2016年 06月 22日

日本遠征記Vol.12 波止場釣り再チャレンジ @宮島の対岸


滞在3日目早朝(4月16日当時)

ママンがこしらえてくれた
おにぎり持って
波止場へ歩いてったおいちゃん、

e0034987_1474751.jpg

早起き出来んかったワシは
3時間後パパンと
車で迎え行った時の画像。

波止場独り占めしよるのわろうた。

e0034987_148657.jpg

宮島行き来するフェリーも
よう見えるこの角っこ、
お気に入りスポットらしい。

e0034987_1492288.jpg

日本じゃ2年ぶりとなる
釣りの成果にパパん大笑い。

波止場じゃこんなもんかいね。

e0034987_1503482.jpg

まぁ小ちゃいけど
肴にはなるじゃろうて。ぷぷぷ

e0034987_1512121.jpg

じゃが最初に釣れたという
「オブジェ」
おいちゃんのカメラに
収まっとったんじゃけど

これにゃわろうた。

e0034987_1525372.jpg

Oh! 瀬戸内海産スターフィッシュ!

いきなりデカいの掛かったけ
かなり興奮したらしいが

e0034987_2201749.jpg

竿に舞うヒトデに
ずっこけたらしい。ぷぷ

ゴカイでヒトデまで釣れるんじゃね。

e0034987_1535371.jpg

結局今回は
数匹だけでしたが

e0034987_156720.jpg

この申し分無い環境で
釣り出来よる、いう時点で

おいちゃんには立派な
「Successful Trip」

e0034987_1545128.jpg

場所柄
朝のお散歩するシニア多いんじゃけど

e0034987_1563455.jpg

おいちゃん曰く
地元爺ちゃんら通りがかるたび

e0034987_1575426.jpg

何釣れたん、
ジェスチャー交えて話しかけられ

魚見せたげると
皆に英語でスモールいうて笑われたとか。

e0034987_1581517.jpg

なんて微笑ましい
釣りコミュニケーションなのでしょう。

住民たちが皆
温こう感じられるのも
この絶景効果じゃろうか。

e0034987_1584129.jpg

波止場釣りのコツとスキル
身につけたおいちゃん、

当然またここ
戻って来る気でおるんじゃが

e0034987_159362.jpg

自分で歩いて波止場まで
行き来できるようなったのは
非常に有り難い。

e0034987_23165.jpg

勝手に近場のスーパー行って
物色しよるし。

e0034987_232587.jpg

こうして日本でも
徐々に放置プレイに。ふひひひ

e0034987_234352.jpg

ちなみにおいちゃん曰く
ママンのおにぎり
「チョーウマカッタ」(in ニホンゴ)

e0034987_2418100.jpg

(つづく

フヒヒついでに

25年ぶり栄光への軌跡
記念として残しておこう。

e0034987_245992.jpg

我ブレーブスのは
血迷っても出さんで。ちっ




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-06-22 02:28 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(8)
Commented by getteng at 2016-06-22 08:13
じぇに-ちゃん
愚生、交流戦前に、CLの6球団は全て勝率5割を割ると予想していたのですが、鯉だけがいい意味で期待を裏切ってくれました。
ここまで来たら、あとは優勝あるのみ、CSでトップになるよりも優勝かつCSトップですっきりさせることです(=^.^=)
Commented by dranino at 2016-06-22 09:14
ハゼとキスじゃね。(^-^)
ヒトデ、針外し苦労したのでは?
(;^_^A

セ・リーグ、ちょっと待った!
ヤマ場は、一つ二つあるよ~。
(^_-)-☆
Commented by godeepsouth at 2016-06-22 22:24
Gettengさま、
今の順位とゲーム差、
誰も予想できんかったでしょうね!
カープファンでさえも。

もしカープがリーグ優勝するもんなら
CSなんか止めパリーグ勝者とそのまま対決、
てのでエエですわ。
Commented by godeepsouth at 2016-06-22 22:25
Draninoさま、
パッと見でよう分かっちゃったですね♪
さすが瀬戸の釣り仲間じゃ。(勝手に)
ヒトデはほんま
厄介じゃったじゃろうね。

ヤマ場はカープ悲願のゆうしょ…?
ジンクスなるけ
まだ言わんどこっと♪

ちょっと待った~、で
ねるとん思い出したのは
ワタクシだけじゃ無いハズ^^;
Commented by naozoom at 2016-06-22 23:02
じぇにーさん、こんばんは!

>ねるとん思い出したのは
>ワタクシだけじゃ無いハズ^^;

そのひとりがここにいます(笑)
その前の番組の上海紅鯨団も見てました。はは。
Commented by godeepsouth at 2016-06-23 02:02
Naozoさま、
あはは、ねるとんで反応して頂き
ありがとうございます(笑

その前のはおぼろげでしか
覚えとらんですけ
Naozo様よりもヤング世代であることを
今確信致しました。ふひひ
Commented by tuguki1964 at 2016-06-25 13:22
朝からママン特製おにぎりをもって波止場に釣りに行くおいちゃんに萌え~~~っ!
そりゃ、ジモティのおじさまから声をかけてもらえるはずですよ。
でっ、その、おいちゃんも徘徊したというとれたて小魚満載の地元スーパー。
今すぐ飛んでいき、箱ごとすべて買いまくりたい~~~~~!
Commented by godeepsouth at 2016-06-25 22:47
Tuguki様、
あはは、ママンのおにぎり持って波止場へ、、
改めて思い返すと
ほのぼのモーメントですよね。
おいちゃんにもツボじゃったらしゅうて
こっちの人らにも
ママンのライスボール、
そしてジモティに笑われたエピソード
語りまくりよります。

近場のジモティ老人用スーパー
こじんまりしとるですが
魚介類は充実しとったけ
さすが瀬戸内は違う、感心しまくったです。
同じく海沿いで
新鮮な肴手に入るLAも実に羨ましい‥
名前
URL
削除用パスワード


<< 続)中年のダラダラ湖上釣り【撤退編】      先月の産まれたてふわふわ【生後... >>