが。

e0034987_1124699.jpg

脱走歴数えきれんだけに

そのお騒がせブリは未だ健在

e0034987_113272.jpg

おいちゃんが中入るや否や
この慌てよう

e0034987_1135769.jpg

人間に触られるの
嫌がるもんじゃけオタオタ。

そーっと近づき

e0034987_1151773.jpg

一気に山羊抱えた瞬間
かろうじて撮影成功。

下手な鉄砲数撃ちゃ的に
撮りまくったら

e0034987_1152971.jpg

肝心な部分切れとった。トホホ

それでもなんとか
解放に成功。やれやれ

e0034987_1154270.jpg

入れるとこなら
とにかく入らずにはおれん
好奇心旺盛チビ、

その後のことは考えんらしい。
(人間も同じようなもんか)

e0034987_1354718.jpg

しかしチビ山羊の迷走は
これに留まらず

つい最近
帰宅するなりズッコケました。

e0034987_1172736.jpg

わずかに開いた壁の隙間から
すかさず逃走
 
当時散らかった状態じゃったけ
ちと恥ずかしいんじゃが

e0034987_1175530.jpg

チビの逃走劇
なんども目撃してきた
庭猫ニャンら、

e0034987_1183578.jpg

警戒する素振りも見せず
至って平常

e0034987_1185593.jpg

猫にゃんらとの
交流試みても

e0034987_1201086.jpg

あまり相手されよらん。

e0034987_12038100.jpg

それどころか
アクビされよる始末。

e0034987_1205351.jpg

猫ニャンにまで
小馬鹿にされたチビ山羊、

e0034987_1211642.jpg

これからも
どんくさキャラ炸裂させてくれるに
違いない。

(実際またやらかすことに。やれやれ)

e0034987_1212937.jpg

でも文句垂れんのは

やっとメジャー開幕してくれるけ。

e0034987_1215759.jpg

それ思うともうウキウキ、
独り宴会せずにおれんのんよ。

e0034987_122915.jpg

いちお
外呑みのお供はおった。

e0034987_1223749.jpg

夜桜呑みは出来んけど

e0034987_123713.jpg

わしのような中年でも
側に来てくれるのがおるって

ほんに有難いよのぉ。

e0034987_1232435.jpg

メジャーだけでなし
地元のマイナーリーグも来週開幕!

e0034987_1233778.jpg

この時期に
呑まん理由なんて見つかりません。

e0034987_1235683.jpg

なんてったって
キャー!国民的ヒーロー♥

e0034987_124795.jpg

浮かれ呑みも
ダラダラ続く



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-04-04 01:29 | 癒しの4本足 | Comments(11)
Commented by getteng at 2016-04-04 08:33
じぇに-ちゃん
MLBもいよいよ開幕、昼に夜に忙しくなります。
これでは気になって外出もできませんや(*^.^*)
今場所はどこが強そうですか?
Commented by godeepsouth at 2016-04-04 09:14
Gettengさま、
ほんま朝から夜遅くまで
野球漬けのウキウキ生活始まりましたね!
水得た魚(わしはマーメイド♡)のように
酒グイグイ進みよります。

ア・リーグで贔屓目に追いよるのが
トロントとLAA。
NLはブレーブス一筋ですけ
ついでに応援よろしゅうです♪
Commented by getteng at 2016-04-04 11:36
じぇに-ちゃん
猫ちゃんと晩酌できるなんて羨ましい限りですよ。
本通りにできたペットショップによく立ち寄りますが、愚生は猫しか見ません。
しかし、毎度顔ぶれが違います。
店員によると、断然猫の方が人気があり、直ぐ売れてしまうのだと・・・。
値段見たらー種類は忘れましたが-@60万円と@50万円でした!
血統書付きなのかもわかりませんが、ずいぶん高いものなんですね(◎_◎;)
ところで、近くの森にはスカンクはいますか?
Commented by getteng at 2016-04-04 12:43
じぇに-ちゃん
MLBについては分析の術がなくどこが強いのか見当が付きませんが、NYYvsLAAのWSを観てみたいものです。
選手に関しては、例えばグリンキ-のようにストライクゾ-ンでこれもかと勝負する投手、
スタントンのようにどこまでも飛べとハイスピ-ドで打ち抜く打者、打撃はダメでも守備で銭をとれるO・スミスのようなSS、
そういう意味ではTROなどは面白にチ-ムだと思いますね( ̄▽ ̄;)
Commented by godeepsouth at 2016-04-04 23:03
Gettengさま、この時期の庭呑み、
花粉だのコバエ・蚊だので
ガマン強いられるのですが
ある程度呑めば気にならんけ
やはりアルコールパワーでしょうね☆

