アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 03日

日本遠征記 Vol.8 勝利の余韻そして瀬戸の潮風


カープ大勝の歓喜に
舞い狂った後は

e0034987_3363143.jpg

勝利の大行進。

コンコースでも
やたら目立つエルドレッドユニ、
見失うなんてあり得ません。

e0034987_3383434.jpg

球場の外で
号外ゲットされたお方に声かけたら

快く撮影させてくれちゃって
サンキューベリマッチ

e0034987_339298.jpg

連勝中のエエ時行ったんじゃね。

勝った後は皆でぞろぞろ
ビクトリー行進堪能できるのも

e0034987_3394520.jpg

主要駅から近い
マツダスタジアムならでは。

(市民球場からの流川コースも恋しいけど)

e0034987_3432191.jpg

じゃがブレた画像しか無いワケが
判明致しました。

e0034987_3444783.jpg

カップ酒片手の
ドリーム徘徊じゃったんじゃ!

こういうの毎晩やりたいよのぉ。

e0034987_344013.jpg

「ジョージア」 (珈琲じゃなくて州よ)
背中でアピールするパパンも
今じゃ貴重な一枚。

e0034987_3455498.jpg

貴重、と言えば
タクシー待ちの中高年。

ユニフォーム着用のまま
帰宅するのが真のカープファンじゃ、
おいちゃんに教えこんだの
徐々に実りよる。

e0034987_3461113.jpg

こっそり
背後から撮りよったら

e0034987_348297.jpg

中高年スマイル弾けたけ
顔はあえて隠さず。
(ええよね減るもんじゃ無し)

e0034987_349225.jpg

タクシーの運転手さんとも
熱いカープトークで盛り上がったのは
言うまでも無い。エエね故郷って

帰宅後は
贅沢ピアーで祝杯Again

e0034987_350367.jpg

そして翌朝
さっそく浸るわいやフヒヒ

e0034987_351640.jpg

一生保存記事
また増えました。

e0034987_3521368.jpg

滞在丸2日目朝は
年寄りらしゅう

海岸コースゆっくり散歩する事に
(4月15日当時)

e0034987_3523613.jpg

ここで
やっと宮島の先っちょと対面!

e0034987_3531573.jpg

牡蠣と海藻の香り混じった
潮風の歓迎に

e0034987_3533479.jpg

わしの
ほんまの故郷はここしか無い、
勝手に浸りました。

e0034987_353495.jpg

徐々に見えてくる宮島に
みなぎるアドレナリン、

神の島パワーが
中年にもよう効いとる。

e0034987_3544725.jpg

ほいじゃが瀬戸内海って
こんな綺麗じゃったかいねぇ。

e0034987_415650.jpg

天気良かったせいか
まるで南国!

e0034987_46068.jpg

ここは二年前
釣りに来たとこでもあるんじゃが

e0034987_441445.jpg

右向けば宮島
左向けばきらめく広島シティー

e0034987_445875.jpg

老後はここで釣り三昧のオプションも
付け加えとこう、決意。
(言うは容易い)

e0034987_464551.jpg

中年の海岸散策
つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-06-03 04:15 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-06-03 07:37
じぇに-ちゃん
そういえば、今年もまだ宮島に行っていない!
一段と「鎖国」みたいになってきたようです。
特別「孤立」しているわけじゃないのですが・・・。
ここ3日間は寒いくらいですが、10日前後が梅雨入りらしいです。
Commented by godeepsouth at 2016-06-03 22:48
Gettengさま、
宮島はなんぼ行っても
新たな魅力発見できるですけ
無理してでも行く価値大ありですよ。
今の時期人多い思いますが
盗撮には最適かと(笑

たまに一人でぶら~船乗っていきよった
ミニスカギャル時代をも思い出しました(余談
Commented by getteng at 2016-06-04 11:35
じぇに-ちゃん
黒田が1試合で4発被弾、内3本は3者連発ですから、さすがの黒田も老いるショックだったかもしれませんね(◎_◎;)
Commented by godeepsouth at 2016-06-05 00:37
Gettengさま、
あの連発被弾で引退決意、とか
ならなければエエですが、、
そんな中ジョンソンの契約更新いう
素晴らしいニュースに
寿命延びました☆
Commented by dranino at 2016-06-05 01:42
深夜に、オトナの問題。(^-^)

ホームラン打たれて引退を
決意した投手、過去にも
たくさんいましたね。。。
では、巨人の江川は何球場で
誰にホームラン打たれて
引退を決意したでしょーか?

お答え下さい。(^_^)/
Commented by godeepsouth at 2016-06-05 05:44
draninoさま、
ぷぷ、深夜のマニアな
大人野球トークもええね。

カープファンなら
みな小早川じゃいうの知っとるけぇ☆
当時は慶彦さんと同じくらい
キャーキャー言われとったんじゃけどね。

で、どこの球場じゃったか
ワタクシとしたことが定かでは。
市民球場じゃったかいねぇ?^^;
Commented by dranino at 2016-06-05 07:27
市民球場じゃったが~。
ライトスタンドへ放り込んだよ。
あの当時、ライトスタンドには
『浩二を超えろ、小早川』って
横断幕あったじゃろ~。(^-^)
Commented by godeepsouth at 2016-06-05 09:31
draninoさま、
わ、やっぱ市民球場じゃったんじゃ!
しかし昔のカープ事情まで
よう知っとってじゃね~
実は隠れカープファン♡いうの
ここで堂々宣言しとうて
たまらんのん知っとるんじゃ毛~フヒヒ
名前
URL
削除用パスワード


<< ちまたの野外呑みイベント【本当...      ちまたのユルい野外呑みイベント... >>