アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 01日

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ


思えば
4月11日夜、(すでに懐かしい)

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_2152671.jpg

ガキの相手することから
始まった我々の遠征、
(@アトランタ市内の義兄ちゃん宅)

朝早いのに
空港まで送ってくれちゃったけ
文句なぞ言えません。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_2153568.jpg

午前6時にはチェックイン、
そして
トイレでの大仕事も済ませ

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_21534582.jpg

ほっと一息。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_2154786.jpg

もはや
新鮮味無いなった
アトランタ空港ですが

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_21542041.jpg

乗り物マニアじゃけぇ
撮っとかにゃ勿体ないんよ。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_21543862.jpg

そして
ワクワク着席!

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_215455100.jpg

数時間程度のフライトなら
やっぱ窓側よね~

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_21553762.jpg

ああもう、
機体のかっこ良さゆうたら!

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_21555875.jpg

そんな見慣れた空港でさえ
ときめくのも

この羽ばたいてく感じが
たまらんけぇなんよ。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_21565517.jpg

その直後
わしらのも羽ばたきました、
萌え轟音と共に。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_21582816.jpg

まず向かったは
アトランタから二時間ちょい、

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_21583941.jpg

ハロー Houston!

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_21584931.jpg

ターマックの下に
車走っとるのが珍しゅうて

さすがテキサス、
やること豪快なのぉ。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_2159616.jpg

国際線ターミナルへは
モノレール乗って移動するんじゃが

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_222973.jpg

それがまた面白うてから!

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_223166.jpg

車両ガラガラじゃったけ
真ん前席独り占め!ウホホ

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_2232687.jpg

まるで
ゆりかもめ乗っとるみたいなけ!
(知ったげ)

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_223385.jpg

思わぬアトラクションに
ヒューストンやるのう、
見直しました。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_224071.jpg

次の便まで
一時間しか無かったけ

あっけなく
ヒューストンさいなら。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_2253470.jpg

で、更に驚いたのは
空席の多さ!成田行きなのに。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_228167.jpg

予約した時点じゃ
3人がけの席埋まっとったんじゃけど

搭乗する際
二人でゆうゆう座れる席に
変えてもらえたのは嬉しいサプライズ。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_22102595.jpg

それじゃけえかも知れんが
ヒューストン~成田便
4月いっぱいで無いなっとった。

ま、2席分ゆったりいうても
しょせんエコノミー、

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_22111869.jpg

それに
更に南下したヒューストンからじゃけ
長い長い。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_22115989.jpg

昨年撮りまくった
アラスカ絶景コースリターン出来たけど
まぶし過ぎて外見れず。残念

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_22143170.jpg

ああ
今回も痛かった~尻

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_22152289.jpg

当然まともに
寝れるわけありませんでしたが

窓開けると
そこは日本。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_2215365.jpg

ほんの二年ぶりじゃとは言え
故郷の大地が見えた瞬間の
感情の高ぶり、

言葉になりません。

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_22155090.jpg

毎回曇っとるんじゃけど
それでさえ美しい日本に
いよいよ着陸!

2016年ニッポン遠征記 Vol.1~故郷の空へテイクオフ_e0034987_2216791.jpg

その様子は次回に。
ぷはぁ~も♡



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-05-01 23:12 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(9)
Commented by getteng at 2016-05-02 00:02
じぇに-ちゃん
愚生だったら、こんな長時間は持ちませんよ。
エコノミ-クラス症候群で、車でも長時間は恐怖です<<0(>_<)0>>
Commented by getteng at 2016-05-02 22:04
じぇに-ちゃん
今日は連休の谷間、ホ-ムドクタ-は暦通りなので薬だけもらって帰る。
先生は9時40分過ぎでないと来院せず、仲良くしていた女事務長が先月末で退職は困ったもの。
平和公園、カトリック幟町教会、エリザベト音楽大学と回り、10時開店と同時に福屋のトに飛び込みマ-キング。
本格的な夏到来を思わせるような暑さ、京都では31度を記録、我が家も夕方の室温は24度もありましたぞ(@_@)
Commented by godeepsouth at 2016-05-03 00:04
Gettengさま、長距離フライト
ほんま辛いですよ。
前のように酒類タダで提供してくれりゃ
だいぶマシなるのですが
エコノミーの機内食も撮る程のじゃ無いし、、
庶民へのサービスは
一生期待できません。

そういえば日本じゃ
GWまっただ中でしたね。(遠い目)
一週間前は朝冷えるくらいじゃったのに
すでに初夏とは。
お散歩ちゅう干からびたとこ
発見されぬよう‥
Commented by getteng at 2016-05-03 12:36
じぇに-ちゃん
若い頃(おいらだって若い頃があったのだ!)、Helen O'ConnelとかBrenda Leeを好んで聴いていましたが、
今では断然Barbra Streisandです(●^.^●)
今日は彼女のCDを2枚聴きましたが、年々ハスキ-になっていくような気がします。

