アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 06日

日本遠征記 Vol.32 おいちゃんの波止場釣り【第2ラウンド】


遠征丸7日目
(4月20日当時)

e0034987_343130.jpg

前日あれだけ呑み歩いたのに
おいちゃん
朝6時過ぎには波止場へ。

わしがヨレヨレ起き上がる前に。

e0034987_3421658.jpg

翌日雨の予報出とったけ
波止場釣りチャンス
無駄にしとうなかったらしい。

数時間後
迎えに行ったら

e0034987_3432737.jpg

ちょうど
道迷ったついでに
車停めて散策しよっちゃった

ニュージーランド出身(山口県在住)の人と
雑談しよってから。

英語で会話出来る人
たまたま通りかかるとは。

e0034987_344586.jpg

NZのお兄ちゃん、
「道に迷って逆にラッキー」
「この風景に出会えたんじゃけ」

大いに同意。

e0034987_345126.jpg

ちょっと前も
宮島の対岸
載せたばっかりなんじゃが

なんぼでも出しとうなるんよ。

e0034987_3452938.jpg

瀬戸の絶景独り占め、
魚も独り占め、

なんて贅沢な
ひとときなんでしょう。

e0034987_3465327.jpg

しかも絶好の釣り日和、
釣りの成果も絶好調
思いきや

吹いた。

e0034987_3484225.jpg

持って帰ったのが
この一匹だけとか

ママンにまで大笑いされる始末。ぷぷ
(こまい鮎かいね)

e0034987_349552.jpg

でもちゃんと
立派な晩酌肴となって
おいちゃんの胃袋に。
(画像はいずれ)

e0034987_3492950.jpg

さ、釣りの後は
パパンの用事ついでに
アッシーしてもろうたんよ。

近場に出来たいう
大型ショッピングモールまで

e0034987_3505494.jpg

ジモティにゃ
どこじゃかすぐバレたろう。

前日の酒量で
ちいとダルかったんじゃけど(歳もある)

e0034987_3514020.jpg

こんなん見た日にゃ
水得た魚のように
よみがえりました。

e0034987_3523175.jpg

日本ならではの
完成度高いディスプレイに
お目目シャキーン!

e0034987_3534945.jpg

日本の素晴らしさ
よう吸収しときんさい。フヒヒ

e0034987_3541091.jpg

ぬおお
こりゃまた圧巻!

e0034987_3543451.jpg

しばらく
大口開けたまま釘付け。

e0034987_3552770.jpg

これもわしら外人にとっちゃ
立派なエンターテイメント。

縦書きって素晴らしい!

e0034987_3572576.jpg

おいちゃんが特に興味示したのは

事前に Youtube観て「予習」しとった
本場広島のお好み焼き。

e0034987_358130.jpg

広島じゃお好み焼きは
ヘラで食べる、っての
すでに知っとったぐらいじゃけ。

この時点で
昼飯何食うべきかは決まった。

e0034987_3583771.jpg

レストラン街物色もええが
わしが一番ときめいたのは

戦友たちの応援メッセージ。きゃー

e0034987_359166.jpg

カープが生活に溶け込んどるの
久々体感、胸一杯。

優勝願うメッセージばかりで
余計にジーン。

わしらのその願い
ほんまに叶ったんじゃけ!

e0034987_35954100.jpg

さすが新井と黒田様への応援
特に多かったんじゃけど

「くろ田」ぷぷっ 

e0034987_433729.jpg

黒、って漢字
今じゃもうマスターしたかな。
(いちいち)

故郷ってええね♡

e0034987_44680.jpg

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-10-06 04:10 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(6)
Commented by naozoom at 2016-10-06 06:26
釣果にぷぷっとしましたが、まあ楽しめればいいじゃないですか。
関東在住でしたが、広島出身のひとたちが作るお好み焼きは
本当に美味しいですね。お好み焼き世界一かと!美味い!!
日本に里帰りできたときは東京にある飲食店関係の問屋街にも
行きます。並んでいる食品サンプルの数々に妻は大喜び。
しかし、高額のため、買えるのは握り寿司・巻物・軍艦巻き、
揚げ物などのキーホルダーばかりですね(涙ー&笑)
Commented by getteng at 2016-10-06 08:47
じぇに-ちゃん
レストランの斯様なディスプレ-は日本だけかも?
で、いったい何を食べたのですか?
これだけあれば誰だって迷いますよ。
あまりにもメニュ-の多さには旦那様もさぞ驚いたことでしょうね。
Commented by godeepsouth at 2016-10-06 22:45
Naozoさま、
ほんま釣具やエサに
ようけつぎ込んだ割にはぷぷぷーですよ。
まぁあの贅沢セッティングで
釣り楽しめた時点で
元以上は取れました♪

おぉ、県外のお方に
広島風お好み焼き推して頂けよるの
自分のことに嬉しいですけ☆
鉄板の上で出来上がってく過程追うの
広島風のほうが断然面白いし。
(地元びいきもある)

レストランのショーケース、
世界に誇れる日本芸術ですよね!
あのハイレベルな完成度にゃ
毎回びっくりさせられよります。

お寿司キーホールダーだけでも
じゅうぶん魅力的なですよ☆
昔の携帯なら
ジャラジャラ付けれたんじゃけどねぇ(笑

Commented by godeepsouth at 2016-10-06 22:45
Gettengさま、
おそらく日本だけでしょうね。
外国人の旅ブロガーが
日本訪れると
ほぼ皆レストランディスプレイの
画像沢山紹介しよるですし。
(こう書くと自分もヒマ人じゃ思われそ~

お昼ごはんは
もちろんアレ以外に
考えられませんでしたよ。むふふ
(もうお分かりでしょうけど..
Commented by hana at 2016-10-07 21:49 x
じぇにーさん~!
ハリケーン、そちらは大丈夫でしょうか?

ああ~、わかる、日本のディスプレイすごいですよね。
こっちなんかメニューに写真が載ってるだけでもすごいですもんね(笑)

私は埼玉出身なので、海なし、実家周辺は普通の住宅街なので山もなし、
こんな風景を楽しめるなんて羨ましいです~。

さてさて、今日は午後からジェイズのゲームです。
こっちの時間で午後1時…

カナディアンのTVレイティングは無視されるから、どうしてもこの時間になっちゃうんですよねえ…

でも会社の大きなPCスクリーンでTVストリームしてゲーム見ていいよ、という許しをボスからもらいました!
今日も勝ってほしいなあ~。

では今日一日がんばりませう。
Commented by godeepsouth at 2016-10-08 04:48
Hanaさま、
ふふふ、今日もJaysエエ感じですね!
ダルビッ酒はもう
よそのチームの投手いうイメージしか無いので
そこまで残念いう気にはなりません。

それにしても
職場で観戦させてもらえよるの
さすがジェイス本拠地!
でもそこまでしてもらえるんなら
全員早退でもええのにね(笑

埼玉は空港からのアクセスもええぶん
羨ましいですよ。
こっちから広島帰るより
だいぶラクなのでは♪

それにしても
ほんま平日で午後1時から試合、
こっちの人らもブーブー言いよりますよ。
ま、今日もこのまま
勝ちそうじゃけたっぷり祝杯できますね☆
ああ羨まし~
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の夏記録【Part 2】 ...      実家ママンから「旬」の贈り物  >>