アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 09日

日本遠征記Vol.28 ちょい悪爺ちゃんとのハシゴ呑み2軒目【ハイボールバー】


酔心でご馳走になった後
再び流川通りへ。

e0034987_3353488.jpg

当時まだ6時過ぎで
げってんお爺ちゃんお目当て
「天音ママのお店」

まだ開いとらんかったけ

e0034987_3365343.jpg

たまたま近くにあったBar
「広島 1923」
にて一杯ひっかける事に。

e0034987_3373328.jpg

サントリー系の
ハイボール・バーみたいですが

e0034987_3411170.jpg

比較的新しい店でありながら

昭和のジャズ喫茶思わせる
内装、照明に一目惚れ。

e0034987_3381957.jpg

小洒落たアイリッシュパブ風なのも
ええね。

e0034987_3425624.jpg

わしらはビール呑み直しよる中
げってんお爺ちゃんは
貫禄のハイボール(じゃったかいねぇ)

改めてカンパーイ!

e0034987_3434950.jpg

ああ、このカチーン鳴らす瞬間
この日何度味わえたことか‥

長年この界隈で
ワイルドに弾けて来られた
遊びの達人チラ見せ。

e0034987_3453329.jpg

改めて見ると
安仁屋さんに似とってじゃね。
(褒め言葉じゃけ)

このバー、
さすが洒落とるだけあって
チャージ付くのですが(確か500円)

e0034987_3475352.jpg

その分テーブルに置かれた
スナックつまみ食べ放題なんよ。

大好きなナッツ類も
ちゃんと揃うとるし。

e0034987_3484158.jpg

徐々に
仕事帰りのサラリーマンで賑わい出す
日常の光景も懐かしゅうて

ビアー進む進む。
(昼から呑みよるのに)

e0034987_3501463.jpg

ここでもまた
げってんお爺ちゃんに
お世話になってから!

おいら二人分まで
ほんま有難うございます!

e0034987_3514774.jpg

疲れを癒やす大人だけの空間、
広島ハイボールBarはまさに

待ち合わせや時間つぶしにゃ
最適なバーと言えよう。

e0034987_3521580.jpg

暗くなって
ええがに輝き始める流川
再び繰り出す我々

e0034987_3524741.jpg

こうしてまた
思い出の地で
うほうほハシゴできよるなんて。

e0034987_353941.jpg

ここで呑み鍛えられると
げってんお爺ちゃんのような

タフでイカした
ちょい悪爺ちゃんなれるらしい。
後に続こう。ウヒヒ

e0034987_3541736.jpg

次回は
そんなお爺ちゃんイチ押し、
ママのお店で三軒目祝杯!

夜の街って
改めてエエね。むふふ

e0034987_3544985.jpg

(つづく


ほいじゃが
ぎゃああああ

e0034987_3565889.jpg

遂に王手!

e0034987_3553684.jpg

ほいじゃが
ショボ阪神負けやがったけ
地元での胴上げならず。頼れん奴らよのう。

e0034987_3572191.jpg

勝ったとは言え
カープファンのやけくそ

こっちにも届きました。

e0034987_3575435.jpg

球場でも
付近のお店でも
優勝祝盃スタンバイしよったいうのにね。

e0034987_3595174.jpg

フライングまで
出てくる始末。ぷぷぷ

e0034987_47414.jpg

それくらいもう
感情先走ってやれんのんよ。

聖地へ
すぐ帰れる距離じゃ無いとは言え
(戦友からの現地画像)

e0034987_4103695.jpg

この異常な盛り上がり、
リアルタイムでシェア出来よるだけでなく

戦友たちと
常に繋がっとれる感‥

e0034987_4113073.jpg

やはり25年待った事で
そのぶんテクノロジーも進歩したのは
大きいのう。

おかげで
今までに体験したこと無い喜び、
そして感情分かち合えよるのが
もう夢のようで

e0034987_4121145.jpg

我野球人生で(かなり長い)
史上最高とも言えるーズン

終わって欲しゅう無い程。

e0034987_4123441.jpg

おっと
浸るのは優勝してから、思いつつ

ついカープ悲願の!となると
エンドレスたれ流しなっちまうなぁ。

e0034987_4131850.jpg

閣下も大忙しじゃ。

さ、明日の今頃は?!
きゃー

e0034987_414928.jpg

でも直接対決で決まる
あさってでもエエがのう。
(なんちゅう贅沢な)

