2016年 10月 12日

日本遠征記 Vol.33 念願のお好み焼き& 初コメダでびっくり


世界に誇れる
食品ディスプレイでも
一番感銘受けたのが

e0034987_2123199.jpg

この壁掛け型
寿司サンプル!圧巻!

e0034987_2125561.jpg

ここまで進化したディスプレイに
おいちゃんもしばし釘付け。

日本の方々には
これが普通に思えるんじゃろうが

e0034987_213199.jpg

わしら外人ににゃもう
素晴らしいとしか言いようがありません。

e0034987_2141830.jpg

Youme食品街に
すっかり魅せられた我々、
これでお腹空かんワケが無い。

でもお昼は
こ洒落たレストランでは無く

e0034987_215257.jpg

より落ち着く
庶民的なフードコートへ。

ここじゃ迷わず
お好み焼きに決めとったんよ。

e0034987_2183335.jpg

それにしても
なんで「広島焼き」表示
なっとんじゃろう。本場のなのに。

中年のオバちゃんらしく
いちゃもん付けにいこか思うたけど

e0034987_2185698.jpg

懐かしの味に
即中年顔が緩みました。

e0034987_2193978.jpg

わしはネギどびゃっ、
かかったの好きなんじゃが
おいちゃん仕様にシーフード乗せ半分こ。

たこ焼きも揃うと
世界一のソウルフードじゃ、再確信。

e0034987_220368.jpg

じゃが半分で腹一杯なったのに
隣のOLオネエチャンら
一皿まるごとペロリしよっちゃって

おいちゃん「よう食うわいのぉ」感心。

e0034987_221454.jpg

廣島ギャル舐めちゃいけんのんよ。
(ワシも含む)

その後
ちょっとウロウロしたのですが
やっぱこういうのに惹かれるんよ。

e0034987_226459.jpg

高級アウトドアグッズに見えて
わりとお手軽じゃったの覚えとる。

e0034987_2262280.jpg

テント出入りしちゃキャーキャー
はしゃぐ外人

間抜けな光景だったろう。

e0034987_2264776.jpg

この日は
たっぷり買い物する時間なかったけ
見て回るだけでしたが

パパンのお迎えくる前に
人生初のコメダで
念願の巻きぐそロール!ぶはは!

おいちゃんのデカっ

e0034987_2274536.jpg

普通サイズがこんなデカいたぁ
知らんかったワケじゃけ

おいちゃん引きつり笑い。

e0034987_2283240.jpg

ミニサイズのでも
じゅうぶんでかいのに。

これは
無知な観光客ならではの誤算、てより
メニュー写真にだまされたぁや。
コメダめ

e0034987_2285564.jpg

にも関わらずおいちゃん完食!

そんなじゃけクレイジーアメリカン
呼ばわりされるんよね。(鬼姉に)

e0034987_232954.jpg

わしはうう、
こがなん食べ慣れとらんけ腹が‥。

しかも巻き糞のビジュアルに
腸が躍動しましたが
無理やり詰め込みました。

e0034987_2323196.jpg

ちなみに
コメダ珈琲でのお会計約 ¥2300

昼飯よりかかったのも
今じゃ心温まる古里メモリー

e0034987_2333060.jpg

教訓: 次回はミニサイズ (常識か

つづく




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-10-12 02:40 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(11)
Commented by dranino at 2016-10-12 05:10
今夜は防寒対策して野球観戦
するんよ。(^-^)
ビールより熱燗が売れそうな
MAZDAスタジアムじゃね。(^-^)

カープ、ベイスターズの選手も
この時期に真剣勝負するって、
初体験よね?(^_-)
Commented by getteng at 2016-10-12 08:10
じぇに-ちゃん
今朝も寒い!
球が一個になっている!
お二人とも、甘いものも食べるんだ!
先日、それはあり得ないと勝手に決め込んでおりました。
Commented by naozoom at 2016-10-12 08:31
ほんと、日本の方々は見慣れて普通のなのかもしれませんけど、
食品ディスプレイは世界に誇れる匠技ですね。
寿司や天ぷらはもちろん、どれも芸術だなと見入ってしまいますもんね。
妻子を連れて里帰りしたときは喜んじゃってその場を動こうとしないですから。

>なんで「広島焼き」表示なっとんじゃろう。本場のなのに。
広島のお好み焼きを知らない方々のための表示なのでは?
観光や仕事等で訪れるひとたちへのお心遣いかと思いますよ。

