アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 16日

中年のアウトドア呑み【続編】 ~釣れたてBBQ


近場の人気スポットでもある
RVパークにて

e0034987_403122.jpg

呑み川下りの成果
さっそく披露されました。

おぉぉ釣れたて!

e0034987_41289.jpg

メラメラ着火ファイアー
セットアップの傍ら

e0034987_411769.jpg

自ら釣った鱒
さばいてくれるのは
非常に頼もしい。

e0034987_41322.jpg

お父ちゃんのさばく様子に
興味深々なライリーちゃん、

e0034987_421653.jpg

カワエエ顔して
ナマ魚ちっとも気味悪がらんの
オバちゃん感心したよ。

e0034987_434647.jpg

好奇心で鱒さわって
嫌がる思いきや、

「ぬるぬるしとる~うヒャヒャ」
実に楽しげ。将来有望

e0034987_453616.jpg

さばきアクションまで
体験させてもろうてご満悦。

e0034987_463745.jpg

ガキおる光景にこんな和んだの
初めてじゃなかろうか。

e0034987_471624.jpg

エエ両親そして
呑み仲間に恵まれた分
(ワシも含む)

e0034987_484197.jpg

このまま
お魚好きでおって欲しいなぁ
切実に思いました。 (婆さん目線で)

e0034987_494290.jpg

さ、エエがぁに
メラメラ燃えだしたとこで

e0034987_485889.jpg

頂いた自家製アップル酒 (かなり強め)
流し込み本格BBQ体勢に。

e0034987_4101166.jpg

ワシの中年ハート掴んだのは

年季入ったこの七輪風グリル!

e0034987_4105846.jpg

色、サビ具合、もう全てが完璧、

一目惚れどころか
欲しゅうてたまりません。

e0034987_4134015.jpg

そんな必殺アイテムに
並べられるのは

オリーブオイルと塩まぶした
釣れたて。

e0034987_4152831.jpg

レモンを腹に詰めるのは
スーパーお爺ちゃんスタイル

e0034987_4161499.jpg

ああ
なんて美しいのでしょう‥

e0034987_4183353.jpg

もうひとつのグリルには
魚食べん人用のチキンも並べられ

e0034987_4192057.jpg

こんな魅力的な姿に!

e0034987_4193660.jpg

じゃが
焼き魚が似合うのは
当然わしらおっさん。

e0034987_419549.jpg

シンプルな味付けなのに
抜群の旨さ!

釣れたては違うのぉ。

e0034987_4205331.jpg

付け合せも揃って
こんな豪華プレートに!

e0034987_4222158.jpg

やっぱちまたで
一番美味しい料理って

野外ならではの
ドラマチック視覚効果も加わる

e0034987_423201.jpg

中年バーベキューじゃいうの
再確認。

e0034987_4234138.jpg

あれから
どれだけ食べて呑んだんか
定かじゃ無いのも

e0034987_4235475.jpg

へなちょこ中年らしさ。

顔すっぽり隠れとる。ぷぷぷ

e0034987_4241511.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-05-16 04:33 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-05-16 08:21
じぇに-ちゃん
この寂びた、いや錆びたグリルはたまんないですね!
立派な写材ですよ。
こういう場合はフォ-クで食べるのor手で食べるのかな?

洗濯物を干している最中に大雨が降り出し、慌てて室内に取り込みました。
梅雨の前張り、間違いた前触れみたいです。
(注)愚生は洗濯担当です:(;゙゚''ω゚''):
Commented by godeepsouth at 2016-05-16 23:51
Gettengさま、
錆びたグリルほんま大当たりでしたよ。
こんな粋なアイテムが普通に使われる
田舎の野外BBQ、たまらんです。
魚は指ペロペロしながら
手で食べるのが一番好きです☆

雨多いとこじゃ乾燥機がラクですよ。
電力食うですが‥
Commented by dranino at 2016-05-17 09:51
肉も良いけど魚も良いですよね。(^-^)

七輪で炭に着火、さんまの丸焼き
ってのも良いなぁ~。(^-^)
ちなみにボクは、さんまの内臓は
大好物です。
あれは酒に合う!(^-^)
でも、さんまの内臓を嫌う人の方が
多いのかな?
Commented by godeepsouth at 2016-05-17 22:35
draninoさま、
BBQって肉はもちろん、魚も野菜も抜群に
旨ぁなるの嬉しいですよね。
ビアーも困るくらい進むし。
秋刀魚の内臓食べた事無い思いますが
苦味とか無いん?

それにしても
ますますオヤジ度濃いくなりよるね~ぷぷぷ
Commented by tuguki1964 at 2016-05-18 14:46
あ~~っ。
おいちゃんが、グリルからアルミのお皿に鱒を移している
後ろに写っているキャンピングトレーラーに萌え~~!
中の、オレンジっぽい灯りとか、下にかましてあるジャッキとか
のるたるじっくで素敵です。
でっ、鱒に興味津々のお嬢さん。
大の大人でも(って言うか、大の大人だからか...。)生のお魚には
アレルギー反応を示す方がほとんどのこの国で、ほんと、そのまま
育ってほしいものです。
Commented by godeepsouth at 2016-05-18 23:18
Tugukiさま、
このレトロ風トレイラー
ええ雰囲気かましとるですよね!

川沿いスポットなのに
一ヶ月400ドル程度で
キャンプ場使用できるらしく
呑み友ファミリー
この場所から出勤&通学しよってとか。
嗚呼なんて羨ましい‥。

そんな恵まれた環境で
お嬢ちゃんゆうゆう育っとってじゃけ
生魚も素手で触れてクリーニングできる
アウトドアガールなってくれるに違いない。。

と当時に、自らの美貌に気づき
変な道に進んでしまわんよう、
余計なお世話的心配もしよります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.5 ~二年ぶ...      日本遠征記 Vol.4 ~滞在... >>