アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 12日

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!


離陸直前

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1839.jpg

見慣れん飛行機にも
うっとりしよるうちに

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_182048.jpg

ふわっ

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_183273.jpg

うああ
愛しのアラスカの大地、海から
離れてしまいよる。

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_184788.jpg

湾岸の先っちょ越えると

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_19634.jpg

緑色になり

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_110137.jpg

その後すぐ

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1113714.jpg

茶色の山々登場
したか思うと

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_112717.jpg

あっちゅうまに雪山

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1123164.jpg

そして
氷河の絶景アゲイン!

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1134380.jpg

登場の仕方まで
カッコええの憎いよね。

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1161598.jpg

ダイナミックに移り変わる
アラスカの大地

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_114470.jpg

なんぼ見ても心臓パクパク。

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1143568.jpg

ここでまたタイミング良く
機長の粋なアナウンス

「しばらく見通しエエけ
窓側おるラッキーなアンタらぁ
ちゃんと氷河見ときんさいよ」

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1145752.jpg

パイロットにとっても
お気に入りのフライトコースいうんが
口調から伝わって参りました。

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1154860.jpg

で更にときめいたのが
陽が暮れてくにつれ

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_117818.jpg

トワイライトカラーに染まる氷河!

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1172844.jpg

雪山がこんなピンク色なるの
今まで見た事無かっただけに

声もアレも出そうな程感激、

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1175530.jpg

この時点で
アラスカ探検人生選んで
良かった、勝手に自己陶酔。

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1181125.jpg

そりゃ庶民にとっちゃ
快適な空の旅なんて存在しませんが

窓から眺めるファンタジーは
エコノミーも
ファーストクラスも同じじゃけえね。

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1184997.jpg

今回の遠征は天気にも恵まれ

おじいちゃんも
ハードな冒険こなし、

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1193473.jpg

事故も無く
予定通りに全てスムーズに行っただけに

アトランタ着いてからの
大失態が悔やまれる。

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1195256.jpg

こうしてドンくさ中年らしく終わった
アラスカ遠征、

間際になって
少々完結急いだのにはワケが..

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1201237.jpg

だって明日から
ばびゅーん!(死語?)

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1204828.jpg

もちろん直行便ではありませんが
帰郷という新たな冒険へ。

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_121878.jpg

これから約12日間
またチビチビ更新なるうえ
コメント返信送れる思いますが

こっち帰ってから
濃いのお返し致したい思います。

何じゃ~かんじゃいうて
年中遠征レポしょうるような。うへへ

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1213788.jpg

結局ブレーブス
一勝も出来んまま
しばらく離れるとかトホホ。わろうてくれ

しかもこの時期に限って
無情の円高。ガビーン

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_122870.jpg

ちいたぁ空気読みやがれ~よね。

でもノープロブレム。
共に戦うで!

アラスカ遠征記【完結編】空からの絶景再び~そして新たな冒険へ!_e0034987_1224055.jpg

Are you ready 肝臓? フヒヒ




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-04-12 01:28 | 中年のアラスカ遠征 in 2015 | Comments(23)
Commented by getteng at 2016-04-12 05:09
じぇに-ちゃん
貴地の気候、東海岸では氷点下なところもあれば、西海岸では30度超のところもあるとか、
冬からいっぺんに夏になるような気候のところもありそうですね。
同様に、アラスカの話をしていたらいっきょに広島へ飛ぶ話に急展開、スケジュ-ルはいったいどうなってんですか?
Commented by 大阪鯉子 at 2016-04-12 08:19 x
えー、広島帰ってんですか?うらやましすぎます。カープ観戦もされるご予定ですか?私も一時帰国したいと思いながらなかなかきっかけがなくてもうすぐ渡米1年になります…
Commented by dranino at 2016-04-12 09:54
カープ、カープ、カープ、広島っ。

広島~、かぁ~あぷ~♪(^-^)

広島の桜、山頂部などは花びら
残ってるかな?
日本の桜、見るの久しぶりなのでは?(^-^)
Commented by Cross (クロス) at 2016-04-12 10:58 x
このアラスカの美しい山脈、日中西部より東から日本へ飛んだことのある人は見たとことのあると思う光景ですが、国内線だと少し異なったルート/高度で飛ぶのでしょうか?

