アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 08日

春にも存在したサンタクロース~圧巻の小包 from Japan


ぬおおおおお!

e0034987_325957.jpg

あまりのボリュームに
しばらく声を失いました。

もう椅子乗っかって撮らにゃ
収まりきれんこの量!種類!彩り!
大麻!ぷぷ

e0034987_332573.jpg

想像遥かに越えた豪華ラインナップに
口ぽかーん開いたまま
しばらく硬直しとったのですが

実は今回
ただでさえ年中お世話になっとる
郷土のスケベ戦友に

厚かましくもリクエストしたんよ、

e0034987_355746.jpg

常に良くしてもらっとる村人に
日本でしか入手できんお菓子
出してあげたい、

特にこっちでも名の知れた
キットカットの日本限定版、

e0034987_37834.jpg

(数年前持ち帰った抹茶キットカットが
かなり好評じゃったのもあり)

いうワシの一方的なリクエスト
聞いてくれちゃっただけで無く

まさかここまで
用意してくれてじゃったとは!

e0034987_3124949.jpg

オタクには欠かせん
生活必需品まで!

e0034987_316920.jpg

実はワシのヘマで
(郵便局のせいにしとるが)

期日まで
郵便局へ小包ピックアップ出来ず
日本へ送り返されてしまい

重い荷物二度も発送してもらったの
未だ反省しとるんよ。

e0034987_3204891.jpg

それだけに今
目の前にあるこのミラクル、
(大げさ?)

当たり前のことじゃ絶対思わん、いうのを
心に誓いました。

e0034987_3223377.jpg

もう見るだけで
顔がシワシワなるんじゃけど
そんなんちっとも気になりません。
(開き直った)

e0034987_323339.jpg

しかしキットカット、
ここまで進化しとるとはビックリじゃ!

e0034987_3234991.jpg

こちらのボッタクリ日本食糧品店じゃ
(円高で便乗値上げする割には
円安なっても値段そのまま)

出回っとらんであろうモノばかり!

e0034987_3244218.jpg

キャー日本酒KitKat かわええ~♡
乙女汁出そ。

実際少量のアルコール含まれとるんよ。

e0034987_325151.jpg

大人向けといえば
このラム入りも素晴らしい!

e0034987_3261987.jpg

こっちじゃ
倍以上のボッタクリ価格で出回っとる
大人の甘さシリーズ。

大好物の抹茶とまた会えた♥

e0034987_328102.jpg

そして
貴重なご当地シリーズ四連発!

e0034987_32838100.jpg


e0034987_3285219.jpg

日本各地の
ユニークフレーバー、

e0034987_3291376.jpg

アメリカもちいとは
見習ってくれりゃエエのにね。

e0034987_3294011.jpg

ジョージア産ピーチ味とか。
ベーコン風味とか。

日本ならではと言えば、
昭和世代をくすぐる懐かしパッケージ!

e0034987_3301464.jpg

今時のユニークなお菓子には

長年欠けとった
子供心リターンしました。

e0034987_331754.jpg

こりゃときめくよね~

e0034987_3304781.jpg

ボケ防止にも役立ちそうじゃけ
ぜひチャレンジしてみよう。

e0034987_3315643.jpg

そしてパンチラふち子ちゃんの
ご当地バージョン

e0034987_3335057.jpg

信州のも純な白パンツじゃった。
(いちいちエエか)

e0034987_335117.jpg

武器オタクには
これまたツボな日本刀!

飛行機持ち込みできるじゃろうか。

e0034987_3353771.jpg

ツボと言えば、
ダメ元で忍ばせくれちゃったという
ウハハ!

e0034987_3512362.jpg

(エエ仔は真似しちゃいけんよ、らしい)

愛しのいいちこちゃんにお芋さん、
そして個人的にかなり好きな古酒!

e0034987_3361893.jpg

もうワシの好みここまで
把握されとるとは。

近々オッサンの晩酌ブリ
うれげに披露致したい思います。ウヒヒ
(いらんかぇ)

e0034987_3363927.jpg

今回他に厚かましゅう
リクエストしたのは
ああ懐かし・日本のチラシ!

e0034987_3373760.jpg

(一度ここで包装紙代わりに使ったら
予想以上にウケたけぇ)

これまた
わし好みなツボ広告ばかり
セレクトしてくれちゃって

e0034987_3382251.jpg

ああもう、見るだけで
楽しゅうてしょうがありません。

e0034987_3391569.jpg

と同時に恋しゅうて
変な汁出そうじゃけど。

e0034987_3403134.jpg

これからの必需品まで
挟んでくれてのが憎いよね。

e0034987_3405947.jpg

懐かしゅうてキュンキュンするのに
全てが新鮮!

e0034987_3412460.jpg

日本ってなんて
素晴らしい国なのでしょう。

e0034987_3414519.jpg

いつも感動のおすそ分けしてくれての
素晴らしきスケベ戦友には
お礼のしようがありません。。

この感動を
今度はこちらから村人へ。
バトンタッチ致したい思います。

e0034987_3522492.jpg

再発送するハメなっても
「密輸品ちゃんと日本戻って来たで~」

て寛大に受けとめてくれちゃった
中年サンタクロースこと
スケベ戦友の気配り、一生忘れません!

