2016年 05月 22日

日本遠征記Vol.6 大はしゃぎ観戦アクション @マツダスタジアム

見晴らし抜群
内野指定席、(4月14日対中日戦)

e0034987_3145214.jpg

安デジタルカメラでも
ちょっとズームインすりゃ

e0034987_3155031.jpg

ここまで覗けるのに大興奮

e0034987_316580.jpg

ちょっと手ぇ伸ばしゃ
ワシ掴みできそ♡ うひひ

e0034987_3163167.jpg

メジャーでは
永久欠番となった42番ユニだけに

こうして眺められるの
実に貴重。

e0034987_317026.jpg

若いプリプリ
丸ちゃんもズームイン

e0034987_318836.jpg

さすがにエルドレッドは(55番)
肉眼でもはっきり確認出来るデカさ。

e0034987_3182789.jpg

そして
ひときわ声援大きかったのは
がむしゃら男、新井貴浩

e0034987_3205080.jpg

当時2000本安打まで
あと10本くらいに
迫っとったんじゃけど

e0034987_3211011.jpg

この日は野手のグラブ弾く
インチキヒットで
がむしゃら出塁。

e0034987_3213464.jpg

じゃがビジターセクション
ガラガラじゃのぉ

カープサイド真っ赤じゃのに。

e0034987_3224100.jpg

で、一点リードされた直後に
丸の2ランで逆転!

パパンはこの時点ですでに
カップ酒3杯目

e0034987_323661.jpg

先発ジョンソンも
1失点した後はほぼ完璧、
エエ展開なり出したけ

e0034987_3233140.jpg

用足し&ビアーおかわりついでに
散策

e0034987_3244875.jpg

週末なかなかチケット取れんだけに

平日ならではの
ゆったり観戦もエエね、
かつての市民球場みたいじゃ。

e0034987_3251625.jpg

でも市民球場とは
比べ物ならんほど豪華になった
我らの聖地、

e0034987_3253493.jpg

なんぼ撮っても
撮り足りません。

e0034987_3262350.jpg

ほいじゃがトイレ篭っとる際
スタジアムが歓喜に轟いたけ
焦ったわいや。

慌てて出ると
(手ぇ洗ったかいの)

e0034987_3272161.jpg

ダイヤモンドゆっくり一周する
エルドレッドの様子がスクリーンに‥

うああ
エルドレッドのホームラン見逃したぁぁ

おぴっこあと数分
ガマンしとりゃ‥うう無念。

e0034987_3263957.jpg

それでもまさかの大量リードに
中年顔ゆるめたまま
コンコース行進、

e0034987_3324550.jpg

席戻った途端
ビール吹きそうになりました。

おいちゃんいつの間にか
エルドレッドユニ着用しとる!

(前田様ストライプユニで来たのに)

e0034987_3331536.jpg

どうやらワシが席外した際
グッズショップでちゃっかり調達、

着替えた直後に
エルドレッドがホームラン打ったもんじゃけ
周りのファンも大喜び、

e0034987_3352270.jpg

色んな人から (主に酔っぱらい)
背中ポンポン叩かれたらしゅうて
おいちゃんご満悦

e0034987_349149.jpg

一生の中年メモリーが増えました。

(便座でエルドレッド砲炸裂したのも。

e0034987_3494944.jpg

さ、聖地での
ワクワク中年アクション、
まだ始まったばかり‥ふひひ

e0034987_328917.jpg

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-05-22 03:57 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-05-22 08:09
じぇに-ちゃん
今のところは概ね順調に推移しております。
う~ん、期待外れは大瀬良と野村と外人投手かな?
エルは脚を引きずってでも頑張っています。
昨夜は甲子園の浜風にやられましたが、たまにはこういうこともありますよ。
Commented by dranino at 2016-05-22 08:36
ほいで、試合結果はどがんなったん?
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あっ、ビシエド(♯66)が写っとるね。
ショートは堂上じゃったかな?

トイレ、慌てて出たって。三c⌒っ.ω.)っ シューッ
ちゃんと拭いたん?

退場
Commented by godeepsouth at 2016-05-22 22:51
Gettengさま、
まぁ大瀬良はあと少しで
復帰できるでしょうし、
不安定な投手陣を
打線がようカバーしてくれよるですよ。
これまでのカープじゃ
考えられん事ですよね。

そんな中ジョンソンは大当たりですよ!
来季メジャーに
引き抜かれる思いますが。。
Commented by godeepsouth at 2016-05-22 22:51
draninoさま、
ふふふ、ほんまこの試合
無理してでもぜひ
来て頂きたかったですのに。。

どうせなら
どうでもエエドラ選手も
サービスで撮っときゃよかったね~
(勝ったもんじゃけ寛大コメントできよる)

ぷぷ、またオヤジ失言かましとってじゃ。
とっさに飛び出したけぇ
ちゃんと拭いたかも
よぉ覚えとらんのんよ。
途中で無理やり締めたかもしれん。
キュッと♬
(退場
Commented by Cross (クロス) at 2016-05-23 06:11 x
ご無沙汰しております。

いい試合でしたね。しかし、内野に芝が入った球場が広島にできたというのが信じられないです。綺麗すぎです。

投手陣はジョンソン以外、総崩れのようですが(黒田さん、球を避けてください(笑))、なぜか打ちまくっていますよね?去年、この半分くらい打ってたら、優勝しただろうにと思っています。
Commented by godeepsouth at 2016-05-23 23:15
クロスさま、
はい、この日は中盤から
まさかの打線爆発というウホウホ展開、
広島着いた翌日という
中年には多少キツイスケジュールでしたが
おかげで旅疲れぶっとぶ爽快試合でした☆

ほんま市民球場の古さ知っとるモノにとっちゃ
夢のようなスタジアムですよね。
そんな日本一美しい球場で
テープや紙吹雪の舞う光景
見るのが待ち遠しゅうてたまりません。

今年はカープ打線に期待するしか
無さそうですね‥
長いこと【投】のチームじゃっただけに
未だビックリしとります^^; 


名前
URL
削除用パスワード


<< 今季初、チビ猫ニャン腰抜け観察      中年の畑プロジェクト 【途中経過】 >>