e0034987_415327.jpg

キャー
今からドキドキしてやれん

前夜祭じゃフヒヒ

e0034987_415569.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-09-09 04:25 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(20)
Commented by naozoom at 2016-09-09 05:18
もう毎日のぷはぁが最高に美味しくてたまらんのではないですか?
こちらまで伝わってきますよ♪
Commented by getteng at 2016-09-09 06:21
じぇに-ちゃん
虎は今場所ホ-ムでYGに1勝もできぬとは情けないですね。
オフには大量解雇の噂が流れているのは当然かもわかりませんね。
その中には、広陵高校出身の福原や上本らも・・・。
優勝の瞬間は東京ド-ムまでもっていくかも?
Commented by dranino at 2016-09-09 10:33
えかった~、ドラゴンズのせいに
ならんで。(;^_^A
タイガースがいけんのよ。。。

今日、カープ移動日だけど、、、
ジャイアンツは神宮球場でスワローズと
試合あり。
スワローズも3位かかっとるけ~
緩めんじゃろ。
ジャイアンツは、甲子園からの
移動ゲーム。。。
これらを考えたら、カープ移動日
優勝あるかも?(;^_^A
Commented by godeepsouth at 2016-09-09 23:10
Naozoさま、
はい、もうたまらんです!
前回優勝時は
外で堂々呑めん年齢でしたけ
めいっぱい堪能しまくりよります!
Commented by godeepsouth at 2016-09-09 23:10
Gettengさま、
ほんますでに頼れんかった阪神
これで完全にダメなりましたね。

ま、前回のCSでやられた分
同情なんてこれっぽちも無いですが
金本があのままカープおりゃ‥
言い出すとキリないですなぁ。

明日こそは
美酒にどっぷり浸かりましょう!
Commented by godeepsouth at 2016-09-09 23:11
Draninoさま、
ほんませっかく
ドラ球団が協力してくれたいうのに
阪神がショボすぎてやれん‥

ま、これでインチキドームでの
直接・因縁対決の場、
そして
黒田様で歓喜の盃と感涙に濡れる
態勢は整いました。
隠れカープファンのお父ちゃんも
もちろん共に
祝杯してくれるよね~ふひひ
Commented by こまめ at 2016-09-10 21:44 x
いつもブログ楽しませていただいてます。熊本より優勝!おめでとうございます!
Commented by takashi12k20 at 2016-09-10 23:33
先程ゆめタウン廿日市で9回裏2アウトからパブリックビューに参加して、無事優勝を見届けました~!!
その後、家で勝利の美酒を呑みまくり~~~~最高です!!!
Commented by dra-dra-dra66 at 2016-09-10 23:46
姐さん、久しブリの照り焼き!

生粋のカープファンにはこの言葉をお贈りいたします。

姐さん、「よかったね」

25年もよく辛抱したもんだなぁ。
ドラゴンズだってそうはかからなかったし。
まぁ、今夜?は徹底的に飲みたまえ。
いいや飲んでください(笑)

来季こそドラゴンズも強くなるぞ!


環境&時間の問題でぜんぜんblog更新できんのです・・・。

Commented by getteng at 2016-09-11 00:08
じぇに-ちゃん
じぇに-ちゃんちの広島東洋カ-プ、見事な優勝誠におめでとうございます。
黒田&新井のベテラン二人の感激の抱擁はいいものです。
この勢いでCSを勝ち上がり、日本一になってほしいですね。
でも、日本一にでもなったら二人は引退なんて言い出すんじゃないかと今からハラハラしております。
Commented by godeepsouth at 2016-09-11 04:36
こまめ様、
熊本から嬉しいお祝い
どうも有難うございます!!
前田智徳さまのご出身地だけに
かなり親近感あります。

とうぶんカープブログに
なってしまいそうですが
CSそして日本シリーズでも
応援改めてよろしくお願い致します☆
Commented by godeepsouth at 2016-09-11 04:37
呑んべえのタカシさま、
おぉぉ、ゆめタウンからのリアルタイム画像
ツイッターで沢山発信されとったのですが
3階まで真っ赤に染まって
圧巻じゃったですけ!
あの中にタカシさまも
混じってらっしゃったとは!!

