アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 06日

日本遠征記 vol.2 へなちょこカウボーイ再び参上! @広島空港


二年ぶり見下ろす
日本の地に

e0034987_158289.jpg

窓へばり付いて
うっとりしよるうちに

e0034987_1583190.jpg

着陸!

もはや外国じゃのに
帰って来たいう安堵感
たまりません。

e0034987_1592427.jpg

せっかくじゃけ
国内線乗り継ぎターミナルで
贅沢なんぷはぁ~♥

e0034987_21380.jpg

そして何度も夢見てきた
立ち食い蕎麦!

e0034987_22728.jpg

ちゃちい機内食と
アルコールガマンいう
仕打ちに耐えたワケじゃけ

生気よみがえりました。

e0034987_223755.jpg

ほいじゃが今回も
悪天候により広島行きが迂回なる恐れ、
いうアナウンス。
(これで3回連続)

e0034987_23354.jpg

しかも迂回先が伊丹か
セントレアとかいうふざけた話に
げっそり疲労感リターン。

どうかセントレア行きだけは‥
祈る気持ちでテイクオフ、

e0034987_241158.jpg

一時間経っても
降りる気配無いけ
広島まで飛んでくれよるの確信。ホっ

着陸した時点で
案の定大雨でしたが

e0034987_25383.jpg

常に危険伴う広島空港に
難なく着陸してくれた
勇敢パイロットに感謝。

じゃが次回から
多少ゼニかかろうが
岩国空港使おう、決意。

e0034987_255728.jpg

到着後
メジャーリーガー黒田様も
お使いになられたであろう
エスカレーター降りると

すぐ目に飛び込んできました。

e0034987_272585.jpg

カウボーイハット!ぷぷぷ
これも3度連続の珍景。

横で手ェ振るママンにも即気付き
帰ってこれた喜び実感。

e0034987_275737.jpg

閑散しとる広島空港じゃ
カウボーイハット無しでも
じゅうぶん目立っとったじゃろうに。ぷぷ

e0034987_21016.jpg

まぁ
不便極まり無い広島空港ですが

ここからメジャーへ羽ばたき
そして凱旋帰国された
黒田様の感動ドラマ詰まっとるワケじゃけ

e0034987_21178.jpg

同じ聖域に自分も戻ってこれた事
有りがたく受け止めよう。

e0034987_213272.jpg

さ、へなちょこカウボーイの登場で
始まった帰郷、いや珍道中、

まともに寝とらんとは言え
この時点で
呑みエンジン着火ファイアー!

e0034987_2145968.jpg

実家着いてからの
ウホウホ大ちゃんぽんの様子は
次回に。

ああ楽しかったのぉ

e0034987_2155966.jpg

実家での
豪華呑みには敵いませんが

こっちでも持ち帰ったお宝に
浸り呑みウホウホ!

e0034987_22033.jpg

開幕スペシャルバージョン
手元にあるのが夢みたい。

目ェくらむほど豪華なけ!

e0034987_2203761.jpg

ここまで球団愛
惜しまず炸裂させてくれる
地元新聞もあるまい。

e0034987_223462.jpg

目ぇくらむ、と言えば
キャー
一生保存!

e0034987_2255637.jpg

ああもう、二本目プシュっ
せずにはおれません。

e0034987_2271561.jpg

そりゃ
相変わらず我ブレーブスは
つまらん野球やりよるけども

これでとうぶん呑み浸れる‥

e0034987_2275496.jpg

あれから
毎日うっとり。ウヒヒ

e0034987_22999.jpg

載せ逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-05-06 02:39 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(9)
Commented by getteng at 2016-05-06 07:52
じぇに-ちゃん
実家に着いたとたんに、チャンポンで一気呑みしよってじゃ(●^.^●)
疲れたら畳の上にごろりんもええじゃろうね。
向こうでは室内でも靴履いての生活だろうし・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
で、足はムンムン、水虫はできるし、いんきんたむしは関係ないか?(*´σー`)エヘヘ

今日は1000円カットに行こうかと思いましたが、雨の予報を理由に蟄居します。
J そよぐ風に J あなたの姿 思い浮かべる 寂しい窓辺・・・・・・(^^♪
Commented by すぱな at 2016-05-06 13:58 x
お迎えに来とってん御両親様の姿、
なんだかグッとキター。うるるん。
コイワシのお刺身におでんにビール!最高!
で、オルニ珍味ー!!!
あれ、前回トルコに行ったとき、だりかがまむたんにくれてから、
ハマム後にまむたんちでビール飲みながら食べたわ、なんかウケる!

