2016年 09月 11日

まさかじゃ無い!広島東洋カープ25年ぶり悲願のリーグ優勝


Finally!

e0034987_6373964.jpg

あああ
長かったあああ

e0034987_6375990.jpg

今日はもうすいません、

興奮冷めやらぬまま
カープに浸らせてもらようる。
(最近毎日じゃが)

e0034987_6381331.jpg

因縁の直接対決で
黒田様登板という

これ以上無い
劇的シナリオ揃ったとこで

e0034987_6492190.jpg

タイムリーにも
愛する戦友から
黒田様応援グッズが届き
(後々またどっかーん披露予定)

前夜祭で
すでに呑み弾けたものの

e0034987_6454027.jpg

優勝決まるであろう
今日は頑張って5時半起き、

その為に
日本の番組見れるように
ネット環境も完璧に整えとったのですが

e0034987_6502223.jpg

この日に限ってあろうことか
オタク部屋のPCモニターがイカレるという
ハプニング、

慌てて予備の
小さいモニター繋げ直すのに
バタバタ

e0034987_6505096.jpg

結局鈴木誠也と松山の
逆転ホームラン
見れずじまいでしたが

e0034987_651987.jpg

ピンチを背負ってはしのぐ
黒田様の貫禄ピッチング、

e0034987_6514258.jpg

早起きした甲斐ありました。

e0034987_653181.jpg

もうここからは
言葉さえ見つかりません。

e0034987_793775.jpg

とか言うとりながら

あれから
カープファン以外の呑み友からも
続々お祝いのメッセージ頂き

e0034987_710635.jpg

そりゃ広島帰れずで
もどかしい思いはありますが

わしは
なんて恵まれとる中年んなんじゃ、
再確認。

e0034987_7104826.jpg

そして聖地から離れた寂しさを
紛らわせてくれちゃった
我戦友たち一人ひとりに

中年ハグ送りたい気分でおりよる。
なんならチューもするで。ウヒヒ

e0034987_7112397.jpg

これから
祝杯モードに入らせてもらうけ
(すでに呑みよるがのぉ)

また後々
ここで浸りたい思いますが

e0034987_7115260.jpg

25年越しの優勝が
あまりに美しゅうて

もう人生最高の日とも
言えるかもしれん。

e0034987_712722.jpg

こんな気持ちにさせるのも
やはり

e0034987_7142424.jpg

広島市民によって造られ
市民によって救われ
市民によって育てられた

唯一の球団じゃけえなんよね。

e0034987_7123069.jpg

ほいじゃけぇ
我が子のように

e0034987_713324.jpg

カワエエてしょうが無いんよ
カープ戦士達が。

e0034987_7164614.jpg

そしてこのお二方の

地元愛で繋がれた絆無しに
優勝は語れません。

e0034987_7191920.jpg

おっと
すでに浸りモードなってきたけ

とりあえずとことん
浴びるで今日は。

e0034987_7134691.jpg

あああ
やっぱ広島おりたかったのぉおおお
(今更)

e0034987_7135978.jpg

さ、我が精鋭たちよ、
今日はもう思いきり呑み浸り

e0034987_7285167.jpg

嬉し涙で
頬を濡らそうではないか。

e0034987_7144710.jpg

カープもカープファンも大好き♥

ええんよ、
今日は思いっきり泣きんちゃい。

e0034987_716675.jpg

いけね。画面が滲んできよる。

祝杯はつづく。キャー

e0034987_718517.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-09-11 07:32 | 呑み観戦 | Comments(19)
Commented by tuguki1964 at 2016-09-11 07:45
おめでとうございます。
今頃は祝杯ど真ん中?
遅ればせながら、私も続かせていただきますよ~~!
Commented by getteng at 2016-09-11 07:51
じぇに-ちゃん
じぇに-ちゃんちの広島東洋カ-プの四半世紀ぶりの完全優勝、改めて誠におめでとう存じます✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
今朝は、まさか赤飯にお吸い物に鯉のお頭(塩焼き)付ってことはないですよね(m´・ω・`)m ゴメン…
今朝のおいらは、アサヒス-パ-ドライにゴ-ヤチャンプルで静かに乾杯です(●^.^●)
優勝の瞬間、乙女汁をおもらししたのではなかったかも(イヤラシカ!)
先ずはともあれ、優勝おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by dranino at 2016-09-11 08:15
おっと、一番に黒田を胴上げする
のかと思う程、円の中心に黒田が
おったね。(^-^)
監督は、緒方じゃけ~。(^_-)

球団負担とはいえ、関東から広島へ
応援にかけつけてくれたカープ女子
の前での胴上げ。(^-^)
地元優勝が一番ですが、遠方のファン
の前での優勝も良いものですね。(^-^)

前も書いたけど、ブログやってて
良かったですね。(^-^)

優勝おめでとうございます。(^_^)/
Commented by 久次郎さん at 2016-09-11 17:09 x
ことほぎことほぎ申し上げます。いちばんうれしいチームが優勝してくれました。マーヒー加藤も喜んでいるでしょう。
Commented by 久次郎さん at 2016-09-11 17:14 x
ジェニーさん。操作がうまくいかず、削除もうまくいかず、こんなんなっちゃったけど おめでたいからゆるしてね。
Commented by naozoom at 2016-09-11 18:09
優勝おめでとうございます。チャイヨー!!
Commented by godeepsouth at 2016-09-11 22:38
Tugukiさま、
はい♪ あれから
おいちゃん無理やり的に巻き込み
唯一残っとった日本酒、月桂冠で
ダラダラ祝いました。

