2016年 04月 25日

そして再び旅路へ


沢山の呑みメモリーと

毛穴から香る酒に
うっとり浸りながら

e0034987_11473437.jpg

今宵再び
太平洋越えるんじゃが

わしらおる間に
観たかったのぉ

e0034987_1149261.jpg

We will miss ひろしま
そして我が戦友達♡

濃い〜遠征記に
つづく。

e0034987_11492547.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2016-04-25 11:50 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(13)
Commented by getteng at 2016-04-25 15:15
じぇに-ちゃん
2年ぶりにお会いした4月19日が最後にならねばいいのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ご自宅までの所要時間は27時間強でしたっけ?
愚生だったら、いわゆる「エコノミ-クラス症候群」なのでまともにたどり着くだろうか?
新井の2000本安打は明日にも、黒田の200勝も時間の問題です。
これに優勝が加わればいうことなしなのですがね。
「J」、お疲れ様でした。
ケツ丸出し大屁山の旦那様によろしくご伝言ください。
Commented by dranino at 2016-04-25 16:07
もう一週間遅かったら、新井2000本
見れてましたね。
カープグッズ、広島グッズ、たくさん
買ったかな?

また、後々拝見する事になると
思うけど。
一応、書いとくで。(^_-)

『黒田様の看板に、一礼したん
 じゃろうなぁ~?』(^_-)

Commented by naozoom at 2016-04-25 23:51
今晩は。

ご無沙汰しています。(多忙続きでコメントする暇がない~。涙ー!)
オタフクソースは我家にもあります。こちらでは高額の品で贅沢品のひとつ。
お好み焼きは広島焼き(と言う表現であってますか?)が最高に美味いと
思うひとりです。
以前、広島出身の友人が我家で「広島のお好み焼きの作り方を教えてやる!」と
食材持参で来てくれて作り始めたのはいいものの、あまりの不器用さを見かねて
途中から自分がやった方が美味かったなんてことがありました。(笑)
今年は無理ですが、来年は5年ぶりに日本へ里帰りできるかもしれないので、
実現したら、これでもかってくらい呑めや食えや三昧したいと思います。
Commented by すぱな at 2016-04-26 10:48 x
じぇにーさん、そろそろご自宅に到着されるころでしょうか?
今回の凱旋帰国では二度もお会いできて嬉しかったです♡
貴重~なお時間を割いてくれちゃってありがとうございました!

そろそろ疲れ切った肝臓を休め・・・、ることなんかできませんよね、
ご自宅に戻ったら猫ちゃんたちと戯れながら一杯やるんじゃろ?笑
ええんです、ええんです、お疲れ~の一杯、やっちゃってくださいね~!

濃いくて濃い~遠征記、楽しみにしとりますよ♪
(わしもアップせねば。)
Commented by getteng at 2016-04-26 20:33
じぇに-ちゃん
新井はあっさりと2000本安打を達成しました。

今日は仁保地区他を8千歩弱歩きましたが、暑くて往路でセ-タ-を脱いだくらいです。
大分・日田では28.6度もあったとかで、一挙に夏日です。
熊本・大分の被災地では食中毒を警戒すべきですね。
犬山のブログ友によれば、先日は地震で揺れたそうで、予想通り次は北九州・京都・三重なのかも?
Commented by cloversdesign at 2016-04-27 11:51
こちら、オタフクの営業所?があって、頼めば広島風お好み焼きケータリング
してもらえます。うらやましいやろ(笑)
Commented by godeepsouth at 2016-04-27 23:21
Gettengさま、
いえいえ、最後どころか
これから酌み交わずして
広島のネオン街語れんですけ
次回もカワエエお目目炸裂で
唄いまくっちゃってください♪

帰りは実に30時間以上かかりましたが
その間新井があっさり二千本安打達成
もう一日滞在しとれば‥悔やみよります。

今回は別の身内
(しかもエエ歳こいたおっちゃん)
からもケツ出しのお見舞い、
まともなのはワシだけじゃ、再確認致しました。
Commented by godeepsouth at 2016-04-27 23:21
ドラニノさま、
ほうなんですよ、せめてもう一日長うおったら
リアルタイムで観れとったのに‥
まぁこのタイミングでかましてくれるのも
新井らしいっちゃ新井らしいよね~

カープ乙女グッズ買いまくろ思いながら
呑みに専念してしもうたですが、
おいちゃんはどっさり
買い込んどったけ
完全カープファンなった模様。

うわっ、、
カープロードへらへら呑み歩きよったばかりに
黒田様への一礼怠るとは!