しかし広島空港、使えんね~・・・。
わしも「飛ばんかも?」ってなったことがあるですよ。たしかペルー行きんとき。
あんときゃマジで焦ったですよ。
もうあんな思いはコリゴリ、別の移動方法(チン幹線とか)がありゃそっちを選びますわ、わしも。
Commented by getteng at 2016-05-06 16:15
じぇに-ちゃん
NYYのマ-君も、あれでは可哀そう!
Aロッドは今場所限り、ジ監督も今場所限りになるのでは?
ドンジリ状態も頷けますよ(;^ω^)
Commented by godeepsouth at 2016-05-06 21:22
Gettengさま、はい、実家では毎回
バブル期再来思わせる
酒ビール、焼酎、ワインの
ちゃんぽん呑みの大宴会☆

その反動か
帰って来て2日は呑み無し、
そして3~5日は
時差ボケもありビール一缶がやっと、いう
今までに無い呑み欠乏症なりましたが‥(苦笑)

こちらでも基本土足厳禁です。

散髪代は髪の量により
割引きなればエエですのにね。

NYYはブレーブス以上に
負け数増やして頂きたいです。
(ヤケ)
Commented by godeepsouth at 2016-05-06 21:22
すぱな様、
ほんま空港でのお出迎えエリアで
ぱぱんママん見つけて
夢中で手ぇ振るあの瞬間、、
これからいつまでも
堪能できるワケじゃ無いぶん
ずっと忘れずにおりたい場面です。

あの小イワシ、
ママンがひとつひとつ
骨取って刺し身にしてくれたようで
笑い止まらんほど美味しかったです。
あの晩おいちゃん
早々に寝床入ったんじゃけど
実家で呑み始めた時点で長旅疲れ
ほんま無いなったけ
やっぱ身体も自然と落ち着くんじゃろうね。

オルニ珍味ええですよね!
潰れても大丈夫じゃけ
ようけ持って帰ったですよ。
オルニ珍味で蘇る思い出もビューティホー☆

ほんまこれから
ショボ広島空港使う事無い思います。
過去3回連続で、しかも一番疲れとる時に
広島まで飛ばんかもしれん、いうの
ドギマギしまくったけ
はぁ懲りたです。
ていうか
最初から岩国使うべきじゃった、今更後悔。。
悪天候でもあっこ海沿いじゃけ
広島ほどの心配無いですもんね。

こっちの基地から
軍機で岩国基地直行してくれるのが
一番ラクなんじゃけどねぇ^^;
Commented by まむし at 2016-05-06 22:30 x
オルニちんみー!おはこんばんちはー!
パパんのハットが今回も素敵です。左手に持たれているのは傘とゆず焼酎でしょうか。
ガラス越しっていうのがなんだかほろっときますよね。ママンの嬉しそうなお顔がまたなんとも言えません。
すぱなアブラのコメントどおり、みんなが我が家に来てくれた時におつまみとしてお出ししました、オルニ珍味。れんち兄さんが「んまい、んまい。」ゆうて食べてくれたので嬉しかったです。トルコとはまるっきりカンケーないおつまみですが。
Commented by godeepsouth at 2016-05-07 04:38
まむし様、うはは、カウボーイハット、
パパンにとっちゃもう
空港でのお決まりファッションアイテムとして
欠かせんようです。

ほんまはおいちゃんの
カウボーイハットお土産に
あげる予定じゃったのですが
パパンの頭デカ過ぎて入らず(ぷぷぷ)
代わりにお爺ちゃん愛用しとったの
あげたの思い出しました。

やっぱガラス越しに手ェ振り合う、いう
セッティングがまたエエんじゃろうね。
あのプライスレスな瞬間、
まだまだ味わっとりたいです。

おぉ、トルコで頂くオルニチン
意外さもあり
よけい格別じゃったに違いない!
あの絶妙な塩っけ、
病みつきなるんですよね♪
もっとごっそり持って帰ればエかったぁ
悔やんどります。

それにしても
頂いたトルコ産ナッツの詰め合わせ、
塩気無いのにあんな旨いとは!
実家でも大好評で
瞬く間にバキュームされました☆
Commented by getteng at 2016-05-08 00:23
じぇに-ちゃん
急に横浜・崎陽軒のシュウマイが食いたくなったじゃないですか!!!!!!!!!!

Country&Western「 Green Green Grass of Home」を聴きながら。
Commented by godeepsouth at 2016-05-08 04:41
Gettengさま、

今頃はシュウマイの夢に
喘ぎ声あげとりそですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 地元村の緩いヤードセール潜入      中年のガーデンプロジェクトB... >>