2016年 09月 03日

日本遠征記Vol.27 ちょい悪爺ちゃんとの豪華ハシゴ呑み【一軒目】


昼間でもじゅうぶん面白い
流川~薬研堀ですが

e0034987_222486.jpg

早うから
開いとる居酒屋無いけ

e0034987_2222910.jpg

いったん
「健全」な繁華街へ移動

e0034987_2231123.jpg

すでにカープで溢れる
金座街通り抜け

(当時開幕したて4月19日)

e0034987_2244880.jpg

裏通りへ。

馴染みあるエリアとは言え
どこに何あるか
すっかり分からんなった
わしにとって

e0034987_2251360.jpg

広島の街知り尽くした
げってんお爺ちゃんの存在は
実に有難い。

5時前でも
呑み食いできる場所
すでにインプットされとるらしく

e0034987_2255978.jpg

我々が導かれたのは
立町の「酔心本店」 

おぉぉ
ここ何度も通っとりながら
実際店入ったの初めてじゃけ!

e0034987_2284081.jpg

この歳なっても
初体験の感動尽きんもんじゃね~

まだ周りに
客誰もおらんボックス席で
会心の再会祝杯!キャー

e0034987_2332487.jpg

こういう瞬間、
毎日味わえんもんじゃろうか。
(一人でなら毎晩じゃが)

そしていきなり出てきた豪華
刺し身盛り!うほほ

e0034987_234346.jpg

さすが瀬戸を代表する老舗、
つまみからして本格仕様!

しかも
いきなり広島牛どっかーん!

e0034987_2342797.jpg

昼から呑んどるとは言え
進まんワケがありません。

おいちゃんも
「ウマイ」 連発。(日本語で)

e0034987_2345171.jpg

極めつけは
シャキシャキ天ぷら盛り合わせ!

e0034987_2355395.jpg

酒呑みの好み知り尽くした
お爺ちゃんが
要領良くささっとオーダーしてくれたのが
全て大ホームラン!

日本酒まで頂いて
おいちゃんも終始ヘラヘラ、

e0034987_239122.jpg

初めて味わう酔心での
豪華なおもてなし、
ほんまどうも有難うございました!一生わすれません。

e0034987_2394334.jpg

一軒目からちゃんぽん
堪能させて頂いたのに

ここから更に「二軒目」
目指し再び流川へ!

e0034987_2402045.jpg

ああなんて頼れる
不良爺ちゃんなのでしょう。

でも目当ての場所
定かじゃ無いようで

e0034987_2421460.jpg

八丁堀から
目と鼻の先にありながら
タクシー乗車。ぷぷぷ

ここらの運ちゃん皆
流川にゃ詳しいけえね。

e0034987_2414692.jpg

車内から眺める繁華街も新鮮で
つかの間のタクシーも
じゅうぶん堪能、

e0034987_2424874.jpg

さ、ここからの
わくわく第二ラウンドは
次回じゃ。

e0034987_2434728.jpg

わしを立派なオトナに育て上げた
このビルも
うれげに記念撮影。

あの2階窓の向こうで‥むふふ
いちいちエエかいの。

e0034987_24474.jpg

(つづく


じゃがこれに関しては
しっかり記録しとくで。

e0034987_2503487.jpg

キャーあっちゅうまに!

e0034987_2452921.jpg

昨日いよいよ
ヒトケタ台なった思うたら

e0034987_2461044.jpg

「7」
じゃけえねぇ。

e0034987_2473195.jpg

心の準備できんまま
悲願の‥ぎゃーどうしよ!

e0034987_2471558.jpg

我頼れる精鋭たちから
続々発信される栄光への軌跡

e0034987_2475356.jpg

敵地をも真っ赤に染める
わしらの勢い
誰にも止められやせんで。

e0034987_2505050.jpg

でも
もうちいと
じらしてもろうてもエエんよ♡

e0034987_2511635.jpg

こう言える時点で究極の
贅沢なんよね。

e0034987_251305.jpg

あああ
ほんまに叶おうとしよるん‥

25年ぶり胴上げ
キャー

e0034987_2514372.jpg

バタン



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-09-03 03:01 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(6)
Commented by getteng at 2016-09-03 06:50
じぇに-ちゃん
マジックナンバ-が出てからというもの一気に一ケタ、それもM7とは実に早い(愚生のように早漏)ものです。
先日の、巨人軍OB辛口の広岡の言い分は的を得ており、YGには耳が痛い話でしたが正論でした。
虎をクビになって出戻った新井の打点王もほぼ決まりのようで、ならばCLのMVPも決まったようなものです。
球団は、もう来季の契約更改でああだこうだと鉛筆をなめながら査定が始まっているのかも(=^.^=)じぇに-ちゃん
Commented by naozoom at 2016-09-03 11:13
いきなりどかーんと刺身盛りに広島牛に天ぷら盛り合わせでぷはぁ、
なんて素敵なんでしょう!!しかもはしごですか!!
もうパラダイス~♪ どこでもドアが欲しいぃぃ(笑)
gettengさんの案内に感謝ですね。

さらにカープでどかーん、ぐびぐびぷはぁ!M1になった日にゃ
仕事があっても休んでビアを片手に、あ、日本酒かな?
自宅待機では?
Commented by godeepsouth at 2016-09-03 23:04
Gettengさま、
ぷぷ。
「じぇにーちゃん」連呼しよってじゃ。

しかもここで堂々早漏暴露(笑
今日も絶好調のようで
安心致しました。

今日は負けたのにマジック6とか、、
敗戦後こんなウホウホ出来よるじたい
25年ぶりですもんね。

新井は結局
居場所無いなったけ
帰ってこれたんですよね。
それで再開花したけ
あの涙の「辛いです」会見、
もう許ちゃります。(ダレ様)

MVPやっぱ新井ですかね。
おいらファンも
MVPに値する思いますが♪うへへ
Commented by godeepsouth at 2016-09-03 23:06
Naozoさま、
はい、ほんまどっかーん連発でしたよ!
このような本格酒場
ハシゴ三昧できる日本在住者が
羨ましゅうてやれんです。

げってんお爺ちゃん、
昔ブイブイ言わせただけあって
オネエチャンのお店事情も
詳しくほんま頼れる存在ですよ。
口調からも
遊び慣れとっての感知しましたし♪
(あ、余計なことまで)

ほんまいざM1,
そして悲願の優勝!とかなったら
どがぁな表現、動作で
歓喜炸裂させましょうかねぇ^^;
喜び表わすボキャブラリー
はぁ尽きてきよるですし。
(贅沢な悩み)

とりあえず
大量の美酒が流し込まれることは
確かです!キャー

Commented by getteng at 2016-09-04 12:49
じぇに-ちゃん
米メディアは、黒田の今オフ引退と大胆予想しているそうですね。
25年ぶりに優勝し、NSで日本一にでもなれば十分考えられると思います。
というのも、昨夜の対燕戦での彼の投球を観ていたのですが、一段と球威は落ちておりなかなか通じません。
本人も考えるところがありそうな投球でした。
Commented by godeepsouth at 2016-09-04 22:46
Gettengさま、
やはり優勝→引退、
これ以上カッコええ引き際タイミング
無いでしょうし。
たとえ日本シリーズ優勝までに至らんでも
今季限りじゃ思います。

昨年の時点でまさか
もう一年頑張ってくれるとは思わんかったし
ましてや優勝とか…!!
今宵も呑みます☆

名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のへなちょこ夏記録 【緩イ...      生まれたてチビ山羊萌え観察~お... >>