2016年 11月 10日

日本遠征記 Vol.37 広島駅ビルエンターテイメント


雨に濡れる駅前でさえ
なんと美しい‥(4月21日当時)

e0034987_604096.jpg

夜の待ち合わせ時間まで
時間あったけ

e0034987_611085.jpg

ヒマげにブラブラしたんじゃが
それがまた楽しゅうてから。

e0034987_614161.jpg

展望エリア出来とったの
初めて知ったけ!

e0034987_62484.jpg

わしのミニスカ時代にもありゃ
この場所でデート
待ち合わせしたのに。

ほいでイチャイチャ
(いちいちエエか)

e0034987_634041.jpg

さりげなく貼られた
カープ応援メッセージにも
顔がゆるみました。

e0034987_652651.jpg

そんな地元愛溢れる街、

タクシーの動きでさえ
ずーっと観察しとりたい程でしたが

e0034987_655951.jpg

駅ビル来たからには
レストラン街散策せずして

観光客らしゅう振る舞えません。

e0034987_663226.jpg

なんてったって
世界に誇る
広島の味パラダイス!

e0034987_671992.jpg

かつて
毎日駅ビル通りよったに関わらず

e0034987_674881.jpg

なんでここ素通りしよったんじゃろう~
嗚呼もったいな。

e0034987_684163.jpg

きゃー
ここにもカープ♥

e0034987_691156.jpg

こっちには
大瀬良くんポスター♡

e0034987_6123268.jpg

そりゃ
いちいち感動するわいねぇ。

e0034987_6125972.jpg

ズラ~っと
勢揃いする圧巻の一升瓶、

もはや目の保養

e0034987_613526.jpg

拡大

目に毒過ぎた。

e0034987_6141981.jpg

毎度圧倒される
メニューサンプルの響宴、

当然おいちゃんも
ウホウホ撮りまくりよったんじゃが

e0034987_6162198.jpg

カネかけずして楽しめるのが
またエエんよねぇ。ふひひ
(セコい中年思考)

e0034987_6155094.jpg

でも次回は駅ビルで
仕事帰りのおっちゃんらに混じって
ぷはぁ~やりたいよね。

緒方の采配にケチ付けながら。
ああバリ楽しそ

e0034987_6145734.jpg

カープ愛といえば
おおお

e0034987_6173218.jpg

前田様の
2000本安打記念ボトル!
これは貴重!

e0034987_6183397.jpg

そしてもちろん
ミスター赤ヘルに敬意払わずして

次世代に廣島魂は
語れません。

e0034987_6192883.jpg

なんて書いてあるんか読めんけど。

e0034987_6222083.jpg

広島駅ビル
うろうろできる贅沢、

またいつ味わえるんじゃろう。ため息

e0034987_6232891.jpg

カープ愛に染まる
故郷の温かい歓迎に

呑みエンジン着火したのは
言うまでも無い。(まぁ毎晩着火しよるが)

e0034987_6252047.jpg

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-11-10 06:32 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(11)
Commented by getteng at 2016-11-10 08:11
じぇに-ちゃん
作り物の食べ物のサンプルが店先にあるのは我が国だけはないでしょうか?
この作り方いかんで誘えるか否かの決め手にもなりますので・・・。
ところで、トランプ政権の閣僚の名前が噂されていますか?
首席補佐官や国務長官が誰になるのかが注目ですね。
大統領就任までには官庁は大幅な入れ替えがあり大移動が見られますよ。
アベチンには刺激があっていいのかも?
Commented by getteng at 2016-11-10 11:17
じぇに-ちゃん
FBIが、クリントン財団をめぐる日本からの違法送金受け取りの容疑でクリントン一家の行方を追っているそうですよ。
本当ですかね?
Commented by godeepsouth at 2016-11-11 00:57
Gettengさま、
はい、日本だけじゃ思います。
ていうか他の国が真似しようとも
ここまでのレベルには
ならんでしょうね。
外国人観光客にとっても
助かるわ、楽しめるわで
世界に誇れる
日本食エンターテイメントですよ。

来年から最低4年間
アメリカ大統領いうものは
存在せん見ております。
昨日からドル高なっとるのは
大いに歓迎ですが。

クリントンのFBIネタお好きですね。
こっちじゃニュースなっとらんですが。
Commented by hana at 2016-11-11 04:09 x
じぇにーさーん、お久しぶりです。

6月からの多忙シーズンがようやく終わりまして
とか言いつつ、また1週間もしたら始まるんですけどね(笑)

っていうかー、大統領選、まじっすか!!!
カナダでも、みんな「あれれー」と(笑)
でもまあ、トランプはテロの恐怖とかにおびえる人々をうまく時世を使って巻き込んで
票を集めたって感じがしますねえ~。

