アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 01日

浮かれ祝杯から傷心ヤケ酒【ありがとうカープ】


まさかの
シーズン終了

e0034987_1391570.jpg

32年ぶりとなる日本一まで
あと2勝! てとこで

力尽きてしまうなんて。

e0034987_1404767.jpg

と同時に
黒田様の引退が
正式となってしまい

e0034987_143377.jpg

しぼんだ風船のように
鯉心ぴしゃげました。

e0034987_1433461.jpg

やり遂げた感
にじみ出てらっしゃるのが
またキューン

e0034987_1442283.jpg

それでも
どっかのインチキ賭博球団とは違い

相手チームの
胴上げまでしかと焼き付けよる
若鯉には感心したよ。

ハラワタえぐられるくらい
悔しかったじゃろうに

e0034987_1451998.jpg

これぞ廣島魂。

最後に意地も
見せてくれたわけじゃけ

e0034987_1494676.jpg

日本シリーズでも
わしらを痺れさせてくれた
戦士たちには

感謝と誇りしか無いんよ。
(緒方は反省せぇ)

e0034987_1502439.jpg

じゃが
吹っ切れたつもりじゃとは言え

しばらく
放置された置物と化、

e0034987_151493.jpg

ヤケ酒で奏でられたゲップさえも
寂しげに響き

e0034987_1521033.jpg

そばおってくれよる
オレンジフワ玉君に

ブツブツ語りかけるトホホ中年、

e0034987_1524421.jpg

つい1ヶ月前は
25年ブリ優勝の余韻で

e0034987_1531295.jpg

ウホウホ晩酌に
明け暮れよったいうのにね。

e0034987_1541267.jpg

そんなドリームシーズンも
ホロ苦フィニッシュと
なっちまいましたが

e0034987_272047.jpg

今までに味わう事なかった
究極の歓喜と
夢砕く傷心と
一途なカープ愛、

e0034987_1563248.jpg

こうして戦友たちと
分かち合えたわけじゃけ

e0034987_15814100.jpg

我が野球人生で
ここまで満たされたシーズン
あったじゃろうか。

e0034987_157227.jpg

ありがとうカープ、

e0034987_1572185.jpg

ありがとう黒田様

e0034987_1584194.jpg

次世代に語り継がれる
カープ伝説
また刻まれました。

e0034987_1592689.jpg

ありがとう
我精鋭たち、

e0034987_214448.jpg

そして
カープファンのボヤキに
無理やり付き合わされとる

画面むこうのヒマげな、いや
イカした貴方も
ありがとう。

e0034987_221194.jpg

わしらもこの悔しさ
Never Forget

e0034987_224876.jpg

緒方は休み無しで
監督業学び直しんさい。

e0034987_23730.jpg

さ、ホロ苦シーズンが呼び起こした
黄金時代再来のシナリオは整った。

e0034987_233369.jpg

来季の連続優勝、
そして日本一勝ち取る為に

わしらも
今から戦い続けようで!ぷはぁ♥

e0034987_235597.jpg

とりあえず
優勝パレードで
またウホウホ呑みどっか~んじゃ! 

e0034987_262263.jpg

ふひひ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-11-01 02:11 | 呑んだくれ万歳 | Comments(14)
Commented by ちさと at 2016-11-01 07:21 x
じぇにさん、ご無沙汰しております。
西海岸はカリフォルニアのちさとです。
お元気ですか?
明日の午前中にアトランタ空港で乗り換え予定なので「近くまで来たよー」のご連絡です。
じぇにさんを思い一杯ひっかけてから西に戻りまーす。


Commented by ちさと at 2016-11-01 07:22 x
じぇにさん、ご無沙汰しております。
西海岸はカリフォルニアのちさとです。
お元気ですか?
明日の午前中にアトランタ空港で乗り換え予定なので「近くまで来たよー」のご連絡です。
じぇにさんを思い一杯ひっかけてから西に戻りまーす。


Commented by getteng at 2016-11-01 07:24
じぇに-ちゃん
監督、投手コ-チ、バッテリ-コ-チの経験の差が出たNSでした。
つかの間の余韻もウンコと一緒に思い切り流してやりました(#^.^#)
WSも目が離せませんね。
山羊の呪いとトレ-ドマ-クの呪い対決も面白いです。
Commented by dranino at 2016-11-01 08:25
なんで達川さん、ソフトバンクなん?