ま、秋の優勝時また聖地集結じゃろうけフヒヒ
Commented by godeepsouth at 2016-04-27 23:22
Naozoさま、
お忙しい中コメントありがとうございます!

お好み焼の聖地広島で
あえて広島焼き、いうと
即「お好み焼き」訂正されますよ(笑
まぁ広島でも広島焼き、いう看板見かけたですけ
寛大にはなりよるみたいですが。

沢山の具材要する広島のは
実際作るより外で頂くほうが
手っ取り早いですけえね。
おたふくソースに
ネギこれでもかぁぶっかけるのが
たまりません。

おぉ、五年ぶりの日本ですか!
二年ぶりでもその変貌にビビったくらいですけ
5年ゆうたら完全に外国ですね。
もう腹の出具合なんて忘れて
呑み食い三昧しちゃってください♪
Commented by godeepsouth at 2016-04-27 23:22
すぱな様、
はい、実家出てから
30時間以上かかりましたが
(入国管理局拘束タイムを経て笑)
帰宅後即爆睡・爆トイレ出来たけ
時差ボケも一夜で解消されそうです♪

こちらこそお忙しいとこ
おいら中年外人に
二度もお付き合い頂けただけでなし、
サプライズ豪華メンバー揃っての極上おもてなし
ほんまありがとうございました!
今から思い返すだけでニタニタしよります。

落ち着いたら皆で撮った写真
少しずつ送らせて頂きますね♪
ちゃんぽん酌み交わしレポそして
パパンが大喜びした贈り物
ここで紹介できるのも楽しみです。
半年後とかならんよう、
なるべく早うアップしせねば・・

さすがにまだ帰ってから
ぷはぁ出来ずですが、
今日からまた思い出酒に浸ります!
おいちゃんはとうぶん良さげなけど(笑

ちなみに帰ったら
メス猫の腹ぷくぷく膨らんどって苦笑い。。
二匹ともはらんどるけ
親の居ぬ間に、いうやつかね~やれやれ^^;
Commented by godeepsouth at 2016-04-27 23:23
クローバーさま、
ぬおお、カリフォルニアにおたふく営業所とか
なんて恵まれとるのでしょう!

日本に帰らんでも故郷の味まかなえるって
夢のようです。
ちなみに今回も愛媛の賜物
たくさん頂きましたけ
いずれここで自慢予定(笑
Commented by getteng at 2016-04-28 00:33
じぇに-ちゃん
今日は一日中雨降り、地震の被災地はたいへんです。
それにしても、九州新幹線と縦貫道の再開は早過ぎるくらい!

カ-プは昨日今日の2試合は30安打も打つとは、いったいどうなってんですかね?
鯉のぼりの季節までは定説通り強いのかな?
野村が完投するなんて予測できませんでしたよ。

ATL vs BOSの試合を連日観ていて、ATLにはフリ-マン以外知った顔がいません。
マダックス、グラビン、スモルツ、C・ジョ-ンズ、A・ジョ-ンズがいた頃が懐かしいですね。
その頃、上半身を常時揺らしていたピッチング・コ-チのおっさんも・・・。
Commented by godeepsouth at 2016-04-28 03:21
Gettengさま、
カープは一気に爆発したり
沈黙したりと少しは安定して欲しいですよね。
まぁ勝ちゃ文句はいわんですが。。

ブレーブス試合やりよるのに
ほとんど観ん日々です。
あれだけ開幕楽しみにしよったいうのに。。

オオモノ揃いじゃった90年代、面白いように
勝ち続けたせいで
おいらファン甘やかされた分
一気に現実突き落とされた気分です。
簡単に勝てよるチームが羨ましい~トホホ
名前
URL
削除用パスワード


<< よれよれ帰宅報告      お手本にならん広島散策~プロローグ >>