アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 27日

今季初・マイナーリーグ生観戦 @球場ビアガーデン


これまで何度も載せてきた
地元マイナー球場ですが
(シングルA )
e0034987_3292923.jpg

今年初めて
呑んできました。ついでに観戦

e0034987_3304283.jpg

また緩い夏イベント
やりよったのは

年に一度開催される
アロハユニ着用ゲームじゃったけ。

e0034987_3314538.jpg

きゃー今年のもカワエエ~!

(選手が着たユニは後に
チャリティオークションでファンの手に)

e0034987_3322775.jpg

こりゃときめくよね~

(アンタぁどっち見よんね。ぷぷ

e0034987_3332180.jpg

球場入るといつもの3塁側、
ビアガーデン直行するのが中年流

e0034987_3334895.jpg

ああやっと帰って来た感
たまりません。

e0034987_3345147.jpg

自分んちのように
落ち着くんよ。

e0034987_336136.jpg

それでも
何ヶ月かぶりに味わう開放感、

やっぱ球場来ずして
中年の夏は始まりません。

e0034987_3371286.jpg

そして
早速ぷはぁ~せずして
中年の夏は語れません。

e0034987_3374339.jpg

今年も
すっかりお馴染みなった
バーお姉ちゃん戻って来てくれたのに
顔ハッキリ写らず残念。

e0034987_3381962.jpg

それにしても
野球のある環境って
どうしてこんな癒されるのでしょう。

e0034987_3384775.jpg

ちまたでも
野球少年たくさんおるのが
微笑ましゅうて

e0034987_339777.jpg

序盤から進む進む。

わしらのランナーは進みゃせんのに。

e0034987_3415334.jpg

用達しついでに
コンコースウロウロ

酔っ払う前に
ここ載せる用のネタ写真
確保しとかにゃいけんし。

e0034987_3431787.jpg

ネット裏でちゃんと観戦するのも
たまには良さげじゃね。

一塁側も広々、

e0034987_3463390.jpg

いつもは肩身狭い呑んだくれですが
(わしも含む)

ここじゃ誰にも
邪魔扱いされません。

e0034987_453662.jpg

ローカル球場ならではの
田舎っぺな緩さ、たまらんね。

e0034987_3481628.jpg

戻る途中で
人だかりに遭遇、

e0034987_348379.jpg

どうやら
限定ユニオークションの
タイムリミット迫っとるらしい。

e0034987_3485566.jpg

どれくらいの値ぇ付いとんか
のぞき見したら
だいたい賭け額100ドルからで、

将来有望・プロスペクトユニともなりゃ
300ドル以上に膨れあがっとる!

e0034987_3494822.jpg

しょせん
カネ持ち向けオークションなんよのぉ。

まぁチャリティ目的じゃけ
皆がハッピーになれるんよ。
(参加しとらんものが偉そげ)

e0034987_3511151.jpg

ありゃ、
まさかのむふふサービスショット♡
(偶然撮れとったんじゃけ)

e0034987_3513963.jpg

野球ってエエね。フヒヒ

偏った観戦レポ
後半につづく

e0034987_3591237.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-07-27 04:20 | 呑み観戦 | Comments(8)
Commented by dranino at 2016-07-27 11:11
サービスショット、トリミング
せずに載っけてくれたけん、
あっぱれ!あげますよ。(^_^)/

日本のプロ野球も、2軍で
使用する球場環境を整備
すれば良いのになぁ~と
思うのですが、集客して
選手を激励して(時にヤジり?)
早く1軍へ上がれよ~って。
2軍とはいえ、ファンの目が
多いほど、選手も燃えるはず。
(^-^)
Commented by getteng at 2016-07-27 11:18
じぇに-ちゃん
マイナ-リ-グの球場といっても素晴らしい施設ですね。
我が国ではSB以外では、このような立派なものはないと思います。
そして、ここでもフアン優先のサ-ヴィスを感じます。
さすがはベ-スボ-ル本番のアメリカです(●^.^●)
そういういみでは、我が国はまだまだ後進国ですよ、ったく!
Commented at 2016-07-27 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2016-07-27 22:26
draninoさま、
ぷぷ。あっぱれショット偶然撮れたのも
試合ハイライトでしたけ♪
やっぱお姉ちゃんは
ガリガリよりムチムチよぉね~♥ 

二軍試合もコアなファンにしちゃ
たまらん魅力あるもんね。
カープのも不便な場所にありながら
わりと賑わっとるようなけ
思い切って球場、施設、アクセス一新しても
エエ気するんじゃけどね。

こっちみたいに二軍にもチア姉ちゃん導入も♪
(ムチムチ希望)

ハイ退場
Commented by godeepsouth at 2016-07-27 22:27
Gettengさま、
ほんまこんな田舎街に
ようこがぁな出来たですよ。

まぁマイナーも二軍も
選手にすりゃ通過点に過ぎんけ
いくら立派な球場でも
ずーとそこ留まっとるわけにいかんですもんね。。

それでもメジャーより
だいぶ安う試合もビールも楽しめるけ
マイナー球場の存在、おいらにゃ有り難いですよ。
市民税ちょいアップしたのも
今じゃノープロブロム、
大人の対応できよります。
Commented by godeepsouth at 2016-07-27 22:27
鍵コメさま、
貴重なエピソード有難うございます。
後楽園って時点で
時代を感じさせますが(笑) 
懐かしい響きに敵地でありながら
ちょっと萌えよります。

肘やられると
手術せん限り再生難しいみたいですね。
まぁビアージョッキ持ち上げられる時点で
ノープロブレムじゃ見ております。
今でも痛みはあるのでしょうか。

いつか呑んだ勢いで
お互いの暴露会でも致しましょう(笑
Commented at 2016-07-28 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2016-07-28 23:54
鍵コメさま、
ほんまですね~ただでさえ
この年なると色々ガタ来だすけ
二本足で立てて旨いビアー堪能できりゃ
じゅうぶんエエ、思いよります。

近々晩酌タイムにでも
ごあいさつ入れておきますね。
週末過ぎるかもしれんですが^^; 
中年らしゅう
スローにゆる~くぷはぁ語り致しましょう♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.20~中高年...      日本遠征記Vol.19 胸キュ... >>