ほんまに有難うございます!

e0034987_3444191.jpg

限定キットカット試食レポなど
うれげに発信していく予定ですが

まずは
シャブ野郎‥ウヒヒ

e0034987_347685.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-04-08 03:57 | 呑んだくれ万歳 | Comments(14)
Commented by getteng at 2016-04-08 06:27
じぇに-ちゃん
これにて、今年も呉まで楽しめそうですね。
KitKatってチョコレ-トだけだと思っていました。
食料品店などのぞいたことがないので・・・。
こういうのって船便で送るんですかね?
確か、生ものとか種類はノ-だったはずです。
でも、カナダからはサ-モンとかマッタケは送ってきましたね。
郵便局行けば、要領などのペ-パ-があるのかな?
折り込み広告紙で鼻をかんだり、ケツを吹かないでくださいね(;^ω^)
Commented by dranino at 2016-04-08 08:30
キットカットに日本酒バージョンが
あったのは知らなんだわ~。(^o^)
キットカット、小腹が空いた時に
良いですよね。(^-^)

フチ子って、白しか持っとらんのかな?
フヒヒ

広告チラシで思い出した!
中学時代、カラーのワコールの広告チラシ
見てムラムラしたのを。

退場
Commented by tuguki1964 at 2016-04-08 15:46
Kitkat の日本限定バージョン!
ここまでそろったら、もうもう、目を剥いて口に指を咥えるしか
ないじゃないですか~~!

でっ、何気に ブラックサンダース なんぞもありですね。
Commented by godeepsouth at 2016-04-08 21:30
Gettengさま、
はい、自分用に残ったのだけでも
来年まで持ちそうです!

船便でも遅れますが
航空便で二度も発送して下さったサンタには
頭上がりません。

たまには食料品店覗いてみると
世界観変わりますよ。
脳の刺激にもなるけ若返るでしょうし。

時代の移り変わりモロ反映された
チラシって面白いですね。
贈り物の包み紙として
大切に使わせて頂きます。
Commented by godeepsouth at 2016-04-08 21:30
draninoさま、
そちらでも日本酒キットカット
見つかるかもですよ♪
甘酒のような味で
かなり美味しかったです。
一個でじゅうぶんな大きさじゃけ
爆食いすることなく
重宝しよります。

フチ子のノーパンバージョン
混じっとれば面白いのにね~うひひ

ぷぷ、ワコールでムフフ妄想しよっちゃったの
暴露しよってじゃ。
今でもとか‥
アンタも好きねぇ。うぷぷ
Commented by godeepsouth at 2016-04-08 21:31
Tugukiさま、そうなんですよ!
あまりのバラエティに
久々夢と現実の境目で
しばらくフワフワ浮いとりました。

はい、圧巻キットカットの陰で
さりげない存在感示す
ブラックサンダースもまたツボでした!
日々の珈琲タイム楽しみです♥
Commented by getteng at 2016-04-08 23:55
じぇに-ちゃん
おいら、やはり不調なんだ!
「呉」は「暮れ」、「吹かない」は「拭かない」の間違いでした。
お恥ずかしいことでして・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by cloversdesign at 2016-04-09 00:04
キットカット、すげー!
キットカットだけでなく、ポテチ、カップラーメンもどんどん進化しよりますね
日本へ帰ってコンビニ行ってきゃーきゃーしてしまいますね〜

焼酎は、ここでも日系スーパーで気軽に手に入りますが、ただ、高い!
ワインより高いんだから〜、焼酎の意味ないじゃん(?)と思って買い控えとります(笑)
Commented by godeepsouth at 2016-04-09 04:50
Gttengさま、
勝手に変換されとるの
もはや慣れとりますけ
お気になさらずにです笑
Commented by godeepsouth at 2016-04-09 04:52
クローバーさま、
まさにスゲーーー!でしたよ☆
日本の食べ物って
昔のままのもあれば
驚くほど進化したのもあるけ
毎度スーパー&コンビニ物色するの
楽しゅうてしょうが無いです。

うわ、日本のモノ手軽価格で揃いそうな
そちらでもさすが焼酎は別格でしたか。
ワインより高いとか
ほんまボッタクリですよね。
ああ日本ってエエなぁ~
Commented by getteng at 2016-04-09 08:24
じぇに-ちゃん
新人の横山の高騰をブルペンがぶち壊すとは・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
バトミントンで違法賭博発覚、スポ-ツ界はどうなってんだ!
五輪のエンブレムが4つに絞られたのはいいとして、壇上にデブ森がいるかぎりうさん臭く臭う!<<0(>_<)0>>
新聞もTVも変な事件ばかりの報道で息がつまります。
全ては政治が悪いのです(#^ω^)
Commented by godeepsouth at 2016-04-09 10:56
口のほうは元気そですね笑

まぁスポーツでも政治でも
思うようにいかんぶん
むしろ愚痴言い合って
楽しむしかなさそうです。


Commented by getteng at 2016-04-09 12:33
じぇに-ちゃん
MLBの30秒ル-ルはいいですね。
抗議の場合も適用、NPBも採用すべきです。
スタジアムの広告の在り方も一考あるべしです。
楽天の仙台球場は香港か台湾の街中で野球やっているような感じで落ち着きません。
それに、鳴り物入りの応援は禁止すべきですよ(喝!)
今日は機嫌が悪いのだ<<0(>_<)0>>
Commented by godeepsouth at 2016-04-10 06:11
お寝んねされて
少しは落ち着かれたでしょうか。
くれぐれも暴走化せぬよう。
(もう遅いか)

鳴り物応援は
日本の文化ともなっておりますけ
無くなることは無いでしょうね。
あの応援の音自体懐かしさもあり
わりと好きですがねぇ
名前
URL
削除用パスワード


<< 大詰めアラスカ遠征記~アンカレ...      大詰め・アラスカ遠征記~街中の... >>