アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 26日

故郷の残り香サプライズ from実家


日本から帰って2週間ちょい、

フロントポーチに
宅配便が!ぬおお

e0034987_328177.jpg

持って帰りそびれた荷物
早速届いとる!

郵便局へピックアップ行くより
こういう放置系が助かるんよ、
4本足ガードマンおるし。

e0034987_3295425.jpg

「江田島ネーブル」
にも目尻下がりました。

こっちの郵便局で
異色の存在じゃったに違いない。ぷぷ

e0034987_3303462.jpg

じゃが
それをも圧倒させたのが

開けたとたん新井!絶叫!

e0034987_335872.jpg

まさかの粋な演出、やられました。

おそらく新聞キープしてくれとった
ババ、いや鬼姉の仕業じゃ思うんじゃが

たまには役に立つ事するのぉ。フヒヒ

e0034987_3373357.jpg

で、箱にはスーツケース入りきらんかった
ジャケットや乙女スカート等
詰めてもらったんじゃけど

こんなサプライズ食材まで
用意してくれてから!キャー

e0034987_3382168.jpg

なんせ弾丸遠征じゃった分
日本で買いそびれたの沢山あって
今更悔んどるだけに

e0034987_3392297.jpg

特に買いだめしときたかった
汁物の救護、どれほど助かったか‥

e0034987_3401898.jpg

そして現地で頂いて
喘ぎ出るほど美味しかった
瀬戸内れもんつまみ、

もっと買っときゃ良かったぁ~今更後悔

e0034987_3404217.jpg

呑みながら瀬戸内恋の味に
キュンキュンしまくったんじゃけホンマ。
(歳は忘れろ)

e0034987_3411162.jpg

そして家呑み晩酌を更に彩る
懐かしのつまみ♥

e0034987_342091.jpg

標準和名とかあったんじゃね。

e0034987_3413817.jpg

ダメ押しは
このカラーページ3連発!キャー

e0034987_344346.jpg

もう我カープに関しちゃ
中国新聞最強!

e0034987_3454218.jpg

日本滞在あと一日延ばしとりゃ

あの日のド派手な試合に
どっか~ん酒盛りできたのに。

e0034987_3513472.jpg

でも見逃した分
今こうして浸れまくれよる‥

ほんまエかったなぁ
カープ帰ってこれて。

e0034987_34966.jpg

かつてあれだけ
カープファンからブーイング受けた男が
今や広島のヒーロー的存在

e0034987_3501513.jpg

こんなノンフィクションドラマで
感動させてくれるの
カープ以外どこがおるね。

もう今日は(も)
とことん浸るで。

e0034987_3504165.jpg

故郷の香りに包まれ
勝利の余韻を楽しむこのひととき‥

当たり前じゃ思わんよう、
感謝を忘れまい。
(ブレーブスつまらんけ余計有り難いんよ)

e0034987_359529.jpg

首位固めに入ったカープ、
今年こそはエエんよね期待して。

この場でやるか? ビールかけ、
スケスケの着て。

e0034987_355631.jpg

浮かれすぎ退場




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-05-26 04:06 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
Commented by getteng at 2016-05-26 21:20
じぇに-ちゃん
今夜も菊池と鈴木の2発で勝ち!
九里が今季初勝利!
明日はオバマ大統領が来広するので、極力午前中で用を済ませ帰宅しなければ・・・。
Commented by godeepsouth at 2016-05-26 22:46
Gettengさま、
カープあっさり読売スイープとは、、
これまで想像すら出来んかっただけに
今日も朝からニヤケ笑い止まりません。

明日は普通に行動するのでさえ
困難なりそうですね^^;
そちらの区でも規制されとるのでしょうか。
Commented by hana at 2016-05-28 02:52 x
じぇにーさーん、ハッピー・フライデイ!です!

こっちも今週はなんと30度近くまで上がって蒸し暑いトロント。
5月なのにこの天気はどういうことか。
そちらも竜巻でしたか?あちこち発生しているようで大丈夫でしょうかー。

日本からのパッケージの写真見て、注目したのは、
ちゃんと運びやすいように紐がかけてあるってとこですよ。
うちの母もそうしてくれるんですよー。
こういうことやるのはさすが気の利いた日本の母!ですよね。

そして↓の子猫ちゃん❤
きゃ~!みんな白いソックス履いて可愛い~!

白いソックスと書いて、ホワイトソックスか、と思いましたが、
今年はシカゴがどっちもなんだかすごそうですね。
ホワイトソックスは元ジェイズでカナディアンのロウリーという熱血選手(いい意味ではない)
がいるんですよ。
ジェイズにいる頃から好きではなかったけど、やけに元ジェイズの選手が集まってるホワイトソックス。
でも、応援なんかしないです、もちろん(笑)

じぇにーさん、ブレイヴスの試合はもう見ていませんか?
なんかブレーヴスの選手が80試合のサスペンション受けてましたよね・・・
もう踏んだり蹴ったりでしょうか・・・

とは言え、金曜ですよ!
私は夫がサマータイムという月ー木早めに仕事始めて
金曜は1時には帰れるというのに便乗しようと企んだんですけれど
(夫の会社と近いので、通勤はいつもカープーリング)
私の仕事がめちゃ忙しくて今日は1時に帰れなくなりました・・・
めちゃくちゃ悔しいです。

いつもだらだらコメントすいませんー。
Commented by godeepsouth at 2016-05-28 03:42
Hanaさま、ハッピー華金☆
こちらすでに連休突入ですが
カナダでは先週末が連休じゃったんかな。

しかしトロン都でさえ
蒸し暑くなるの意外です!(今更)
五大湖周辺って
夏でも涼しかった覚えあるけ余計に。

おぉ、そちらでも紐付きパッケージなんですね!
ほんまあんな気の効いた荷物
こっちじゃ見かけんだけに
地元キャリアーも大助かりじゃ思うですよ。

あはは、白ソックスといえば
シカゴですもんね^^;
しかも両方好調シーズンとか
なんて羨ましい街なんでしょう。

そうそう、自分らのチーム去ってった選手
特に活躍して欲しゅう無いんですよね。。
でもDバックス行ったShelby Miller、
見事な落ちブリで逆に気の毒なですが^^;

ブレーブスに至っては
頼みの主砲フリーマンまで大スランプとか、、
もうとことん落ちてしまやぁ
来季の劇的Turnaroundに繋がる!
ゆうて無理やりポジティブに
構えよります(苦笑
無茶な新体制にしたGMもこの責任は
大いに取って頂きたいです。
あボヤキ出したらノンストップ失礼。。

カープーリング出来るの羨ましい~~!
こっちは職場が北と南と逆方向じゃけ
まず無理‥
金曜午後ってもはや週末ですもんね。
あともう数時間、
仕事するフリで乗り切っちゃってください♬
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記 Vol.7~圧巻ラ...      今季初、チビ猫ニャン腰抜け観察 >>