2016年 10月 10日

お騒がせチビ山羊あれから 【生後8日目】


生まれて3日後にして

足指の間に
ハエの卵産み付けられとった
可哀想なチビ山羊、(7月7日当時)

e0034987_81741.jpg

おいちゃん&スーパーお爺ちゃん
による緊急処置以来
常に様子伺いよるのですが

e0034987_8175571.jpg

お耳びよーんビーム食らった日にゃ
中入らずにおれません。

山羊のポロポロうんこモロ写り
こらえてえや。

e0034987_8184840.jpg

乾燥豆みたいにカチコチなっとるけ
踏んづけてもノープロブレム。
匂いもせんし。

おチビちゃんの側
そーっと近づいても
逃げるどころか

e0034987_8192340.jpg

逆に近づいて来よるの
中年心キュンキュン♡ 

e0034987_8201487.jpg

あれだけ
気の毒な思いさせて
足に消毒液ぶっかけられたに関わらず

人間恐怖症どころか
懐いてくれ放題

e0034987_821477.jpg

アンタぁ
なんでこがぁにエエ仔なん
オバちゃん感動したよ。

e0034987_822110.jpg

足にはもうハエたかっとらんの
確認できて一安心。

e0034987_8224043.jpg

あああダメじゃ、
脱力イチコロ~♡ 

e0034987_8231574.jpg

後日も
問題無く歩けよるけ

カワエエあんよ、
完全回復と言えよう。

e0034987_8233615.jpg

唯一生き残った赤ちゃんヤギが
無事育ってくれそうで
ほんま良かった‥

じゃがアンタらよう似とるのぉ

e0034987_824375.jpg

ちっこいタマ付いとる以外は。

ムンムン牡山羊カルロスのみたいに
巨大化してしまう前に
去勢する予定ではある。

e0034987_8244515.jpg

また気の毒な思いを‥。きゅ~ん

萌え成長観察は
つづく

e0034987_8251137.jpg

ちなみに先々週
ママンパパンから
追加便届いてから!

キャー地元新聞バリ最高!

e0034987_8252869.jpg

号外付き優勝パックまで
ちゃっと用意してくれるのさすがじゃ!

e0034987_8254317.jpg

悲願の優勝決まって
一ヶ月経つワケじゃけども

未だに夢見心地で
フワフワ浮いとるようなんよ。

(酒でゆらゆらしとるのもある)

e0034987_8265932.jpg

改めて胴上げ写真見よると
わしらのカープ、

凄い事してくれたもんじゃ、
未だ感涙にふけりよる。

e0034987_8273564.jpg

(ブレーブスが残念じゃっただけに)

一生保存用の額
喜んで調達します!
ありがとうAgainパパンママン

e0034987_8274977.jpg

こういう出費なら
全然惜しゅうないのにね(酒代も)

さ、今宵も夢見心地で

e0034987_8281461.jpg

乙女げっぷ♥



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-10-10 08:34 | 癒しの4本足 | Comments(7)
Commented by getteng at 2016-10-10 08:54
じぇに-ちゃん
CSまで間が空きすぎていけましぇ~ん!
だらけてしまって、CSを先に戦ってきたチ-ムに勢いがあるのがいささか心配です。
寝冷えしたみたいです。
焼酎の湯割りに豚汁でも食って屁をこいて昼寝します。
明日は皮膚科検診です。
今日は休日ですが、調べると「体育の日」だとか・・・。
我が国は休みが多すぎ、いつ働くんでしょうね?
Commented by godeepsouth at 2016-10-10 23:37
Gettengさま、
ほんまですね。
メジャーでもWC勝ち上がったチームのほうが
調子良さげじゃし、、
やっぱ勢いあるまま試合に臨めるほうが
有利なですよね。
それでも地元で戦える、ていう
アドバンテージもありますし
なんとか初戦突破して欲しいものです。

日本の祝日には
はぁ付いてけんなりました。
焼酎の湯割りじゃとか
あいかわらず優雅にしとっちゃっての
ああ羨まし~
Commented by getteng at 2016-10-11 12:15
じぇに-ちゃん
今日は皮膚科検診でしたが、明後日はMRI検査、月曜日は検査の報告と病院リゾ-トばかりです。
実は太ももにしこりがあり、脂肪の塊ではないというので、MRI検査するのですが肉腫(ガン?)かも?
愚生自身がガンと言われていた時代があったのですが・・・。
女房は女房で悪性黒色腫(皮膚がんがレアケ-スで舌に)を2度手術しましたが、今日また検査に行っております。
ガン夫婦にならねばいいのですが・・・。
Commented by getteng at 2016-10-11 17:31
じぇに-ちゃん
明日からいよいよCSファイナルが始まりますが、ラミレス監督vsカ-プといった戦いの構図になると思いますよ。
Commented by godeepsouth at 2016-10-11 23:50
Gettengさま、
まずは生還報告有難うございます。
こればかりは再検査&MRI待ちでしょうか。
エエ知らせであって欲しいですが
早期発見にこしたこた無いですもんね。

こっちのバカ高い通院費考えると
気軽に検査行き来できるよっての
羨ましゅうもあります。

明日は気合の5時起きで
カープ応援します!
Commented by 尾道らー麺 at 2016-10-15 12:28 x
子やぎちゃん、足も回復して元気なご様子で

良かったですね、また人なつっこい事(^-^)

可愛い盛りですね。

またカープ優勝の新聞が沢山送られてきて

ご両親やブロガーさんに感謝ですね。

大阪バージョンは面白く書いてますか?

黒田様は偉いって昨日お店でお客様と話してました。

日本一になって欲しいですね。
Commented by godeepsouth at 2016-10-15 23:54
尾道らー麺さま、
有難うございます♪
ここまで人懐っこいチビ山羊
初めてだけに
頑張って介抱した甲斐ありましたよ。

ほんとうに沢山の貴重品
送って頂けとるおかげで
広島に帰れん悔しさかなり和らぎました。
戦友たちの心意気にはお礼しきれん程です。

大阪のは金本いじりが面白いですね(笑
そちらでも黒田様そして
カープで盛り上がっとってなの羨ましいです。
もうここまで来たら
日本一しか無いですね☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記 Vol.33 念願...      中年の夏記録【Part 2】 ... >>