2016年 06月 20日

先月の産まれたてふわふわ【生後1週間~】


先月箱の中で
4匹誕生したのですが

数日後
あれ、二匹しかおらん。

e0034987_7365043.jpg

どうやらママ猫が
もっと広いとこ
移動させたようで

e0034987_737531.jpg

その様子
捕えるの成功。

e0034987_7374227.jpg

こうに首の後ろ
咥えて運ぶんじゃけど

e0034987_7383744.jpg

引越し先は
どうやら家の壁沿いらしい。

e0034987_739966.jpg

ちょうどクッションなっとるけ
実に気持ち良さげな。

e0034987_740342.jpg

フワフワ同士
こうに重なって

おねん寝できよるのが
心底うらやましい‥

e0034987_740508.jpg

うんこ座りしながら撮るの
非常に辛いワケじゃけども

今でしか観察出来ん
ふわ萌えフォーメーション
なんぼ見ても飽きません。

e0034987_746725.jpg

白いのが揃って
整列しとるカワエエ偶然に
腹支える力抜けました。

e0034987_7454844.jpg

ほいでも
あまり草木で覆われとらんけ

西陽モロ浴びよるし
雨降ったら濡れるじゃろうし

e0034987_7472430.jpg

なんとか安心な場所
移動させたいんじゃが

これはママ猫の判断に
任せたほうがエエんじゃろうか。

e0034987_7474551.jpg

今年はいつも以上に
チビ猫増えた事で

不可解な猫の行動に
何かと手ぇ焼いとるのも事実。

e0034987_7483925.jpg

そんな一部の猫ニャンに
振り回されながらも

結局は
デレデレなりよるんじゃが

e0034987_752771.jpg

驚きの尽きん外猫界、

これから中年目線で
レポしてこ思いよります。

e0034987_7525898.jpg

ドアきちゃないのは
猫パンチ炸裂のせい。(いちお弁解)

e0034987_7532013.jpg

じゃが今日はなんてったって

まさかの連続スイープ!
交流戦残り6試合全勝!首位独走!キャー

e0034987_7545774.jpg

しかも2日連続ド派手な
逆転サヨナラに

e0034987_7561028.jpg

鈴木誠也という
神がかりな存在‥

どうした事かいのカープは。

e0034987_755185.jpg

ああもう
ビールかけのイメージと
重なってしまいよる。

e0034987_755365.jpg

これから夏への
不安は消えませんが

今は歓喜の酒に溺れたいんよ♡

e0034987_757773.jpg

ブレーブスも
まさかの連勝中じゃけ
浮かれ呑みエブリデー

e0034987_7572126.jpg

負けたら負けたで
開き直り呑み

e0034987_757383.jpg

ぷはぁ♥



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-06-20 08:05 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-06-20 12:04
じぇに-ちゃん
鯉はまさかの坂を登り切って25年ぶりの優勝もあり得るかも(=^.^=)
昨日は4対1で負けている最中に家を出ましたが、結果は逆転勝ちでした。
開幕前から、今年の一押しは鈴木誠也といっていたのが当たったようです。
もし優勝したら、200勝の黒田も、2000安打の新井も心置きなく引退できるというものです。
Commented by tuguki1964 at 2016-06-20 14:10
うふっ!
我が家の両親は
基本がアンチ巨人だったので、そんなこんなの
広島びいき。
突然現れた北海道在住の球団はどうやって応援すれば
いいのやら...ってな感じのわが両親なれど、でも、
やっぱり、巨人以外のセリーグ系のチームについ肩入れ
してしまうのがデフォらしい。
Commented by godeepsouth at 2016-06-20 23:21
Gettengさま、今の時点で
優勝の期待に浮かれまい、
無理に冷静なろう思いつつ
これまでずっと無かった感情に
日々笑いが止まりません。

この中休みで打線ピタっ止まりゃあせんか、
不安はありますが
まぁこれでちょっとリードされても
落ち着いて構えとれよります。
数年前じゃ考えられん事じゃったのに。

エルドレッド離脱ピンチで
ブレイクアウトした鈴木誠也
まさに救世主ですよね!
新井はいぶといけ
来季もカープ盛り上げてくれそうな予感♪
Commented by godeepsouth at 2016-06-20 23:22
Tugukiさま、
おぉぉ、アンチ読売だけで無し、
カープを贔屓目に見てくれとってじゃなんて‥
ご両親に直接お礼の言葉伝えたい程です☆

わたくしも日本ハムファイターズに
いきなり北海道という地名が付いたのにゃ
未だ慣れずにおります。
これまでずっと
東京のチームいうイメージあるぶん
ハムが北海道の地元球団として定着するのは
我々世代後でしょうか。

つぐき様もぜひ今年は
カープ戦闘服に身を包み
悲願の栄光目指し共に戦いましょう!(強引)
同情応援も大歓迎☆
Commented by 尾道らー麺 at 2016-06-22 02:14 x
また外猫ちゃんが増えたのですね、毎年2回ですね、子猫は可愛いけどみんな元気に育って欲しいですね。
Commented by godeepsouth at 2016-06-22 02:38
尾道らー麺さま、
はい♪今年は特に子沢山で嬉しい悲鳴です。

健康に育ちそうな仔猫ニャン何匹か
街の友達に分けてあげるつもりなのですが
情が入ると
気が変わるかもしれません(苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.12 波止場...      今年初の本格・湖上釣り @近場... >>