アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 18日

日本遠征記Vol.5 ~二年ぶりの聖地マツダスタジアム


初日から
赤ヘル一色!キャー

e0034987_464042.jpg

カープ愛に染まる広島駅が
あまりに美しゅうて

時差ボケなんて
とっくに消えた。

e0034987_4104190.jpg

お、なんか向こうに
イナゲなんがおる。

e0034987_411776.jpg

ローカル局の
へなちょこキャラじゃろうか。

せっかくじゃけ
観光客らしゅう思い出写真。

e0034987_411221.jpg

さ、ここから昭和薫る
カープロード二年ぶりの行進!

e0034987_4123850.jpg

まずは
かつての黄金時代を支えた
名将たちに

e0034987_4132914.jpg

帰郷の挨拶かわさずして
聖地へは踏み入れません。

e0034987_4151637.jpg

そして日本一美しい赤ローソンで
エネルギー源調達、

e0034987_4153559.jpg

戦い抜けるよう
ビールでまず身を清めるのが
中年スタイル

e0034987_416225.jpg

うれげに
持ち帰ったマイビアカップ片手に
(野外呑み用)

e0034987_4162437.jpg

カープロード歩くの
何度も夢見てきただけに

e0034987_4183964.jpg

この時点でもう
負ける気がしません。

e0034987_4202686.jpg

徐々に見えてきた聖地に
高ぶる乙女鼓動、

e0034987_4204385.jpg

片手だけじゃ
ビール足らんなるよね。フヒヒ

e0034987_421762.jpg

こうして万全の体制で
聖地到着!

(あれからもう一ヶ月以上経ったんじゃね)

e0034987_4213270.jpg

キャーこの開放感
未だ鳥肌!

e0034987_4215016.jpg

生粋ジョージア州民のおいちゃん、
ジョージアの看板まだ残っとるの
大喜び。

e0034987_4222487.jpg

この日は
じっくり観よう(呑もう)いう事で

内野指定にしたのが大当たり!

e0034987_4232549.jpg

スタジアム全体
見渡せるのはもちろん、

カープベンチも
新幹線もよう見えるのに
すでに興奮MAX!

e0034987_426846.jpg

まぁチケット確保した時点で

人気無いドラゴンズ戦しか
内野指定取れんかったんじゃけどね。ぷぷ

e0034987_4243530.jpg

ズームインすると
選手らの動きハッキリ分かる距離、エエね。
安カメラなのに。

(ちなみに先発はクリスジョンソン)

e0034987_4353282.jpg

そんな夢のような空間で
ママンがこしらえた
鶏の唐揚げ&揚げエビつまみに

極上ぷはぁ~

e0034987_4364439.jpg

時よ止まれ、
何度思うた事か‥

e0034987_4371094.jpg

さ、戦いはまだ始まったばかり、
(呑みも)

こっからの
予想だにせん展開はまた後日に。

e0034987_4373294.jpg

じゃがこんな5本指が
嫌でも視界に入ってくるのやれん。
ぷぷぷ

匂ってきそうなの発信~

e0034987_438272.jpg

退場(つづく


しかし今日は
全国のスポーツニュースが
我ブレーブス一色!凄かろうが!

e0034987_439570.jpg

監督クビ~
笑うてくれ。トホホ

メジャーWorstとか
書かれとるし。あー恥かぴー

e0034987_4392986.jpg

どうせならGMごとクビにして
今シーズンやり直そうで。(ヤケ

それだけに
頼りになるのはアンタらだけよ。

e0034987_440837.jpg

今年のカープにゃ
どれほど救われとる事か‥

e0034987_440239.jpg

はよ聖地に戻れるよう
今日もぷはぁ♡

e0034987_4405141.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-05-18 04:51 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(13)
Commented by hana at 2016-05-18 05:22 x
じぇにーさーん!
お疲れ様です。もう最近は今日が何曜日かもわからなくなってきました(笑)

