2016年 08月 30日

日本遠征記Vol.26 ディープな薬研堀の怪しい物件


「不良爺ちゃん」こと
げってん様と歩く大人の遊び場

e0034987_2125420.jpg

昼間から
危険な香りぷんぷん漂うのも
薬研堀ならでは。

e0034987_213282.jpg

それがまた
十分魅力的でもあるんじゃけどね。

e0034987_2135390.jpg

店は変われど
この雰囲気は当時のまま。
ああたまらん

e0034987_215336.jpg

早い時間じゃ(4時過ぎ)
待たずにOKらしい。フヒヒ

じゃが「オバサンなし!」いう
これでもかぁ強調された看板見ると

e0034987_2164032.jpg

わしにはもう需要は無いんじゃのう。
現実の厳しさ
中年心に突き刺さりました。

e0034987_2173046.jpg

でもこれで
怪しいなんて言っとれません。

すぐ隣にある
物件目の当たりにするまでは!
うおおお

e0034987_2183913.jpg

現役時代(20年以上前)
から変わらんこの存在感!

前回撮りそびれたけぇ
今年は絶対観察しときたかったんよ。

e0034987_2193343.jpg

未だ表札かかっとるんじゃが
意味不明な記載も増えたようで

相変わらず
不思議は尽きません。

e0034987_2223492.jpg

この注意書きも
気になるのですが

なんて書いてあるんか
確認するの忘れたけ
代わりに誰か撮ってきてえや。

e0034987_2231329.jpg

かなりいびつじゃのに
周囲となぜか調和した感もある
昭和の名残、

ずっとこのままの姿で
あって欲しいなぁ。

e0034987_2253165.jpg

ちなみに向こうまで進むと
もろピンク街なるんじゃけど
(弥生町)

e0034987_227223.jpg

夜になってからのほうが
歩き甲斐あるけぇ(むふふ)
ここでUターン

e0034987_2274073.jpg

げってん爺ちゃんと
ウホウホ酌み交わす為に
再び繁華街へ。

こういう散歩って飽きんね~

e0034987_229624.jpg

夕方前じゃ
ひっそり暗い裏路地も

暗くなると生き返ったかのように
ネオンとオネエチャンで彩られ

e0034987_230017.jpg

華やかに変身するのも
ディープな薬研堀ならでは。

わしは今となっては
暗くなると即
寝る格好に変身しょうるがのう。

やあね加齢って。
(聞いとりゃせんか)

e0034987_2302042.jpg

さ、次回は
お目目キラキラ☆不良お爺ちゃんとの
酌み交わし一発目!

e0034987_2304936.jpg

じゃが今やキャバクラも
多様化の時代なんじゃね。

遊びの幅広がって
エエのぉ♡

e0034987_2313740.jpg

(自主退場




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-08-30 02:43 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(11)
Commented by getteng at 2016-08-30 06:30
じぇに-ちゃん
夜、こういう場所を歩くのは危険なので絶対近づかないように注意しております。
おやじ狩りでもされたら困りますので・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by naozoom at 2016-08-30 09:03
カテゴリー社の物件、怪しさがたまらんですね。
『ハタチ前後の若い女の子たち』の年齢幅がどのくらいなのかって
ことよりも物件の中はどうなっているのかってことに関心が・・・(笑)。
Commented by getteng at 2016-08-30 11:24
じぇに-ちゃん
カテゴリ-社の戸井という男、愚生の下の階に住んでいたことがあり、裁判所命令で追い出された変な男です。
本日付15:00の記事「カ-プグッヅ)をご覧あれ。
Commented by らおう at 2016-08-30 13:19 x
この近辺にオバちゃんじゃなくてお婆さんが出てくるところがあるようです
Commented by 尾道らー麺 at 2016-08-30 20:36 x
昔、薬研堀でガイドブックに載ってた食べ物屋さんで不味いのに高かった思い出があり酔しんで飲み直しました。
薬研堀って大阪で言うと十三かミナミみたいですね。
謎の建物はお好み焼き屋さんですか?

おたふくの旗が立ってましたね。
Commented by dranino at 2016-08-30 21:09
昔、聞いた話しですが。。。

客が言うスリム体型な子とは、
普通体型の子。

客が言う普通体型の子とは、
ポッチャリ体型の子。

客が言うポッチャリ体型の子とは、
いわゆるデブ体型の子。

スリム、普通、ポッチャリ・・・。
客と店の感覚の差?

おばさん・・・ったって、
人それぞれですよね。。。
女性って年齢じゃないと
思うし。。。
ありゃ?ボクだけ??(?_?;
Commented by godeepsouth at 2016-08-30 23:09
Gettengさま、
ソープ街周辺じゃ
逆に女の子のほうが安心して歩けるでしょうね。
従業員じゃ思われるでしょうけ。

お爺ちゃんともなると
おやじ狩りの対象にはならん思いますので
ご安心の程を(笑

戸井さん、やはり
ワケありなお方じゃったんですね。
その後の行方が気になる‥。
Commented by godeepsouth at 2016-08-30 23:10
Naozoさま、
ハタチ前後よりは
熟専でございますか♪
(あえて突っ込む‥笑)
まぁ若作りできる日本人なら
30前後でも20前後となるんでしょうね^^; 

ほんまあの物件で
「ガラガラガラ(ドア音) ごめんくださ~い」
勇気出してやってみたいです。
Commented by godeepsouth at 2016-08-30 23:10
らおうさま、
ホンモノのお婆ちゃん在籍店とか
よう知っとってですね~ふふふ
でもあの辺なら
もはや驚かんです。
Commented by godeepsouth at 2016-08-30 23:11
尾道らー麺さま、薬研堀に
そんな残念なお店あったんですんね。

十三までは行った事ないですが
どっちかというと
昔呑みに連れてってもらった
ミナミの怪しさと似とる思います。
じゅうそうでは庶民派酒場多いみたいですね♪
せっかく梅田まで行ったのに
寄らずじまいじゃったのが悔やまれます。

おたふくの旗って
絶対見逃せんですよね。笑
お好み焼きはおそらく
娯楽センター内のお店じゃったかと‥。
Commented by godeepsouth at 2016-08-30 23:12
Draninoさま、ぷぷぷ
参考になるフー○ク嬢トーク
真剣に語って頂き有難うございます。
聞いた話とか
前置きまで付けて(笑

でもあの業界の嬢って
わりとぽっちゃり率多いよね。
やっぱムチムチのほうが‥(以下省略)

密かに守備範囲広いのも
アピールしとってじゃ。ぷぷぷー
経験豊富じゃないと
言えん事じゃけぇ。いやん
名前
URL
削除用パスワード


<< 生まれたてチビ山羊萌え観察~お...      続)猛暑の酒無し・焚き木集会ア... >>