そちらでもV7祝杯やって頂けるとは
嬉しい限りです!
日本シリーズ行けるように
応援宜しくお願いいたします☆
Commented by godeepsouth at 2016-09-11 22:39
Gettengさま、
改めて有難うございます!
一夜明け夢じゃ無いのを確信、
今日の二日酔い試合じゃ
カープあっさり負けとったの見て
笑う余裕さえも。

ご馳走する手間暇無いですが
ハイライト動画、
そして優勝に沸く広島の画像観ながら
朝の珈琲ニヤけ顔ですすっております。

どさくさまぎれの
暴走失言も平常運行ですね♪笑
今宵もカープに酔いしれましょう☆ 
Commented by godeepsouth at 2016-09-11 22:39
Draninoさま、
おぉ、有難うございます!
ほうなんよ、
黒田さまと新井が宙に舞ったシーンが
あまりにインパクト大じゃったけ
緒方のことつい忘れよるわ。

地元での胴上げ叶わずでしたが
真っ赤に染まった東京ドームで
熱く応援してくれての
関東在住カープファンにとっては
究極のプレゼントなったですもんね。

しかも黒田様が
読売の目の前で勝ち呼び起こしたとか
これ以上に読売ザマぁ~なシナリオ
ないですけ!

ほんまこうして
感動シェア出来る場あって
たとえひとりごと的なボヤキでも
聞いてくれての人達には
感謝しょうるですよ。

野球繋がりってほんまエエね~♪
Commented by godeepsouth at 2016-09-11 22:41
久次郎さま、
嬉しい書き込み
ご丁寧にどうも有難うございます!

ほんま何度も思いよるですよ。
マーヒー様は
カープ悲願の優勝、どんな風に
反応してくれちゃったじゃろう、
そして阪神びいきのマーヒー様は
今年の阪神を
どんな自虐で語っとったろう、て。

ここでも
独自の目線で
面白い野球トーク炸裂させてくれた
マーヒー様に
カープの優勝の瞬間
ぜひ見せたげたかったです。
向こうで観とってくれてかな。。

あ、コメントスッキリさせておきました♪
システム重い時は
連投状態になるようです。
Commented by godeepsouth at 2016-09-11 22:41
Naozoさま、
キャーどうも有難うございます!
はい、これからとうぶん
ヤリまくります!酒!
Commented by getteng at 2016-09-12 11:13
じぇに-ちゃん
カ-プ25年ぶりのV、広島で瞬間最高71.0%、地元で歴代2位の視聴率60.3%だったそうですよ。
こっちら、おしっこばかりでトイレに何度も通っていましたが・・・。
Commented by godeepsouth at 2016-09-12 23:42
Gettengさま、
これって仕事で観れんかった人以外は
皆カープ観戦しよったってことですよね。
カープ愛大炸裂させる広島って
改めてエエ街~♥ 
Commented by getteng at 2016-09-13 00:07
じぇに-ちゃん
開幕前の各解説者の予想が面白い!
野村(克)優勝:巨人、広島4位、中畑 優勝:阪神、広島5位、槙原 優勝:阪神、広島6位、江川 優勝:巨人、広島5位。
Commented by godeepsouth at 2016-09-13 04:37
今日もお暇で、、いや、
面白データ有難うございます。
そんな予想した奴らにゃ
ざまぁ見ろですよ。爽快です。


Commented by cloversdesign at 2016-09-13 08:49
おめでとうございます!
25年ぶりですか、長かったですね、感激もひときわですね。

はずかしながらプロ野球は詳しくないんですが、

広島市民によって造られ
市民によって救われ
市民によって育てられた

唯一の球団じゃけえなんよね。

というところにいたく感動、子供ちゃんの顔、もらい泣きしそうでした。
Commented by godeepsouth at 2016-09-14 00:04
クローバーさま、
はい、ほんま長かったですよ!
いっときなんて
心までカープから離れていきそうなった程‥。

それでも気になってしょうがなかった
我チームがいきなりぶっちぎり優勝とか、、
野球の神様ってほんま存在するんじゃ
思わずにおれません。

いつかクローバー様も
マツダスタジアムで
ファンと球団の一体感、
ぜひ体感してきちゃってください☆
ハマるの間違い無しですけ。

広島の繁華街でも
号泣するファンたくさんおっちゃって
あれから毎日ウルウルです。
Commented by 尾道らー麺 at 2016-09-14 10:47 x
ジェニーさん、広島カープ25年振りの優勝おめでとうございます♪
私の父が生きていたら感激したことでしょう。
広島の街もカープ優勝で当分は賑やかに活性化されると思います。
また黒田様がカープに戻って来てからの優勝でジェニーさんにも記念すべき年になられたことでしょう。
阪神は弱すぎて甲子園帰りに飲みに来ようと思わないらしくて北新地はなかなか活性化しませんけど広島人としてカープの優勝は嬉しい、誇りですね。
Commented by godeepsouth at 2016-09-14 23:52
尾道らー麺さま、
どうも有難うございます!
広島の街どこもすごかったみたいですね☆
歓喜に湧いた繁華街の様子
アップされた動画観るたび
帰りとうてたまらんなります。

天国のカープファンも
25年ぶり優勝に
湧いとることでしょうね。

もう今季は
黒田様と新井の大記録とも重なり
そんな
運命の巡りあわせて得た優勝、
こんなドラマ以上の展開
もう二度と体験できん思うです。

それだけに
こうして感動シェアできよるのが
余計に嬉しゅうて‥。
25年越しの劇的快挙には
もうとうぶん浸るじゃろうなぁ。

そちらじゃやはり
阪神の成績もろ景気に反映するんですね。。
これからのシーズン
カープ優勝で少しは
便乗盛り上がりなるよう願っております☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 勝利を呼んだギャル戦友からの観...      日本遠征記Vol.28 ちょい... >>