今日はFFの初日ですが、あいにく雨になりました。
場合によっては、平原綾香を見に行こうかと思っていましたが、やはり止めることに・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by godeepsouth at 2016-05-03 22:57
Gettengさま、
お互い若い頃に
流川・薬研堀すれ違っとったかもですね♪

FFはもう何十年もご無沙汰ですが
同じ人混み混じるなら
夜怪しゅう盛り上がる
とうかさんのほうがエエかなぁ~。
夜の蝶ちょさんらも皆
浴衣着飾って華やかなりますよね☆

若げに平原綾香知っとっての
アピールしよってじゃ。ぷぷ
Commented by hana at 2016-05-04 03:03 x
じぇにーさーん!お帰りなさいませ❤

帰国されているのだなあ、とアメリカに帰ってこられてからコメントしようとしてたら
あっという間に日々が過ぎていっていました・・・

ヒューストンー成田間、ガラガラですか?いいなー。
私は乗換えが面倒なので(特にアメリカ経由でいくと)いつもエア・カナダ。
トロントー成田間は1日1本しかないのでいーっつも混み混みですよ。
ほんとどこからこんなに日本行くやつがいるんだ!って思うくらい←お前だよ。

それにしてもヒューストンからはるばるカナダまで北上、お疲れ様です。

そちらはもう夏でしょうねえ~。
こっちはなんだかまだ本格的な春にもなってない感じでして。
今週ようやく?みたいな感じです。

ブレーヴス、見てないんですか?
まあ、レコード見ると、申し訳ない気持ちでいっぱいになるような数字ですものね。
そういうジェイズも、なんかなあ、って感じですよ。
ブルペンがもう出てくると「怖い」と言う感で、
うちらはBlowpenと呼んでます(笑)

しかもホームランでしか点取れない我がチーム、
もうちょっとシチュエーショナル・ヒッティングしてよ!と思う・・・

昨日も去年のプレイオフスの最初の宿敵だったテキサス戦、
バティスタのバット・フリップをかました投手とバティスタの再対戦で、どうなるか!
またホームランになったら爽快だろうなあ~、と思ったのに、全然ですよ。
せっかくのベーシス・ローデッドも活かせず、先が思いやられます。

やっぱり去年は短い夢だったのかなあ・・・

あ、長くてすみません。
今週も(棒読みで)がんばりませう。
Commented by godeepsouth at 2016-05-04 04:16
Hanaさま、
どうも有難うございます!

帰ってちょうど一週間ですが
未だ朝やたら早う目ぇ覚めるせいで
午後からは職場でも意識もうろう(笑)
やっぱ日本へは
度々帰れるような距離じゃ無い、
改めて思うたですよ。歳か^^; 

実はアトランタからエア・カナダで
トロント~羽田、ってのも候補じゃったんですよ!
でもATLからじゃ朝6時の便しか無かったけ
ヒューストンとなったのですが、
そっからのまさかの日本行きガラガラフライト、、(笑)

開いた三人がけ席で
思いっきり横なって寝る乗客もおったし、
まるでファーストクラス席のように
足伸ばせるとか、、
国際線じゃもう経験できんじゃろうなぁ。
それだけにヒューストン~成田間
廃線なってしもうたのが残念です。

Jaysはまだ競える位置おるのが
羨ましいですよ。
ホームランで点取れよる自体凄いですけ! 笑

うちとこは最初からつまづいて
未だメジャーWorst、
90年代から勝ち続けとたぶん
野球の神さまが試練お与えになっとるんかも。
それでもオフから
愉しみにしとったシーズン開幕じゃのに
試合始まってもウキウキせんって‥トホホ

これから
なんとか巻き返す日来るのでしょうか。
Hanaさま、どうかPray for Bravesプリーズです(苦笑

ちなみに、Blowpen、
Braves Bullpenの正式名称ですけ♪
Commented by getteng at 2016-05-05 10:48
じぇに-ちゃん
以前からの定説である「カ-プは鯉のぼりの季節までは強い」を今場所はぶっ飛ばしてほしいですね。
昨年から、愚生一押しの鈴木誠也もだいぶましになってきましたし野村も復活、あとは大瀬良ですよ。
ルナがDL入りしたと思ったら、今度はエルの脚がおかしい!

GREG/SIBELIUSを聴きながら(●^.^●)じぇに-ちゃん
Commented by godeepsouth at 2016-05-05 22:31
Gettengさま、
ぷぷ、じぇにーちゃん
連呼しよってじゃ。

同じく誠也エエなぁ
密かに思いよったですよ。
高卒で入ったのが実践で活躍できよるって
久しぶりなですよね。
今年まさに当たり年じゃけ
こっからオオモノなってくれれば、、
オバちゃん目線で追いよります。

エルドレッド、
アレだけ図体デカいと
より脚に負担かかるでしょうね。
大瀬良君リターンも日々楽しみにしよる
オバちゃん、いや元祖カープ女子です♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のガーデンプロジェクトB...      春恒例の悪趣味・猫ニャン観察【... >>