ブレーヴス、監督解雇!
いやー、監督のせいではないと思うんですけどねえ・・・

ジェイズも、あ、見ました?
我らがホゼが殴られたの?
ジェイズはMLBからとことん嫌われてるような気がしてならないですよ・・・

昨日はめちゃ負けだし。
未だにブルペンはグダグダ、打つべき選手も打ってないし。
どうなることやら~。
Commented by getteng at 2016-05-18 07:37
じぇに-さん
何だかんだ理由づけしておしっこの原料を流し込んでいるのだ!
それにしても、鶏と小エビのから揚げが何よりも旨そう!
お宅のママさんは料理上手、だとすると貴姉も評判の嫁さんかも(;^ω^)
それにしても、先発の枚数が不足しているのに、定説の「鯉のぼりの季節までは強い」はまだ継続していますね(●^.^●)
黒田もそろそろ上がりそうだし、打撃陣も好調だし、もう少し突っ走るかな?
評論家諸氏が石井琢朗打撃コ-チの指導を褒めていましたよ。
Commented by dranino at 2016-05-18 09:06
おいちゃん、コカコーラ社のジョージア
缶コーヒー飲んだん?(^-^)

おっ、ドラゴンズベンチ内も、
よ~見えるね。(^-^)

試合結果は!?
ど、どがんなったん!?(;^_^A
Commented by getteng at 2016-05-18 12:30
じぇに-ちゃん
日本人大リ-ガ-たちは(DL入りのダルビッシュを除き)全滅ですね。
マエケンも頭を切り替えないとついていけませんよ。
青木やイチロ-は場所中でも戦力外はあり得ますぞ<<0(>_<)0>>

昨日は晴天で、午前中、丹那漁港を一回り(馬蹄形なので厳密には一周は不可能)したのですが、
無謀にも無帽で頭髪の薄くなった頭と厚皮動物でない柔肌の顔はひりひり、帰宅後慌ててシャワ-を浴びたしだいです。
梅雨入りするまえに少しでも肌を焼いておきたくて・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そういえば、「嫁入り前」云々は今や死語みたいな感じですね。
Commented by godeepsouth at 2016-05-18 23:16
Hanaさま、
どうもお疲れ様です。
慌ただしいと曜日の感覚無いなりますよね。
こちら日本から帰って以来
未だスーツケースの中身片付かん状態です。
ま、週末遊びほうけとるのもありますが^^; 

監督は近々解雇される思いよったけ
ファンもやっとか、いう反応です。
まぁこれは
今シーズンで決まった事では無く
プレーオフでもちんけな継投で敗退したりと、
3~4年の鬱憤が今年になって
爆発した結果と見ております。

でも主力選手次々放出した
フロントに重大責任あるのに‥
言い出したらキリ無いですが。トホホ

それだけにあのJays – Rangers試合
大いに愉しませて頂きましたよ(笑
これまでのバティスタへの不満も
一気に爆発したものと思われますが
あの日は最初から
異様な流れじゃったですよね。
毛嫌いしとるチーム同士なんでしょうか? 
いきなりUSAコール起こる辺り
カナダへの当て付けか、とも思うたり。
そんなヒートアップした試合
またお願いします(ほぼヤケ笑
Commented by godeepsouth at 2016-05-18 23:17
Gettengさま、
唐揚げ美味しかったですよ。

揚げ物ってなにかと面倒くさいのに
「外で買うとしょっぱいけぇ」
いうて血糖値の気になる中高年の為に
せっせと揚げよる姿、
ちいたぁ見習わにゃいけん思いながら
ママン技受け継いだ子供おらんのが
非常に残念です。

しかし最近中盤から
逆転されるケース多いですね。
やはり鯉の季節まで、、思わずにおれません。

マエケンは徐々に
攻略されとるようですがしょせんLAD,
マエケン登板試合以外は
全敗でエエです。(ヤケ)

直射日光遮る髪少ないと
無帽はほんま無謀ですよ(笑
焼くとそのままシミになるし
カワエエお顔に影響でかねんですよ。
(余計なお世話?^^;
Commented by godeepsouth at 2016-05-18 23:17
draninoさま、今回も喜んで
ジョージア珈琲買うて
ちまたの友達に自慢しまくりよったよ。

あのアングルからじゃ
カープベンチより
ドラベンチ内見えるんよね。
次回は3塁側座ってみよっかなぁ~
人気無いドラ戦で♪ぷぷ

試合経過&結果については
後々調子こいて語りまくるけ
楽しみしょうってや。うひひひ
Commented by hana at 2016-05-19 04:13 x
じぇにーさん、今日は社長のミスを自分が見つけたばっかりに、
ただのメッセンジャーの私が副社長に思いっきり愚痴られて、もう勘弁と言う感じです(笑)