まあ、ヒラリーも、いろいろありそうですけどね。
どっちもどっちと言えばそうなんでしょうが、
でもトランプだと、どう転ぶかが見えないですものねえ~。

カナダも首相選の時、どうよ?って思いましたけどね。

ベースボールシーズンも終わってしまって、つまらなくなりましたねえ~。
そちらはでもフットボールかな、今は。

山羊のおちびさん、ほんっと可愛い!!
そしてプールのあるおうち、いいなあ~。
トロントの我が家じゃ、狭すぎてまず無理ですよ。

でもうち実家、父が大工だったんで、こういう時は「父がいたらなあ~」と思いますよ。
うちの夫はあまり大工仕事は得意ではないんで。

長くてまとまりのないコメント(いつものこと)すみませんでしたー。
Commented by godeepsouth at 2016-11-11 09:11
Hanaさまどうもです♪
ようやく一息つける余裕できて
良かったですね~

ほんまあの結果には口ポカーンでしたよ。
メディアも大慌て^^; 

Candidateがいくら
大統領にそぐわん人物でも、
いくらPolitically incorrectでも
より多くの国民が
「変化」もたらしてくれそうな方
選んだようです。
8年前「チェンジ」唱えた
オバマがそうじゃったように。

ま、どっちもどっちじゃけぇ
今回はもう4年ガマンするしかなさそ..

しかし
今日いきなりブレース
R.A Dickey獲得とか
ナイスサプライズ!
あの歳でも頑張ってくれるのは
有難いけど
先発で使われるとなると不安も‥。
でも野球でワクワクできる感じ
久々味わえたです!

おチビちゃん
食欲旺盛であれから更に腹が‥(苦笑

おぉ、お父様、
手に職お持ちなの羨ましいです!
ここじゃ何でも自分で、
ての当たり前だけに。
今年はチェーンソー片手に頑張ってみます。

あと少しでハッピー華金ですね♪
カナダはUS Citizen受け入れ態勢
万全なのでしょうか(笑
Commented by 尾道らー麺 at 2016-11-11 12:18 x
じぇにーさん、ご無沙汰です。流石、広島駅ビルですね、メニュー豊富で安い💴✨👛
カープお酒やカープ選手のユニフォームまで飾ってあってカープファンにはたまらないですね、広島帰省の思い出がぎっしり満載ですね。
日本シリーズ負けて黒田様の引退は寂しいけれど来年に期待したいですね。
子やぎちゃんは足も治ってやんちゃ盛りと言った日々でしょうか?
名前は付けましたか?
Commented by godeepsouth at 2016-11-11 22:56
尾道らー麺さま、
お忙しいとこ有難うございます♪
はい、広島駅ビルが
ここまで楽しいと気づいたの
遅すぎました(苦笑
広島時代は流川界隈でばかりで
呑みよっただけに
駅ビルの居酒屋で一杯
ひっかけたりすること無かったのが残念です。

はい、これで来季の目標も出来たし
惜しいとこでシーズン終了した分
余計応援したげとうなります♥

チビ山羊はいつもおチビちゃんと
呼びよるのですが
ぐんぐん成長しよるけ
来年にはもうチビ扱い出来んなりそうです..
複雑ですが。
Commented by hana at 2016-11-12 00:20 x
じぇにーさーん、そちらも今日はVeterans dayですよね?
お休みなのでしょうかー。
カナダは州によってStat holidayでなかったりして、私の住む州はもちろん!休みでないのですよ…

あはは、アメリカ移民ねえ~、どうなんでしょ。
オイルのあるアルバータとか、何もないけど人はほしいという他の州ならいけるんじゃないですかねえ~。

ディッキー、まあ、HR打たれやすいですが、そちらは球場も大きいでしょうし、
トロントよりはディッキー向けなんじゃないでしょうか。

とりあえず5・6イニングはちゃんと投げられるといえば投げられる投手ですからね。
しかもディッキーってたしか、テネシー出身だったはず。
ホームに近いし、きっとそちらで活躍してくれるんじゃないですかねえ~。
Commented by godeepsouth at 2016-11-12 01:24
Hanaさま、
はい♪ こちらベテラン's dayですが
国民の祝日じゃ無いので
学校や銀行、郵便局以外平常です。

カナダもいちお移民国ですもんね。
でもUSほどNationalistおらん思うけ
そこまで分断されたイメージ無いですが、
大都市じゃやはり闇部分ありそですね。。

おぉ、Dickey元々南部でしたか♪
今年で現役最後かもしれんけ
エースばりの活躍とか
贅沢は言わんですけ
なんとかゲーム作って欲しいです。

その上今さっき
新たな40代投手、コロンまで獲得いう
ビックリニュース!
もう来季待ちどうしゅうてたまらんです!
Commented by getteng at 2016-11-12 11:31
じぇに-さん
今朝一で眼科検診を受けましたが、病院の「週刊文春」の最新号を読むに、
カ-プの監督は緒方があと2年、その後は野村が再登板、野村の後は佐々岡or前田(智)が有力で、
黒田や新井に回ってくるのは相当先の話みたいことを書いておりました。
Commented by godeepsouth at 2016-11-13 00:48
Gettengさま、
週刊文春なら
ちょっと現実味ありげなですよね。
謙二郎再浮上とか、
自ら育てたチームが優勝したもんじゃけ
調子こきやがっとるわい。

新井&黒田様が
指揮おとりになられるまで
ちゃんと元気に生きとってくださいよ♪笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 中高年の庭呑みプロジェクト 【...      お騒がせチビ山羊の可愛いトラブル >>