カープのコーチ(ヘッドかバッテリー)
に就任するべきじゃろ?

カープ、今年は強かった。
でも、シーズン中に監督采配で
勝ったって試合が少なかった
印象です。
もしかしたら、シーズン中に
監督采配のミスを選手が投げて
打って助けてたのかも?
そして何より、ファンの応援
じゃろう。(^-^)

Commented by らおう at 2016-11-01 08:52 x
残念ながらチームとしての実力はハムが一枚上手
ただ選手とファンは少しも負けてなかった ズムスタの勝率が74%なのがその証拠
ホンマ頭が残念な監督が全てぶち壊し
勝利の方程式に拘った! は〜〜〜〜勝負にそがいなもんある訳なかろーが あの場面でピッチャーに打ち返されたら草野球の監督でも替えるわー😂
Commented by godeepsouth at 2016-11-01 22:29
ちさと様、
おぉ、ATL着陸されとったでしたか!
つかの間とは言え
嬉しい報告感謝です☆
時間差ではございますが
西空の飛行機雲にジョッキをかざし
乾杯致しました!

近況こっそり
ストーカーのようにチェック
させてもらいよったですが(笑) 
大規模な大陸横断お疲れ様でした!

NCもテネシー州もわりと近いけ
また南部にいらしたら
ご一報よろしゅうです♥
Commented by godeepsouth at 2016-11-01 22:29
Gettengさま、
まさに経験の差でしたね。
夢のようなシーズンが
監督のへぼで台無し、
優勝の後味もホロ苦ぁなっちまいましたが
ま、読売蹴落としただけで
エエ酒呑めよります。

WSは7戦目まで行って欲しいです!
どっち勝っても嬉しいけど
カブスのミラクルに期待‥
Commented by godeepsouth at 2016-11-01 22:30
draninoさま、
やっぱなんでぇ~? 思うよね。
そもそも監督おりながら
ヘッドコーチいうポジションできとったの
近年まで知らんかったし。

達川さんは
テレビで(特に広島ローカル局)
べらべら喋ってくれとったほうがエエなぁ
コーチってよりトーク専門じゃもんね♪

ほうじゃろ、
昨年4位に終わったのも
へぼ采配のせいじゃけ。
選手はよう耐えて結果出してくれたよぉね。
これもうちらファンのおかげじゃけぇ、
特にカープ女子♥(わしも含む)

Commented by godeepsouth at 2016-11-01 22:30
らおう様、
コーチングの差ほんまモロ出たね。

あの回、
一点も譲れん場面でボール先行、
ランナー背負った時点で引っ込めるべき、
いうの結果論じゃ無うてもはや常識じゃのに。

ウダウダ言い出したらキリ無いけど
勝利の方程式、とかいう表現
昔から意義感あったけ
メディアも使うのやめりゃエエのにね~

優勝できたのも
監督じゃ無し、選手とファンのおかげじゃ
思うとるですけ。
それで来季も同じコーチ陣とか。あー酒酒
Commented by godeepsouth at 2016-11-01 22:43
らおう様追伸です。

「違和感」て打ったつもりが
意味の違う言葉なっとった^^;

Commented by らおう at 2016-11-02 09:12 x
フツーに「違和感」と読めてた日本語の不思議
負けに不思議の負け無しww
Commented by getteng at 2016-11-02 15:44
じぇに-ちゃん
コメイFBI長官のヒラリ-のEメ-ル事件再捜査とは嫌がらせかな?
よほどトランプに勝たせたいようですね。
彼はなかなかの堅物でやり手かもしれませんが、この時期にどうかしていますよ、ったく!
これにて、トランプのポイントが上がったのは事実です。
仮に、ヒラリ-が当選した後でも継続するというのですから・・・。
Commented by godeepsouth at 2016-11-02 23:13
らおう様、
こっち来て
改めてニホンゴ学び直しよります(苦笑

Commented by godeepsouth at 2016-11-02 23:14
Gettengさま、
とりあえず
醜い選挙戦もう少しで
終わってくれる思うとホっ
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記 Vol.36 中...      地元にあった!真似したいサウス... >>