今日はもう旨酒に浸る以外勝
何もしません!改めてカンパーイ!
Commented by godeepsouth at 2016-09-11 04:37
Dra66さま、
うお、まさかのお祝いメッセージ
有難うございます!
そろそろ生存確認しとかにゃいけん、
思いよっただけに
ご健在のようで安心しました(笑

ほんま25年待たされ続けた褒美が
この夢の快進撃とか、、
こんな出来過ぎた優勝シナリオ、
未だ信じられんのですが
まぁ今年くらいは
ウホウホ狂い咲かせてもらようりますけ。
現にこれカープブログなりよるし。うひひ

ネット環境厳しいとか
どこかの山に篭っとってなん。
仲エエ喧嘩売りに
たまにはちょっかい出してきてえや(笑

ドラ球団にはしばらく低迷じゃろうね。
カープファンの長年の苦悩
ちいたぁ味わってもらわんと。ふひひ
Commented by godeepsouth at 2016-09-11 04:38
Gettengさま、
ほんまおめでとうございました!ですよ!
リアルタイム観戦するために
朝早起きした甲斐ありました。
あの黒田様と新井のハグには
涙腺やられたです。
流川や本道り
凄い騒ぎなっとったみたいですね!
朝まで特番とかも羨ましい~!

今の勢いなら日本シリーズ制覇も
夢じゃ無いでしょうね。
黒田様はもうこれで
ラクにさせたげたいです。寂しいけど。
Commented by getteng at 2016-09-11 07:15
じぇに-ちゃん
今朝は食卓に、赤飯に鯉のお頭(塩焼き)なんてないでしょうね?
我が家の近くに「小西」という鯉や金魚専門店があります。
マツダスタジアムのBBのユニフォ-ムの背中で宣伝しております(=^.^=)
Commented at 2016-09-11 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2016-09-11 22:37
Gettengさま、
そちらじゃお家周りも
どこも赤一色でしょうね。
お散歩がてらにまた
優勝セールの様子など
撮りまくってきちゃってください♪

Commented by godeepsouth at 2016-09-11 22:40
鍵コメさま、
わぁぁどうも有難うございます!
我カープへのお祝いメッセージ
心に響きました。

そして近況報告有難うございます!
前からどうしとっちゃってじゃろう、
ふと気になっとったもので
とりあえず鍵コメさまなんとか
お元気そうで安心しました。

長年介護に頑張っていらしたので
今ではまた
野球三昧生活できますかね♪
ドラの元11番は
もう解説者になってしもうたのでしょうか。
正式には引退しとってないですよね?
でも今の中日見とると
さっさと身を引いたほうがよさ気ですが^^;

広島に帰っとったのは
今年の4月なんですよ。
遠征記のほうが延び延びで失礼しよります。
当時開幕直後だっただけに
まさかあれから独走状態で優勝じゃなんて
これっぽちも思わず‥
しかも黒田様登板日で胴上げとかもう
ドラマでさえ出来過ぎのような
夢のシーズンに
未だお口ぽかーん状態でおります。

これも25年耐えた究極のご褒美なんじゃろか、、
少しづつ実感湧きよりますが
こんなシーズン
もう二度と体験できんかもしれんですけ
今のうちに浸りまくります!

鍵コメ様も
無理なさらない程度に
たっぷり野球漬け愉しんじゃって下さい♪
またお時間ある際にでも
近況報告宜しくお願いいたします♪
Commented by getteng at 2016-09-12 11:17
じぇに-ちゃん
貴姉は赤ショ-ツ、おいらは赤フンドシで!!!
赤いちゃんちゃんこに赤い毛糸の帽子も・・・。
Commented by godeepsouth at 2016-09-12 23:45
👍👍
名前
URL
削除用パスワード


<< まさかじゃ無い!広島東洋カープ...      中年の畑あれから~採れたて夏野... >>