友人からのお土産でオタフクのお好みソースをもらったので、もったいないと
大切に保管して気付いたら賞味期限切れになってました(笑)
ま、期限切れでもオタフクは美味いから問題ないでしょう。
Commented by らおう at 2016-10-12 17:01 x
広島焼きはNGワード↓をご参照下さいヽ(´エ`)ノ物凄く極端に書いてありますがほぼ当たっています
matome.naver.jp/odai/2141282795939920901
◯お好み焼き
△広島風お好み焼き
*最近では大手資本のお店は苦慮の末「広島流」なども出現
ネタとして反応してみました
ディスプレイのキャンプセットはLOGOSなんでリーズナブルなのでしょうね
しかし最近は侮れないメーカーなのでコスパ良いかも
Commented by getteng at 2016-10-12 21:08
じぇに-ちゃん
CSファイナル初戦は鯉とハムの圧倒的な勝利でした。
この2チ-ムがNSに進む公算大ですね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
Commented by godeepsouth at 2016-10-12 23:48
Draninoさま、
昨晩は焼酎で決起集会(ひとりで)
した甲斐ありましたよ♪

まさかカープと横浜が
日本シリーズかけて戦うとか、、
5年前でも想像すらできんかったのに。
じゃけぇドラはもうちいと
低迷しとりんさい。ふひひ
Commented by godeepsouth at 2016-10-12 23:49
Gettengさま、
タマの縮み具合で
温度が分かるの便利ですね。
想像はしとうないですが。
甘いもの珈琲無しじゃ頂けません。
おいちゃんはもっぱら甘党ですが。

今日は試合間隔感じさせん程の
鮮やか圧勝でしたね。
神がかった勢いで3連勝してしまいましょう!
Commented by godeepsouth at 2016-10-12 23:49
Naozoさま、ほんまこれはもう
日本の誇りとも言える
繊細な職人技ですよね。
アメリカの企業が同じ事しようとしても
絶対敵わんの断言できます。

広島人にしちゃ
せめて「広島風」と
呼んで頂きたいものです。
そもそも「焼き」表現、
多くの市民県民はかなり
パーソナルに取りよってですけ。
むしろ広島焼きが浸透しとるって時点で
かなり残念です。

こちらでおたふくソースは
かなり貴重品ですよ♪
うちにも賞味期限2年以上切れたのありますが
未だに勿体のうて
ちまちま使いよります(笑
Commented by godeepsouth at 2016-10-12 23:49
らおう様、
おぉ、さすが広島じゃ
毛嫌いされとるブリ分かって
皆の嘆き・怒りがツボで
ちょっと嬉しゅうなったです。

「お前の県も焼いたろか」吹いた(笑

LOGOSブランド、
わりと高げに見えて
実は庶民価格じゃったんじゃ。
こっちのアウトドアブランドLL Beanに比べると
かなり安かったのにゃ感心したですけ。
Commented by hana at 2016-10-15 01:24 x
じぇにーさぁぁぁん!
ハッピー・フライデイでございます!

こちら、今日はボスもいなくてかなりゆったり気分な会社(いても大して変わりないですが・笑)。
そちらは今月激務なのですか!お疲れ様ですっ!

チビ山羊ちゃん、ほんっと可愛いですね~!
でももうかなり大きくなってきているのでしょうね。

いつもじぇにーさんが「うちら外人」って言ってるの読んで、
「わかる、わかる」と思ってます。
私ももう日本人と言うよりはカナダ人なので。
カナダじゃ、レストラン行って、メニューに写真ついてるだけでも感心ですからね。

さて、今日はALCSのGame1ですよ!
クリーヴランド(チーム名は呼んではいけないらしいっすね・笑)、待っておれ~!
今回もSweepしてくれるといいですが、まあ、今回はそう簡単にはいかないでしょう…

どうかALはジェイズを応援よろしくお願いいたしますー。
Commented by godeepsouth at 2016-10-15 04:23
Hanaさまハッピー華金☆

今月は数年に一度ある
展示会とやらで準備に追われて、、
とは言っても地味~な雑務ばかりおしつけられ
心の中で何べんもF-bomb。笑
まぁ来週過ぎたら思いっきりサボり、いや
ゆったりしちゃろ思いよります。

そして
ジェイズALCS進出おめでとうございます!
インディアンズ、とは呼べんの初耳です。。ジンクスとか? 

もちろん
カブスVs Jaysマッチアップなるよう
両チーム応援しよりますよ。
Natsがまた地区シリーズ敗退で愉快爽快♪

こっちでも写真付きメニューは
チェーンぐらいしかないけ
貴重なんですよね~
日本じゃもうすっかり外人目線です。

さ、試合開始まで
あと4時間半、(長っ)
今宵は便乗して楽しませていただきま~す☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 浪速ギャルからのサプライズ空便!      お騒がせチビ山羊あれから 【生... >>