2016年 10月 27日

日本遠征記Vol.35 豪華ちゃんぽん「暴走宴会」@実家


滞在7日目夜
(4月20日)

おおおお
いよいよ獺祭スパークリング登場!

e0034987_338045.jpg

当然パパンが一番
きゃぴきゃぴしとったのですが

今回の遠征で二度もお世話になった
酒豪マブギャル、すぱなお姐タマから
頂いた高級日本酒、

e0034987_3343741.jpg

ようやく
しゅぽーん開けたのも

数日後に迫っとった
おいちゃんのバースデー前祝い宴会じゃったけ。
(当日は別場所でちゃんぽん予定)

e0034987_3425743.jpg

翌日またわしら
呑み出る事なっとったのもあり

この日はとことん
実家で派手にカンパーイ!ああバリ貴重

e0034987_3491218.jpg

さすが高級酒、
上品で濃厚な香りに
スパークリングならではの爽やかさ、
もうたまりません。

パパンもうっとり。

e0034987_3501885.jpg

そしてこの日の宴会メニューが
また凄かった!

刺し身盛りはもちろん、
ママンの手がけたワラビ&
春野菜パラダイスに

e0034987_352783.jpg
道の駅で調達した惣菜、肴、

そして鮭のホイル焼き!(ママン作)

e0034987_3511198.jpg

わしら
ろくな手伝いもせずにおったのに
ほぼ全てママンが手掛けたとは
お、恐れ入ります。

(言うくらいならちいたぁ手伝えぇですか)

e0034987_3533415.jpg

しかも
旨い酒肴堪能しながら
カープとか‥ 究極の贅沢よぉねえ。

こりゃ帰りとう無いなるわ

e0034987_3542027.jpg

ちなみに
実家で評判悪い堂林は
当然のごとく凡退。
(優勝したもんじゃけ余裕で語れよる)

e0034987_3543998.jpg

カープも極上肴も揃うと
もう進まんワケがありません。

e0034987_3554660.jpg

パパンが
獺祭から離れようとせず
はぁ独り占め状態。

e0034987_3564462.jpg

とうぜん誰よりも先に出来上がり

そして暴走

e0034987_4101779.jpg

なんかの会話の弾みで
ママンに不意打ちチューかまそうとするも

とっさにのけぞられ
もろ拒否されるパパン。ぷぷぷー

e0034987_419393.jpg

間抜けなチュー面まで
ここで晒されるハメに。

ええよね、
今さら隠すもんじゃ無し。ぷぷ

e0034987_4112251.jpg

へなちょこポーズで
撤退、したかに見えたのですが

e0034987_412486.jpg

まだ居座って
よう分からんパフォーマンス。

e0034987_4132644.jpg

ほいで
ママンに怒られるいつものパターンに。

ボトルまで
持ってかれようしよるのに

e0034987_4142773.jpg

それでも懲りんのじゃけ
ダメだこりゃ。

実家晩酌ってエエね。

e0034987_4151715.jpg

この時点で
実家滞在できるの後4日未満、

徐々に迫るアメリカ帰国‥トホホ

e0034987_4202770.jpg

カープ打線も今トホホ
(負けると触れずにおる)

続く



にほんブログ村 海外生活ブログ


by godeepsouth | 2016-10-27 04:27 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(15)
Commented by dranino at 2016-10-27 05:46
パパンとママン、今もラブラブで
良いね~。(〃'▽'〃)

丸大ハムじゃのうて
日ハム食べんさい。(^_-)
(旬のネタじゃけん)
Commented by getteng at 2016-10-27 09:24
じぇに-ちゃん
鯉も札幌では神ってない!!!
地元の水で生き返ることを期待しております。
緒方クン、くれぐれも投手起用を間違わないように・・・。

