2016年 09月 22日

お騒がせチビ山羊レスキュー記録【治療翌日のドタバタ】


当時生後4日(7月始め)
猫にゃんより
小ちゃかったチビ山羊、

e0034987_319924.jpg

生まれてそうそう
あんよに傷おっただけで無く

ハエに卵まで産み付けられる
災難続きでしたが

e0034987_3193223.jpg

お爺ちゃんと二人がかりでの
ウジ除去作業にええ仔して耐え

e0034987_3211331.jpg

いっときは
弱ってしもうたんじゃないか
心配でしたが

e0034987_321391.jpg

お家戻って
すぐ普通に歩き始め

e0034987_322238.jpg

全ての脚
ちゃんと地面に付いとるの見て

e0034987_3231955.jpg

安堵のあまり
鼻水出そうなりました。

e0034987_324393.jpg

怪我したあんよの周り
以前のように
ハエたかりよらんのも嬉しゅうて。

e0034987_3254985.jpg

それでも
生まれてすぐのチビに
お薬だのワセリン塗りたくったけぇ

e0034987_326855.jpg

翌日さっそく
どがな状態なっとるか

e0034987_3264584.jpg

脚の指ひとつひとつ観察するなり
おいちゃん
「うわっ!」

その数分後

e0034987_3282236.jpg

再び
「おいちゃん動物クリニック」に戻された
可哀想なおチビちゃん、

どうやらまだ
ウジウジ残っとったらしい。
(取りそびれた卵が孵化とか)

e0034987_3291386.jpg

今回は
おいちゃん一人で除去作業、
わしは白衣のナース役。ふひひ

前日のように担がず
その場にちょこんと
座らせての作業でしたが

e0034987_3331232.jpg

なんせ暴れる事無く
黙ってじーっとお座りしてくれるけ
一人での作業も実に楽ちん

アンタぁ
なんてエエ仔なん‥

e0034987_3342725.jpg

そんなじゃけぇおいちゃん
あれからすっかり「ドクター」気取り。

じゃワシはミニスカナース♥ 
(いちいちエエか)

e0034987_3344676.jpg

成りきりドクターアクション
そして
おチビちゃんの頑張り記録、

後日につづく。

e0034987_3373358.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-09-22 03:48 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented at 2016-09-22 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2016-09-22 08:42
じぇに-ちゃん
今朝も氷雨で寒く、朝から湯豆腐に黒霧島の湯割りです:(;゙゚''ω゚''):
年賀はがき150枚を申し込みました。
近く、来年の日めくりを探さなければいけませんや。
Commented by godeepsouth at 2016-09-22 23:35
鍵コメさま、
お医者さんごっこ語るの
お好きですね~( ̄▽ ̄;)

もうそちら縮む季節なってしもうたですか。
9月入っても猛暑&干ばつで
ぐったりしとるおいらにとっちゃ
なんとも羨ましい限りですが
これからの季節
特に労ったげてください♪
ちゃんと機能するよう‥。
Commented by godeepsouth at 2016-09-22 23:36
Gettengさま、
もうすでに年賀状準備とは!
でも今年あと
3ヶ月ちょいしか無いの考えると
おいらも急激に年重ねるハズですわ。トホホ

しかし朝っぱらから黒霧島たぁ
クヌヤロクヌヤロ(笑
Commented by hana at 2016-09-24 00:21 x
じぇにーさん!
お久しぶりでっす!!

仕事がめちゃ忙しくって、なかなかコメントできずにすみません。

カープもおめでとうございました~!

そして、ヤギのおチビちゃんも!!
つむじが可愛すぎ!
でも災難でしたねー。
まだ小さいから、何が起こっているのかもわからないだろうし、
おいちゃんに身を任せる姿がけなげ…

これからも楽しみにしてますねー。
Commented by godeepsouth at 2016-09-24 01:26
Hanaさま、
お忙しいとこ有難うございます!
そして寛大にも我カープ優勝祝福して頂き
ばり感謝しょうります☆

ブレーブスがあんなだけに
カープにはどれほど救われたか‥。
まぁ最近調子ええし
Playoff出場かかったチーム相手に
勝ち続けよるのが愉快爽快、
今までに無い楽しみ味わいよります(笑

WCは両リーグともTight Raceですが
Jaysはじゅうぶん射程内ですね♪
今年はリラックスしながら
プレーオフ追わせてもらいますわ。
WSはCubs vs Jays希望☆

チビヤギ、、
気の毒な程災難続きなのですが
小ちゃい身体でよう頑張ってくれよりますよ。
新たな試練にも耐えた様子も
いずれUp予定。。
話が数ヶ月遅れなの失礼しよります^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記Vol.30 ディー...      中年のへなちょこ祝賀会  >>