アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 25日

日本遠征記Vol.40 「聖地」出陣前のへなちょこ決起宴会


滞在9日目 (4月22日)

e0034987_263891.jpg

誰がこがな珍獣
連れて来たのでしょう。
(類は友を)

e0034987_265616.jpg

言いながら撮ってしまいよるのが
誠に情けない。

e0034987_271663.jpg

こうして勝手に尻晒された
元チャラ男、今では「へなちょこ隊長」
かわええ奥様と東京から帰省。

尻も顔も区別つかんわい。

e0034987_273611.jpg

この日の朝
おいちゃんは再び波止場へ。
(奴のカメラから)

e0034987_2101118.jpg

一人で
歩いてけるようになったのは
実にありがたい。

ここで釣りできるのも
最後になってしもうたけ

e0034987_2102725.jpg

今のうちに
たっぷり瀬戸内海堪能しとりたい
気持ちはよぉ分かる。

e0034987_2103825.jpg

前回釣って帰ったのが
小ちゃいの一匹だけで

おおいに笑けたのですが

e0034987_211679.jpg

3度目の波止場釣りでは
小ちゃいの2匹!ぷぷ

まぁ努力は認めよう。(ダレ様)

e0034987_2112066.jpg

その小魚、
勝手にキッチン仕切りだした
「へなちょこ隊長」がカリカリ肴に。

e0034987_2115359.jpg

おいちゃんは
日本語で「ウマかった」

それ以外の表現知らんのもある。

e0034987_2125046.jpg

さ、釣れたて小魚に
うおおお!

e0034987_2133276.jpg

尻かまし隊長の差し入れ
すし盛どっか~ん

e0034987_2141350.jpg

昼間からバリ豪盛な!

e0034987_2151523.jpg

そして
素朴な懐かしさが嬉しい
ママンのあったか素麺。

e0034987_2143744.jpg

皆ですするひとときも
プライスレス‥

e0034987_2154541.jpg

酒豪会合で頂いた
メイドイン・トルコのお椀がきらめいとる。

ママンのお気に入りらしい。

e0034987_2164994.jpg

隊長からの
もうひとつの差し入れも揃い

いきなり
思ってもみん宴会キックオフ。ウヒヒ

e0034987_2174696.jpg

これからマツダスタジアムへ
出陣する我々中高年にとって

完璧な戦闘態勢整いました。

e0034987_2183630.jpg

尻かまされる
嫌がらせは受けましたが

もはや負ける気しません。

e0034987_2191613.jpg

当時はそう思うた‥。

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-11-25 02:27 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(8)
Commented by dranino at 2016-11-25 10:04
後から振り返れば、昼は豪華に
握り寿司。
夜はMAZDAでカープの勝利。
良い1日となりましたね。(^-^)

ほいでも、じぇにーさんの周りに
おる方って、尻出しする方が
多いね~。(^-^)
Commented by getteng at 2016-11-26 00:04
じぇに-ちゃん
尻出し旦那様に、尻出し弟君のコンビっていいですね(●^o^●)
二人を並べて記念写真を撮ればよかったのに・・・。
Commented by godeepsouth at 2016-11-26 00:08
Draninoさま、
寿司とワインで戦いに挑んだけぇ
こりゃもう勝ったも同然思うたんじゃが
あの日の試合実は‥
詳しくは次回の記事に(苦笑)

ほうじゃろ、
でもおっさんの尻ばっかり見せられても
迷惑なだけじゃけ
たまには若いオネエチャンのぷり尻に
むふふ遭遇したいもんです。
自分の見ても惨めなるだけじゃし。

あ、でもお父ちゃんは
中年尻かまし組大歓迎ですけぇ
いつかどっかーんよろしゅう♪
退場
Commented by godeepsouth at 2016-11-26 00:12
Gettengさま、
あのへなちょこ中年コンビには
もう執拗にナマ尻の嫌がらせ受けとるけぇ
はぁエエです。
たまには若いピチピチ尻掴み、、
いや見たいです、中まで。笑
Commented by まむし at 2016-11-26 18:46 x
トルコのお椀ににゅうめんが!ありがたいこってす。トルコのセラミック職人も喜んでいることでしょう。握り寿司、おいしそうだな~。以前はこじゃれた寿司カウンターにちょいとおめかしして出向くのが趣味の一つでしたが、今はスーパーのお寿司を家でのんびり家族とつまむほうが何倍も好きです。日本のお寿司のクオリティは高いので、スーパーので十分満足!!へなちょこ隊長さん、だいじょうぶ、顔とお尻の区別、つきますよ(目と鼻と口がある)。肌の色は同じ感じですが。日焼けサロン?
Commented by godeepsouth at 2016-11-27 01:37
まむし様、
トルコのビューティホーお椀、
素朴なにゅうめんが
華やかに彩ったですよ☆
繊細な職人技見る度うっとり、
こっち持って帰れんかったのは残念ですが
そのぶんママンが
堪能しまくっとるようです。

そうそう、昔は
回転せんお寿司にこだわった
時代もありましたが
今や旨い安いお手軽スーパー寿司
こうして皆でつつくのんが一番好きです!
3割引とか半額なる夕方狙って
スーパーまでちょこちょこ歩いていきよったのも
エエ想い出です。

おぉ、見分け尽きましたか!
尻ヅラ隊長の顔パーツ除くと
それこそ尻と顔完全に一致するですけ(笑

自称・波乗り隊長でもあり
各地の砂浜で尻晒しよるとか。
(職質対象なのも納得)
あまり関わりとうないタイプじゃのに
寛大な奥様には頭があがりません。
Commented by getteng at 2016-11-27 07:54
じぇに-ちゃん
夜半から大雨です。
今日は洗濯なしデ-になりそうです。

お二人の菊のご門を接写し、日米の比較を試みるのも面白いかも?
Commented by godeepsouth at 2016-11-27 08:20
Gettengさま、
比較とか
想像すらしとうないです(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 鯉ギャル戦友からのサプライズS...      中年のエンドレス庭作業~お騒が... >>