アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 08日

日本遠征記Vol.43 これでとうぶん見納め・圧巻マツダスタジアム


黄色い風船
見せつけられた後だけに
(4月22日 対阪神戦)

e0034987_592058.jpg

天然芝に映える
赤風船が余計美しゅうて。

e0034987_5103597.jpg

わしらぁ
風船持参しとらんかったのですが

おいちゃん隣に座ってらした
お姉さんが親切にも
ジェット風船分けてくれちゃって‥

e0034987_5124476.jpg

カープファンって
なんでこうも優しいのでしょう。

滅多に帰ってこれん聖地だけに
心底ジーン

e0034987_513110.jpg

フライングする赤風船でさえ
美しい‥

e0034987_5144153.jpg

結局この試合
3点差に追い上げたとは言え
8回の反撃も1点止まり、ゲームオーバー。

序盤の大量失点が響いたのぉ。

e0034987_5162184.jpg

おいちゃんは
Rally Capで願掛けしたいうのにねぇ。

e0034987_516539.jpg

わしはRally酒で
反撃に挑みましたが

e0034987_5173547.jpg

負けよっても
終始気分えかったのは
酒もあるが

e0034987_5202112.jpg

こんな派手な点の取り合い、
今まで見た覚えないもんじゃけ
バリ楽しゅうて!

e0034987_5284316.jpg

思えば最初の観戦(対中日)では
カープ打線10得点、
この試合では9得点、

e0034987_5215114.jpg

宮島さん何度も斉唱しながら
今年は違う!確信。

あんな貧打線じゃったのがねぇ。しみじみ。

e0034987_5223066.jpg

そして
いつもお世話になっとる
鯉仲間と念願の再会も果たせた上

e0034987_523114.jpg

大量リードされても
熱い勝鯉スピリッツ(野次も含む)
そしてカープ愛に包まれ

e0034987_5232659.jpg

言葉に表せん感動味わえた事は
勝ったも同然と言えよう。

球場ひとりひとりの
カープファンに感謝♡

e0034987_524324.jpg

じゃが地元での勝率7割、
そして対阪神25勝18敗で
圧勝しとるの考えると

やっぱ勝ってほしかったのう。
(優勝したもんじゃけ余裕こいて語れよる)

e0034987_525491.jpg

それだけに
この若いお兄ちゃんの
弾ける笑顔に癒やされたよ。

e0034987_5253671.jpg

あまりに爽やかで
載せずにおれんかったのお許し下さい。
(名乗り出てくれたらぜひ贈り物を)

じゃが
こうに聖地レポしよると

e0034987_5255633.jpg

戻りとうなるよね来季も。

こればっかり言いよる。

e0034987_527388.jpg

つづく


にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-12-08 05:38 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(6)
Commented by dranino at 2016-12-08 17:04
あれ?阪神戦は負けたん
じゃったっけ~?
でも、今シーズン終わってみれば
MAZDAスタジアムでカープの
負け試合見れた方が貴重?
な経験かな。
負けはしたけど、これだけ
打ち合えば野球見たな~
って気分になれたじゃろ。(^_-)
Commented by naozoom at 2016-12-08 21:22
おいちゃんの姿に飲んでいたビールを噴出しそうになりましたよ!
あぶない、あぶない(笑)
2000年に開催されたシドニーオリンピックのオーストラリアVSジャパンの
試合以来、スタジアムで観戦していませんが、ビール片手にやじりたいですね。
その当時、大きな日の丸をマント代わりに身につけて両頬に日の丸ペイントして
会場を歩いていたらラジオ局のスタッフにインタビューされて受け答えしたんですが、
どこの局ですか?と聞いたらベルギーだと。放送聴けないじゃねーねのと返答した
ことがあります(笑) 日本のTV局に取材されたときはもっと酷かったので控えます・・・
Commented by godeepsouth at 2016-12-08 23:58
Draninoさま、
ほうなんよ。
最後力尽きてしまいましたが
いきなり3点差ひっくり返した時の
あの盛り上がり、思い出すだび鳥肌ですけ☆

緊迫の投手戦もエエけど
やっぱ派手な打ち合いんが
見よって爽快なよね。
(その分呑む量Upするけど)
ここまで楽しめた負け試合
初めてからもしれんです。
さすがわしらの聖地じゃ うへへ。
Commented by godeepsouth at 2016-12-08 23:59
Naozoさま、
へなちょこ姿で笑けるですよね。
いつもリードされた終盤、
帽子あがぁに変に被って
逆転の願い託すんじゃけど
ほんまに試合ひっくり返してくれるの
シーズンに数回あるか無いか‥(苦笑

おぉぉ、シドニーの観戦されちゃったですか!
しかもベルギーTVデビューとは
一生の思い出ですね!笑
その熱い愛国アピール戦闘服
見てみたかったです。
2000年といえばダブル松井や
イチローまだプロ野球おった時代でしたっけ?

日本のTV局エピソード気になるので
いつか暴露しまくっちゃってください♪
とりあえずお茶の間デビュー
おめでとうございます(笑
Commented at 2016-12-09 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2016-12-10 02:16
非公開さま、
そうでしたか。
恐らく同世代でしょうけ
ちらっと見かけたかもしれんですね~♪
その当時は
バイク集団と親交も深かっただけに^^;

まぁ今となっては時効ですけ(笑
当時の顔出しパーッと披露しちゃって
全然OKですよ。
ありゃ、そういえば
まだ返信しておらんのお許しください。
あれよあれよ、いううちに
過去記事に埋もれてしもったようです。
暴露用アドレスまた
おねだりしてええですかね。
ちゃんとしとらんのすいません^^;

ま、自分も現役時代は(笑)
バリバリ本名晒しとったですけ
当時ネットだのスマホだの無い時代で助かりました。
まぁ名前知っとるオオモノのほとんどは
もうあの世に…(苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< お騒がせチビヤギ成長記録 「ニ...      無理やり堪能する干ばつエンター... >>