いつも副社長のFボム聞かされまくって、うるさいなーと聞き流してる悪社員ですけど。
うちの会社のいいところはこの副社長には「シャラップ!」と言えることです(笑)

でね、野球の話ですけど、そーなんですよ、
もうカナダはホッキー以外はカナダチームがリーグで一つだけなので(NBAもMLBも)
カナダいじめにはなれてます。

昨日もCBSSportsがNBAのどのチームが勝つか予想でトロントが「Other」になっててね(笑)
カナダ人は怒りつつも、驚いてはなくて「またかよ」と。
で、本音は「アメリカ人はこれだから仕方ない」という感じですよ。
このカナダ人による微妙なアメリカ人への対抗心、嫉妬心みたいの、面白いです。

ま、どうせなら今年もプレイオフス進出して、
願わくばレンジャーズをまたこてんぱんにやっつけて
バットフリップ2とかかましてやってほしいんですが、
そんなことしたらテキサス人はホゼを殺しかねないもんなあ~。

Odorのインタビュー(サスペンション前の)見ましたけど、
選手としてはなかなかいい選手だと思ってたけど、
まー、生意気な感じで(笑)一気にやな奴というイメージになっちゃいましたよ(笑)

あのゲーム、もともとホゼにぶつけたのがブッシュっていう投手なのも笑えますよね。
テキサスでブッシュって・・・

長くなってすいません。
Commented by godeepsouth at 2016-05-19 04:50
Hanaさま、
うわ、そういうの大迷惑なですよね。。
うちも職場じゃ板ばさみの存在じゃけ
お気持ちわかりますよ。
日々おっさんの愚痴聞くたび
エエ歳こいてみな子供じゃのぉ~
勝手に大人ブリよります。
こういう日は思いっきりサボっちゃりましょう(笑

しょせんアメリカのチームじゃないと
同じリーグでもOthers扱いなるんでしょうね。。
アメリカ人にとっちゃ
アメリカイコール世界の中心じゃけ
国民のUSびいきには
たまにドン引きする程‥

そういえばJaysとレンジャーズ
昨年のプレーオフで
対戦しとったの今思い出しました。
Joey BatsのEpicバットフリップも(笑
それだけに余計テンションめらめら
なっとったんでしょうね。

Odorは8試合停止のペナルティーに
アピールしとるみたいじゃし
罪の意識あまりなさ気な‥やれやれ。
テキサスのブッシュも
昔からやれやれですが(笑
Commented by getteng at 2016-05-19 11:30
じぇに-ちゃん
今朝は珍しく二度寝してしまい8時過ぎに起床です。
丹那団地に登ろうと考えていたのですが、朝ビ-ルで気も失せました。

O'sの抑え・Brittonという投手は注目ですよ。
彼の投げるカ-ヴシンカ-はゴルフでいうスネ-クラインで、そう簡単には打てませんよ。
長年いろんな投手を見てきましたが、このタイプはお初で(◎_◎;)
なぜか投手のことはよく覚えているのです。
NY時代来日のジャイアンツのナックルボ-ラ-のポイト・ウイルヘルム、
同じくASで来日のマイク・ガ-シャ-、ロビン・ロバ-ツ、ボビ-・シャンツ等々。
Commented by getteng at 2016-05-20 00:28
じぇに-ちゃん
オバマ大統領の来広に方々からいろんな声が出ており、これを聞いたら「止めたっ!」になりませんかね?
被団協の一つは「謝罪を求める」といい、当県出身の代議士は「謝罪しないのなら来てくれなくてけっこう」、
南鮮の被団協も当日来広「謝罪を求める」と・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これに応えれば、国内で大問題に、此度の大統領選挙にも大いに影響が及ぶものと思われます。
おまけに、沖縄で米軍族(元海兵)が少女を殺し遺棄した事件が起こり、辺野古問題もいよいよ暗礁に乗り上げます。
Commented by godeepsouth at 2016-05-20 00:38
Gettengさま、
二度寝に朝からビールに
メジャー三昧なる時間もたっぷり♪
なんとも羨ましい定年ライフですね。

まぁうだうだやりだしたら
キリ無いですし、
今日はせっかく
カープ痺れる勝ちしたですけ
エエ気分浸ったまま
寝床入っちゃってください。
Commented by getteng at 2016-05-20 08:19
じぇに-ちゃん
「米軍族」は「米軍属」が正しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の畑プロジェクト 【途中経過】      中年のアウトドア呑み【続編】 ... >>