好き嫌いは個人個人で異なりますが、ある方からいただいた「獺祭」は旨いとは思いませんでした。
やはり、山口は「五橋」の大吟醸ですよ(#^.^#)
Commented by naozoom at 2016-10-27 10:17
幸せな食卓ですね♪
日本食と酒、万歳、チャイヨー!
Commented by cloversdesign at 2016-10-27 10:45
パパンも、愛娘が帰ってきとって、嬉しかったんでしょうね〜、空気感伝わります( ´ ▽ ` )ノ
しかし、時々垣間見るじぇにーさんの肌がきれい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Commented by getteng at 2016-10-27 11:56
じぇに-ちゃん
CHCのRIZZOの低め打ちは芸術ですね!(^^)!
記憶が正しければ、彼はイスラエル系だったかと・・・。
イスラエルがWBCに出ればいいところまで行くという説があります。
ただし、投手陣がウィ-クポイントだそうです。
Commented by godeepsouth at 2016-10-27 23:12
draninoさま、
ラブラブとか
はぁ死語なりよるけぇ。ぷぷ

あがなベロベロ酔っぱらいに
何十年もよう耐えてきた思うわ。
あの後本気で叱られよったけど(笑

ここまで来たら
ハム骨まで食い尽くしちゃるけぇ。
(無理して強気)
Commented by godeepsouth at 2016-10-27 23:12
Gettengさま、カープはもう
サッポロのこたぁ便所に流して
マツダでまた連勝してくれさえすりゃエエです。
言うは容易いけど
ホームゲームでの強さ
また見せつけちゃりましょう。

WSも7戦までもつれ込んで欲しいです。
Wrigleyで決まるのも
一生のうちに見ときたいですが。

五橋が普通にある家が
羨ましい…。
Commented by godeepsouth at 2016-10-27 23:13
Naozoさま、
はい♪ 酒呑み集ると皆ハッピーですけ。
パパンは怒られてもニコニコ(笑
Commented by godeepsouth at 2016-10-27 23:13
クローバーさま、愛娘より
はぁババぁ扱いですが^^; 
便乗呑みして一番
はしゃぎよったの
紛れもなくパパンでした。

垣間見る肌(笑
でお褒めの言葉頂けるとは
夢にも思わなんだです。
実際ほんま痛々しいので
光の加減がボロ隠してくれたようです。
Commented by getteng at 2016-10-28 00:09
じぇに-さん
ハムに王手をかけられるとは思いませんでしたよ。
地元で2連勝はしんどいですが、やってもらわねばなりません!
大いなる言い訳ですが、黒田の引退発表が早すぎたかな?
Commented by godeepsouth at 2016-10-28 03:22
Gettengさま、
地元で強いカープを
信じるしか無いですね。
黒田様にとって
最高のラスト登板なるように。。


Commented by getteng at 2016-10-28 12:21
じぇに-ちゃん
もし敗退したら、おいらはぐれてやる!!!!!!!!!!
暴動を起こし、テロリストになるのだ(●´ω`●)
Commented by すぱな at 2016-10-28 15:23 x
春の晩酌風景、ええですね~!混ざりた~い!
え?混ぜるな危険だって?笑
獺祭、御家族の皆様で楽しんでいただけたようでえかったえかった。
パパンのチュー顔めちゃウケる。
じぇにーさんママン似ですねえ、よかったよかった。
(パパンが読みようったらどうしよ。汗)
Commented by godeepsouth at 2016-10-28 22:34
Gettengさま、
他人に迷惑かけん程度に
お願いします 笑
Commented by godeepsouth at 2016-10-28 22:35
すぱな様、
きゃーぜひぜひ混じっちゃってください!
獺祭のおかげで
パパンもネタ顔提供してくれて(笑
見返すたび鼻からビール、
想い出の珍宴会なりましたよ☆

この暴走席に
すぱな様ご姉妹そろうと
それこそ夢の宴コンプリートですけ!
パパンどこまで暴走~失態晒すんか
見てみたい気も(笑

ウハハ、パパン思いっきり
コメント欄まですみずみ読みよるですが
マブかっこええすぱな様が
話題にしてくれてなだけで
大喜びじゃろうけノープロブレム♪
実は昔から
パパン似じゃ言われ続け
顔引きつりよったのですが
歳とるにつれママン顔なりよんじゃろうか、
思うとまた複雑です( ̄▽ ̄;) 
名前
URL
削除用パスワード


<< 地元にあった!真似したいサウス...      鯉戦友からの腰抜け・圧巻サプライズ! >>