アラスカの美しい山々の写真の中に、なぜか下水処理場のような写真が一枚、、、、、(笑)。(間違っていたら失礼。)

カブズ、応援よろしくお願いします。
Commented by godeepsouth at 2016-04-12 20:30
Gettengさま、
スマホからのメール受け取れんみたいですけ
コメント欄で連絡しあうことなるかもですね^^;
来週は基本毎日おヒマなのでしょうか。
女医との約束以外。笑
Commented by godeepsouth at 2016-04-12 20:30
大阪濃子さま、
ほうなんですよ。
今回は間際でもお手軽価格じゃったけ
思い切って休暇とりました✈︎
(円高辛いですが)
もちろんカープ目当てでもあります♡

ND生活、もう一年なるんですね!早!
そちらから広島へは若干近いですけ
はよ帰れるとええですね♬
Commented by godeepsouth at 2016-04-12 20:31
draninoさま、
どうやら瀬戸内沿岸じゃ
みな散ったみたいじゃね^^;
宮島の桜残っとりゃええけど。

お父ちゃんへも
コメント欄通して
対ドラ戦参戦レポしよっか♪
カープ勝ちよる時だけ。ふひひ
Commented by godeepsouth at 2016-04-12 20:32
クロスさま、
ふはは、あれほんま下水処理場ですね!
言われて気づいて吹いたです。
アトランタからの直行便じゃと
カナダ上空ロッキー山脈⇨氷河の絶景堪能コース
堪能できるけ
パイロットもウキウキするハズじゃ、思うたです。

好調カブス、
どこでつまずくかも楽しみです。ふふふ
Commented at 2016-04-13 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dranino at 2016-04-13 18:14
今夜は中止じゃけ~。

決戦は明日じゃ~。(^_-)
Commented by godeepsouth at 2016-04-14 00:25
鍵コメさま、
流川とかでてこれそうなでしたら
気軽に連絡下さい♪ いうかめっせんじゃ^で連絡します☆



Commented by godeepsouth at 2016-04-14 00:28
ドラニノさま、
はい、時差ぼけ&と酔いさめんまま
出陣します!

試合終了まで持つんかどうかですが(苦笑¥

Commented by dranino at 2016-04-14 11:32
プレーボールからゲームセットまで、
酒は飲んでも呑まれるな。。。(;^_^A

ビール売り子に、セクハラしない事。(^_-)

4月のナイターは、夜は冷えるけん
体調管理に気をつけて。(^-^)

チクッとドラニノニュースに
ネタ載せしたよ。(^_-)
Commented by godeepsouth at 2016-04-14 13:48
draninoさま、
おぉぉ、話題にして頂き光栄です!
ほんま世界一じゃ断言できます毛☆

初日からぶっ飛ばしとるけ〜
思いっきり呑まれそですが
試合も記憶も落とさんよう
気をつけながらセクハラしてきます!うひひ

入場禁止( ̄▽ ̄;)
Commented by dranino at 2016-04-14 14:06
今夜のBS NHK、解説が大野豊さん
じゃけ~、MAZDAスタジアムで
逢えるかもしれんよ。
試合前の練習の時に。(^-^)
あっ、達川さんにも宜しくね。(^-^)
Commented by godeepsouth at 2016-04-14 14:18
きゃー嬉しいニュースばり感謝です!
達川さんだけでなし
なんと大好きな大野豊さまもいらっしゃってとは!
もうこれで勝ったも同然じゃ。ふひひひひ

でも昼寝しとうなったけ
練習見れん予感が( ̄▽ ̄;)

お父ちゃん
仕事さぼっちゃいけんよ〜

Commented by dranino at 2016-04-14 20:46
ワッショイ ワッショイ
ワッショイ ワッショイ

テェレ~・・・ひーろしま-!!
Commented by godeepsouth at 2016-04-15 09:53
ドラニノさま、
うヒヒ。何回宮島さんわっしょいわっしょいしたか
はぁ数え切れんけ〜♪(´ε` )

昨日ほんま来てくれりゃ
一緒にウホウホ盛り上がっとったのに。

ビジパフォ席
閑古鳥じゃったよ。納得ぷぷぷ

Commented by takashi12k20 at 2016-04-16 16:37
ヤヤッ⁉帰って来られてたのですね~!
最近忙しくてブログ見る余裕が無かったので…
エエ時に帰って来られましたね!
毎晩酒が旨いのては~!
Commented by godeepsouth at 2016-04-17 16:44
タカシさま、ほうなんですよ!
帰国前からバタバタしよるあまり
連絡もせずで申し訳ないです。

おそらく今の実家と近い思いますので
機会あれば一杯でも致したいですね♪
すでに毎日酒漬けですけ
おいちゃんのほうがヒーヒー状態ですが^^;

いやぁ日本って改めてエエ国ですわ!


Commented at 2016-04-18 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-26 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2016-04-27 23:22
鍵コメさま、
連絡頂いておりながら
日本に帰郷していたもので
返信遅くなってすいません。

そしてこのような
決して品のあるブログで無いに関わらず
ご丁寧にありがとうございます。

身辺落ち着いたら詳細お伺いに
メールで連絡させて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 帰国初日の大ちゃんぽん @広島の実家      大詰めアラスカ遠征記~アンカレ... >>