アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 12日

近場にあった嬉しい釣り (& 呑み) スポット 【RVパーク編】


3 月終わりのですが

呑みダチのBBQに呼ばれ
ウホウホ駆けつけたとこが

e0034987_3343817.jpg

家から割と近いのに (40分程度)
初めて潜入するキャンプ場

「Cedar Creek RV Park」

e0034987_335957.jpg

鱒釣り好きの
ホットスポットでもあるらしゅう

3月じゃのに
すでにキャンパーでビッシリ

e0034987_3353066.jpg

そのワケが
ひと目で分かりました。

e0034987_3355870.jpg

特に川沿いスポット!

こりゃ住み着きとうなるわ。

e0034987_3361137.jpg

鱒釣れるだけあって
さすがの透明度、

e0034987_336359.jpg

呑み禁止とか書かれとらん
注意書き、まさに理想じゃね。

e0034987_3372737.jpg

大グループ用の
施設もちゃんと完備されとるけ

e0034987_3374528.jpg

夏休みともなりゃ
ガキンちょらで
かなり賑わうに違いない。
(春に来よう)

e0034987_3381259.jpg

曇っとったのですが
エエがに陽当たりだした頃

e0034987_3553644.jpg

ここでも何度か登場した
へなちょこ呑み友、
テリーがカヌーで登場

e0034987_3384441.jpg

沈みよりゃせんかいの~ぷぷぷー
笑いよると

ワシに向かって
中指おっ立てやがる。

e0034987_3391950.jpg

レディーに向かって
なんたる無礼。

エエんよ
ここで晒しちゃるんじゃけ。ぷぷ

e0034987_3395990.jpg

じゃが岩に座礁した際
カヌーの底に穴開いたらしゅう
ほんまに沈みよったらしい。

同情どころか
皆に笑われる始末。

e0034987_3405929.jpg

もう一人の呑み友、
アルおじさんは

e0034987_3415990.jpg

沈む寸前じゃったテリーとは違い
軽やかに登場。

e0034987_3432810.jpg

一気に中年色濃いくなった
キャンプエリアですが

e0034987_344742.jpg

楽しげにしよるおっちゃんら見よると
やっぱ羨ましゅうて

e0034987_3473451.jpg

次回の川下り呑みアドベンチャーは
ここにしよう、決意。

e0034987_3542928.jpg

で、おいちゃん
すかさず釣り

e0034987_3491734.jpg

わしは
すかさずぷはぁ♡

e0034987_3493462.jpg

そりゃアンタぁ
野外呑みフリークにとっちゃ

e0034987_3495333.jpg

この申し分無い環境で

e0034987_3502238.jpg

呑まずにおるなんて
無礼に値。

e0034987_350489.jpg

ダラダラ家呑みもエエが
たまには中年仲間とガハハ
かましながら

自然の恵み吸収
たまらんね。

e0034987_3513768.jpg

さ、鱒釣りの後は

e0034987_3511340.jpg

メラメラファイアーセッティング

(とうぜん人任せ)

e0034987_3524444.jpg

ここからの
中年の楽しみは
次回にムフフ。

e0034987_3531010.jpg

中年の
エンドレス呑み、そして釣り活動録も

e0034987_3533658.jpg

延々つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ


by godeepsouth | 2016-05-12 04:10 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-05-12 07:42
じぇに-さん
大人の遊びも、村のコミュニティ-のために役立っているのではないですかね。
我が国は、斯様な場所も少ないですが、同じ村(マンション族)のが一堂に会するということはまずありえませんよ。
大昔は、村の年寄り連中が子どもたちを教育したといいますからね。
男女の性教育まで行ったと聞いております。
そういうことがないので、犯罪まで進んでしまうのです。
貴地では、村に自警団もいるのではないですか?
Commented by tuguki1964 at 2016-05-12 14:58
キャ~~ッ、素敵!
この川、自己責任でなら泳いでもいいんですね。
でっ、何とものどかなRVパークの画像に旅心が
ガンガン刺激されまくりです。
老後は手ごろなサイズのRVを買い、アメリカ各地を
転々んと...なんて、宝くじでもあたらなきゃ絶対
無理だ。
Commented by godeepsouth at 2016-05-12 23:05
Gettengさま、
まぁここは大人の遊びいうても
アウトドアだけじゃけ
それで集結する機会多いですよ。

同じマンションでも
住人らが気軽に交流できる場
あればエエですのにね。
今は子供も少くなりよるけ
団地や県営アパートの公園で皆で遊ぶ、いう
昭和な光景も無いなってきよるんでしょうね。

こちら
住人らは住人らが守る、いう意識あるけ
とうぜん各家庭に銃が‥。
Commented by godeepsouth at 2016-05-12 23:06
Tugukiさま、
はい♪この注意書き、
呑みながら川に浸かる大人への
注意書きでもありますよね。

ここら周辺ほんま気の抜ける程
のどかなのですが
RVラバーズ人気スポットのようで
春の時点から常に満杯状態、、
招待されん限り
敷地内で呑み釣り出来んのが残念です。
まぁ招待されても
パーキングパス払わんと入れんですが。

ほんまいつかRVで
放浪しまくりたいですよ。
ガス代べらぼうにかかるモーターホームより
トラックに乗っけたり
繋げるタイプでじゅうぶんかな♬
って妄想も止まりません。
Commented by getteng at 2016-05-13 12:00
じぇに-ちゃん
今朝の二度寝の夢は珍しく楽しかったです(●^.^●)
現役時代の事務職の女子が二名。
K子「いっこうさん宛てにきてるわよ」
T子「OKだとお返事してやって」
K子「は~い、了解で~す」
・・・なんてたわいないものですが、いったい何だったんですかね(◎_◎;)
Commented by 尾道らー麺 at 2016-05-13 19:15 x
素敵なギャップ場ですね~(^-^)

川があって鱒も釣れるなんて最高ですね。
Commented by godeepsouth at 2016-05-14 00:47
Gettengさま、
なんか夢レポート来とる( ̄▽ ̄;)
まぁ悪夢にうなされるよりは
エエってことで♪
Commented by godeepsouth at 2016-05-14 00:48
尾道らー麺さま、
はい、予想以上の穴場でしたよ♪

常に家族連れで賑わっとるぶん
静かでは無いですが
皆でワイワイ呑みむには
最適な場所でした☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記 Vol.4 ~滞在...      日本遠征記 Vol.3 到着早... >>