アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 24日

今季初、チビ猫ニャン腰抜け観察


ちっこいの三匹
いきなり登場!キャー

e0034987_313595.jpg

いうても生後
はぁ4週間は経っとるじゃろうて。

今回ばかりは
ママ猫がどこに隠しとったか
分からんかったけ

e0034987_3143292.jpg

この大きさになって初めて
わしらと対面させてくれてから!

e0034987_3192962.jpg

見慣れん人間を前に
黄色いチビと

e0034987_315495.jpg

このフワフワ
最初隠れてばかり。

e0034987_3161495.jpg

そんな中
この一匹だけは余裕の構え。
吹いた。

e0034987_317320.jpg

新しい環境はもちろん、
初めて見るデカ猫にも
ビビる素振り無し。

e0034987_320951.jpg

それどころか

e0034987_3212458.jpg

ばら撒いた
成人猫用ドライフードまで
一緒に食べよる!

e0034987_3221725.jpg

誰よりもちっちゃいのに

誰よりも立派な度胸、

e0034987_3225024.jpg

アンタぁ気に入ったよ。

e0034987_3241928.jpg

同じ状況、条件で生まれて
この仔だけやたらフレンドリーなのも
不思議なよね。

e0034987_3254878.jpg

じゃがギックリ抱えながらも
うんこ座りに耐えたおかげか

シャイな二匹も
お母ちゃんのミルクにつられ
姿見せ出したのは大収穫

e0034987_328189.jpg

カワエエ盛り
イコール遊び盛りでもあるけ

今年もこうして
仔猫にゃん撮りできよるのが
ほんに有り難い。

e0034987_330296.jpg

実はもう一匹の
メス猫が初めて仔猫産んだんじゃけど
(二匹)

まだ一歳なったばかりの
未熟ママじゃけ
何してええかわからず育児放棄、

e0034987_3294813.jpg

翌朝
可哀想な結末なってしもうただけに

元気に遊んでくれよるのが
余計嬉しいんよ。

e0034987_3305825.jpg

増えたとこで減ったりの
無情なライフサイクルですが

(昨年は仔猫6匹増え3匹減)

e0034987_3313082.jpg

これでエエがぁに
自然界のバランス保たれとるんじゃ思うと

今そばにおる動物達には
出来る限りケアしてあげよう、
再決意。

e0034987_331492.jpg

残飯処理はもちろん、
ネズミ捕りで
活躍してくれよるけえね。

e0034987_332332.jpg

ああそれにしても
仔猫ニャン観察久しぶりなもんじゃけ

オバちゃんいつにも増し
キモくなりよる♥

e0034987_3321173.jpg

うんこ座りのキツさは
股間おっぴろげる事で緩和。

退場

e0034987_3374115.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-05-24 03:44 | 癒しの4本足 | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-05-24 12:02
じぇに-ちゃん
お宅の庭が猫喫茶みたいなものですね。
袋町に一軒あるのですが、一度行ってみたいです。
フクロウ喫茶というのもあるそうです。
犬はなぜかありません。
昔、西条に蛇喫茶だったかレストランがありましたね。
Commented by getteng at 2016-05-24 12:03
じぇに-ちゃん
お宅の庭が猫喫茶みたいなものですね。
袋町に一軒あるのですが、一度行ってみたいです。
フクロウ喫茶というのもあるそうです。
犬はなぜかありません。
昔、西条に蛇喫茶だったかレストランがありましたね。
Commented by tuguki1964 at 2016-05-24 12:37
白ソックスの黒ネコちゃん。
我が家のちび猫もかつてはこんな姿だったの
かな~~と、つい、遠い目になってしまいました。
(なんせ、うちのネコは、出会った時にはすでに
推定年齢2歳だったもので...。)
諸事情により、これ以上猫を買えないアテクシ
は、じぇに~家のちび猫情報、楽しみです。
Commented by getteng at 2016-05-24 15:43
じぇに-ちゃん
イエロ-スト-ン国立公園のショショ-ニ川が沸騰状態、火山性地震も増加、小規模な揺れも数十回とか・・・。
Commented at 2016-05-24 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2016-05-25 00:57
Gettengさま、ほんま猫喫茶でも
猫ビアガーデンでも
行けそうな気がします。
今の時期蚊だのコバエだの凄いけ
ゆったりテーブル腰掛ける
余裕は無いですが‥。

西条の蛇喫茶聞いたことありますが
今でもやっとるのでしょうかね。

イエローストーン、
年々姿形変えよるのも納得です。
こっから遠いとこでホッ^^;
Commented by godeepsouth at 2016-05-25 00:58
Tugukiさま、
黒の白ソックス猫ニャン
特別な可愛さ有りますよね!
人懐こいの多いけ
個人的にかなり好きです♥

そういえばノーラちゃんも
懐こい元ノラじゃったですよね♪
色づきも似とるぶん
大きくなったらノーラちゃんみたいな
カワエエ仔なるに違いない☆

猫にゃんネタ毛嫌いする人おってなぶん
(特に実家)
そのお言葉感謝です!
これからも猫にゃん攻めて
中年のキモさ炸裂致したい思います。
Commented by godeepsouth at 2016-05-25 00:58
鍵コメさま、
嬉しい報告どうも有難うございます!
馴染みの地名ばかりで
世間ってなんて狭いんじゃろ、
朝から感激しております。

うちとこは市から離れた田舎ですが、
鱒釣りホットスポットでもある
Cave Springへはこれからも度々出没する思います。
先月おいら日本に帰っとったですけ
ちょうど入れ違いなってしもうたかもですね^^;

すっかり田舎モノ&オッサンと化した
中年ではございますが
またこちら来られる際には
お気軽に連絡下さい♪

ジョージアブログのカテゴリに
入っとるのも初耳で
今更ながら恥ずかしゅうもなってきました(苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 故郷の残り香サプライズ from実家      日本遠征記Vol.6 大はしゃ... >>