アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 08日

地元村の緩いヤードセール潜入


珍しゅう
撮れたてホヤホヤ (今朝の)

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_43779.jpg

せっかくじゃけぇ
混じって来ました。暇げに

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_441164.jpg

まぁ村人として
たまにはこういうとこで
中年顔アピールしときゃ

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_413189.jpg

次の集会サボれる、思うたんよ。
(とことんセコい)

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_442820.jpg

で、ヤードセールとは言うても
ほぼ寄付で賄っとるけ

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_455787.jpg

並べられた古物、新しモノ

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_412178.jpg

皆ほぼ1ドル前後。

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_462411.jpg

無造作に
並べられた古ジャンク
たまりません。

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_465222.jpg

それでも
お宝埋もれとったりするけ

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_47440.jpg

朝7時過ぎから
続々人集まり始め

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_48176.jpg

大きい家具など
すぐ無いなったらしい。

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_484018.jpg

まさに早起きは三文の徳。

わしは逃した。

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_4134992.jpg

で、ここじゃ
終始オバちゃんらが
仕切りよったのですが

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_491252.jpg

男らは力仕事にだけ
使われよる始末。ぷぷ

オバちゃんパワーは
万国共通らしい。

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_493981.jpg

ほいじゃが
さすが田舎村、

なんて緩いひと時なのでしょう。

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_4101931.jpg

平和ってのが
存在するありがたさ、
中年心に沁みました。

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_4103522.jpg

で、こういうレポートでは
必ず戦利品見せびらかすのが
お決まりなっとるけ

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_4111626.jpg

わしもうれげにふひひ。

このElvis 見つけて
即抱きかかえとったら

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_4142084.jpg

地元のオバちゃん

「アンタにゃタダであげるわ」

な、なんて優しい‥(涙)

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_416121.jpg

ついでに厚かましゅう
エルビスグッズ集めとる、いうの
アピールしておきました。

(ただし若い頃の限定)

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_4163465.jpg

お揃いのブルーハワイに

しばらくキモ顔なっとったのは
言うまでも無い。

地元村の緩いヤードセール潜入_e0034987_4172127.jpg

また行こっと
ジャンクあさり♡ ふひひ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-05-08 04:39 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
Commented by getteng at 2016-05-08 07:30
じぇに-ちゃん
う~ん、こういう蚤の市みたいなの大好き!
見て歩くだけで楽しいですよね。
種々思い出すこともあって・・・。
その内、珍しい東洋人がいると「あんた、いくら?」と声をかけられるかも(●^.^●)

話は変わりますが、ARIのダサいユニフォ-ムは何とかならないのかな?
何だか古着を着てベ-スボ-ルやっているみたいです。
Commented by getteng at 2016-05-08 20:36
じぇに-ちゃん
カ-プは横山・黒田・福井がロ-テを外れるなど緊急事態に!
Commented by naozoom at 2016-05-08 22:09
今晩は。
確かにお宝埋もれていたりしますよね。
自分の場合はキャンプや野宿で使えそうな物や
古い農機具に視線が釘付けになります。
オーストラリアにいた頃は何度も行きましたねぇ。
懐かしいっす。
いかしたエルビスグッズ、こちらタイにもありまっせー。
Commented by godeepsouth at 2016-05-09 04:17
Gettengさま、
小規模なヤードセールでしたが
破格の値段ついとったのもあり
かなり賑わっとったです。
スケールでかい蚤市なら
それこそ一日中楽しめますよ。

アリゾナのグレー
ほんまダサダサですよね。
今まで見てきたビジターユニの中で
一番醜いぶん
エエ男でもダサぁ見えて
残念です。

黒田様、一回ローテスキップ
する程度のようじゃけ
少しは安心ですが‥。
Commented by godeepsouth at 2016-05-09 04:17
Naozoさま、
ほんまこういう場での宝探し、
いくつになっても楽しいですよね♪ 
さすがに服などは
ダサめのが多かったですが(笑
古農耕具そこらに溢れとるけ
ぜひ拝見して頂きたいです。

おぉ、そちらにも
古エルビスグッズありましたか☆
こっちよりかなりのお手軽価格で
出回っとるに違いない。。
Commented by まむし at 2016-05-09 05:10 x
エルビス。マイケル。ドーナツ。
ブルーハワイ、素敵。おばちゃんは、エルビスの彼女だったんかも。
Commented by getteng at 2016-05-09 07:43
じぇに-ちゃん
今日から3日間は雨で冷えております。
洗濯も中止です。
スト-ヴが要ります!
地震被災地が心配です。
貴地は30度近くありそうですね。
Commented by godeepsouth at 2016-05-09 22:48
まむし様、
オバちゃんらもかつては
若エルビスにキャーキャーした
グルーピーwanna beじゃったハズ♬ 
古き良きアメリカな青春薫る
ロックな中高年多いのも
勝手に納得です☆

Commented by godeepsouth at 2016-05-09 22:48
Gettengさま、
そちら相変わらず雨多いですね‥
おいら滞在中
平和公園お散歩しようとした日
どしゃ降りじゃったのが残念です。
帰郷の際
原爆ドームまで行くことなかったの
今回初めてかも‥。

はい、こちらすっかり
熱帯雨林と化しました。
Commented by getteng at 2016-05-10 00:58
じぇに-ちゃん
当地は梅雨に入ったような天候で気が滅入ります。
屁まで湿っぽくなっておりま~す:(;゙゚''ω゚''):

母の日のARIは濃いグレイ-にピンクは気持ち悪かったですよ(‘ヘ’)
いよいよNYYのチャップマンが出てくるようです。

2時間強の夕寝をして起きたら、頭が痛い、何だか風邪っぽいです。
愚生、子供のころから風邪に弱く困ったものです。
CDを聴く器械(何と言ったけ?)が悪いのかCD自体が悪いのか、ところどころで変な音が・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何もかも寿命みたいです!
Commented by godeepsouth at 2016-05-10 04:01
たまにピンク色身につける
メジャー選手、新鮮でええ思いますよ。

まぁ何にでも
寿命はあるですけぇね。
若い美人も時経てば..
あえて言わんどこ(笑


名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記 Vol.3 到着早...      日本遠征記 vol.2 へなち... >>