アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 18日

今年初の本格・湖上釣り @近場のRVパーク


肴ネタ続きなんじゃが

やれ週末
早起きして向かったは(先月)

e0034987_355386.jpg

ロッキーマウンテンいう
紛らわしい名の付いた
RV Park & Public Fishing Area

e0034987_361868.jpg

わりと近いけ
たびたびこの湖で
酒の肴調達しよるんじゃが

e0034987_365861.jpg

ボート降ろすのから
全部おいちゃんやってくれよるけ
実にラクちん

わしには
任せとうないらしい。ちっ

e0034987_372142.jpg

じゃが
この時点で朝7時過ぎじゃのに
すでにこの混み具合。

e0034987_375769.jpg

ちまたじゃ釣りが
ナンバーワン娯楽いうの納得。

鏡のような湖面浮かぶボート乗り込むと
ふわっ

e0034987_381250.jpg

空中に座っとる感覚
たまりません。

e0034987_382887.jpg

早朝ならではの
幻想的な湖、
e0034987_385970.jpg

そして
ひんやりフレッシュな森の香り、

e0034987_392979.jpg

そんな癒しの環境で
美味しいもん釣れるワケじゃけ

一人で来とって人多いのも納得。

e0034987_3114893.jpg

ここでは白身フライに最適な
Crappieいう小魚
ようけ釣れるんじゃけど

いつものように
竿ダラ~っと降ろし

e0034987_3101314.jpg

ボーっと浮きの動き
観察しとりゃエエだけじゃけ

e0034987_3103553.jpg

これ程中年に適した
釣りワザ存在しません。

e0034987_3125419.jpg

お、さっそくおいちゃんに
一匹目掛かっとる!

e0034987_3131923.jpg

これはじゅうぶん
キープできる大きさ。

e0034987_3134485.jpg

更に引っかかっとるのはエエが

e0034987_3151867.jpg

なぜかおいちゃんとこばかり
来やがる。

e0034987_3153144.jpg

撮りよるばっかりじゃけ
いう言い訳はあるが

果たして
わしにも釣れるんじゃろうか。アクビ

e0034987_3162021.jpg

うわ、目の前で
立っしょんまでかまされる屈辱。やれん

e0034987_3164764.jpg

放線描くおぴっこモロ見えしとったけ
やむを得ずモザイク。

じゃがわしもボートに立って
思いっきり飛ばしてみたいよのぉ
爽快じゃろうて。

e0034987_3171460.jpg

(つづく

このまま言い逃げ退場しよ
思うたが

今日ばかりは
ここで絶叫せずにおれません。キャー!

e0034987_3174939.jpg

ああもう
夢じゃなかろうか‥

4点リードされとったの
終盤でひっくり返し4連勝!
(しかも9回裏ツーアウトから)

e0034987_3201587.jpg

そして
まさかの首位独走!

ほんまにわしらのチームなんよね‥

e0034987_318874.jpg

浮かれぽんちなった矢先にトホホ‥
とかならにゃエエが

これまで味わえんかった喜び、
抑えきれんのよ。
今年こそ期待してエエんよね‥キャー!

e0034987_321782.jpg

25年ぶり
狂い咲き祝杯の準備は整った。

e0034987_3221672.jpg

ビールかけもフヒヒ




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-06-18 03:27 | 地元の密林探検&呑み | Comments(4)
Commented by getteng at 2016-06-18 06:18
じぇに-ちゃん
黒田は200勝を前にもたもたしている感じです。
鈴木は順調に伸びており、近い将来の大物の風格さえ漂ってきました。
今季は野村がエ-ス級、大瀬良はファ-ムの餌を食い続けていちゃいけんがな!
Commented by dranino at 2016-06-18 19:00
リーグ戦再開したら、またどうなるか?
じゃけんど、今年のカープはイイネ、
イイネ連発してるね~。

しかし、あのコリジョンルール。。。
秋の天王山、大事な試合でコリジョン
に泣いた!なんて事にならなきゃ
ええけど。(´д`|||)
Commented by godeepsouth at 2016-06-18 23:22
Gettengさま、
まだ後半ありますけ
黒田様はいずれ大記録到達するでしょうね。
でも今のカープの順位見よると
まだ後半あるぶん
浮かれとれんのですが
今日も抑えきれません。
鈴木誠也くんはこのまま
カープ一筋でおってもらいたいです。

大瀬良もこのままじゃ
復帰は後半なりそですが
カープ調子ええけノープロブレム♪

Commented by godeepsouth at 2016-06-18 23:23
draninoさま、
でしょ、エエでしょカープ♥
勝ち方からもう
ドラマチックじゃけ
このままもう感動の絶頂まで
突っ走って頂きたいです。

ほいでも典型カープファンなもんじゃけ
夏場への不安は尽きんけど^^;

ほんま今回はコリジョンで
勝てたけど
いつ痛い目に会うか分からんけえね。
なぁんて冷静になりつつも
今は浮かれぽんち炸裂~☆ ウハハ
名前
URL
削除用パスワード


<< 先月の産まれたてふわふわ【生後...      日本遠征記Vol.11 懐か... >>