ペットショップで売られる犬猫見るたび
可哀想でやれんけオリの中の動物、
ぜんぶうちの地元村に放してやりとうなります。
あ、コヨーテの餌になるけいけんか。。
スカンクの強烈な香り浴びながら
今日もよれよれ出動しております。

NYY&LAA同じリーグじゃけ
AL優勝戦で当たる事はあるでしょうね。
日本人おるとは言え
黒田様のおらんヤンクスはどうでもエエですが。
Best SSはブレーブスからLAAへ
トレードされてしもうたシモンズじゃ断言できます☆
Commented by getteng at 2016-04-05 12:18
じぇに-ちゃん
今日は自慰淫行科、間違いた耳鼻咽喉科の検診日でした。
本科は女医ではありませんが、新入看護士がいましたね(*^m^*)
今日からマスクを外した所為か、帰路の本通りではデカクシャミの連発でした。
Commented by godeepsouth at 2016-04-05 22:35
Gettengさま
今日も生存確認用レポ有難うございます。
女医目当てで
出てきたのが野郎とか
笑えるシチュエーションですね。
Commented by getteng at 2016-04-06 00:17
じぇに-ちゃん
でも、しっかりと本病院でマ-キングしてきましたよん(●^o^●)
Commented by godeepsouth at 2016-04-06 00:47
はよう寝にゃ
お肌に悪いですよ。

Commented by hana at 2016-04-06 01:22 x
じぇにーさーん!

ふふふ、チビ山羊ちゃん、名前はそのお騒がせブリをみても、もうブリトニーかな?(笑)
かわいーじゃないですか!

っていうか、おお!わがジェイズの名前が出てきて、ありがとうございます!
多分ね、バティスタとエドウィンの二人が一緒にプレーしてるのみるのは今年最後になると思うんで。
っていうか、多分来年はどっちもいなくなりそうなんで、今のうちに焼き付けとこうと。
もう、新マネージメントがオーナーから多分「少ない予算で儲けろや」といわれてるんじゃないかと思うので。

でもオープナー(ホームではない)の視聴率は今まで出一番だったとか。
ジェイズはオーナーがテレビや電話、ネットなどの通信会社なのですよ。
だからこれでまたがっぽり儲けてるはずなのに、プライスにオファーさえしてない!
(まだ立ち直れてない・笑)
ケチやなー、ともう呆れますよ。
こっちのホッキーとバスケのチームは正真正銘スポーツマネージメントの会社がオーナーなので、
やはりそれが本業だからちゃんとお金つぎ込んでるんですが、
ベースボールチームはサイドジョブとなるとねえ、こういうことになりますね。
あ~、ジェイズにもヤンキースやレッドソックスくらいの金蔓があればなあぁぁぁぁ

とすいません、長いコメント。
今日はブレーヴスもジェイズも両方勝てますように~!
Commented by godeepsouth at 2016-04-06 03:55
Hanaさま、
ウハハ、脱走冒険好きチビ山羊には
いつも手ぇ焼いとるのですが
元気でおってくれるだけで
有り難い、思うとります^^;

おぉ、我ブレーブスも気にかけて頂き
有難うございます!
今日も朝から職場で
ブレーブスのしょぼいミスについて
文句発散したけ
ウザイ存在になったかもしれません。
(すでにかも^^;

そちらも厳しい状況なんですね。。
今年限りで主力がFAとか傷口に塩でしょうか。
それでJaysの本拠地Rogers Center
て名前付いたんですね♪
ほんまカネは持っとるハズじゃけ
少しはつぎ込めばエエのにねぇ。
まぁNYY&LADのように大金ぽーんと使うチームほど
毛嫌いされとるような‥。

ま、こうして野次愚痴シェアできるってのも
野球の楽しみですもんね♪
今年はTurner Field最後の年でもあるけ
勝っても負けても
いつも以上に盛り上がるの間違いなしです。

改めて北の彼方からも
心強い応援よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード


<< 大詰め・アラスカ遠征記~街中の...      真似しとうない不意打ち一発芸 ... >>